2010年03月08日

まだまだ コドモ

最近読んだ本に書いてあった


『他人を喜ばせることをシアワセ と思えるのが おとな』



『他人から いつも何かをしてもらいたい と考えるのは
愛情に飢えている コドモ』


らしい。。



ちょっと 考えさせられた。


最近の私って・・・どうよ?



いつも家事はさぼってばかり・・

炊事は思いっきり手抜き・・・

掃除はいつもテキトー・・・

娘も満足に育てられず・・・

親にはいまだに心配かけてる・・・



まさに いつまでたっても コドモですねあせあせ(飛び散る汗)



新婚当初は いろいろと燃えてたのになぁ。。。

いつからかなぁ・・・???




何もする気がなくってね。

何事にも消極的でね。





って 自分の過去を分析するつもりはないのですが・・・

まぁ、このトシまで 夫婦仲良くきたことに感謝ですなぁ。。。






2年前の四十肩以来

あまりパッとしない体調だけど


これからは 足腰をそこそこ鍛えて

日常生活をフツーにこなせればいいかな。





パパが定年になったら

キリコが就職決まったら

ほにゃみの進学がきまったら(これはムリかも??)



パパが旅行に連れてってくれるってぴかぴか(新しい)




北海道も沖縄も東北も

韓国も中国も香港も

姪っ子が住んでるフランスにも


行ってみたい。23年前の新婚旅行以来の

ラブラブ旅行よ揺れるハート




それまでに 体力を維持しておかないとね。。。


posted by そま at 12:59| 大阪 ☀| Comment(24) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

なれるよ 3年に。

仕事 やめたい やめたい しごと・・・



おはようございます。大阪は雨雨です



今週は ほにゃみの学年末テストの監視をしないといけなくて

一週間仕事は入れていません。



実は 2学期の期末テスト

欠点が3つもあったので・・・


初めて見ました。

成績表に数字がで書かれているのね。




高校になって テストの点数が30点以下でも

平常点でカバーしてきたから 

実際に成績表には結構いい点数になっていたのに・・・





2学期は 持病の副鼻腔炎の手術があったり

引越のおかげでほんの少し学校が遠くなったり

インフルエンザにかかったり・・・



それで 欠席日数もふえてしまったもんね。





さすがのほにゃみも少しは焦ってるのかあせあせ(飛び散る汗)

3学期は欠席ゼロ(遅刻は1回)ぴかぴか(新しい)



平常点は ほぼ大丈夫。。。



3年生には 

なれるかな・・・・グッド(上向き矢印)





確かに 2学期は 手術前の不安もあってか

ちょっと荒れてたなぁ・・・台風

時計毎朝 必死で起こしたよ。ダッシュ(走り出すさま)

目が覚めていても 起きない・着替えない。

何が何でも布団から出ようとしない。。。






普通の親なら ≪ほっとく≫ ところだけど


できないよ。 普通の子じゃないもん。






でも 嬉しいことに

今学期は ほにゃみもよくがんばったexclamation





「留年になったら 学校なんか やめたんねんexclamation

と昨年末には恐ろしいことを言ってたほにゃみ




「留年になったら もっかい修学旅行にいけるからええなぁ・・・」

と最近は前向きなことを言うようになった。




いや あくまでも 留年なんて かんがえていないけど。。。





けど・・・

昨日は 私も風邪っぽくて 早めに寝てしまい

当の本人は ユーチューブ見てゲラゲラ笑ってたね。



ほんま 一人でも勉強してよ。

平常点だけではあかんよ。



毎日毎日 母親 疲れますもうやだ〜(悲しい顔)



早く春休みになってほしい。

posted by そま at 09:35| 大阪 ☔| Comment(13) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

プライドがズタズタ・・・

 昨年12月で終わったはずの マンションの管理組合理事長


総会の議事録に不備がある ということで

新理事長から執拗な書き換えの要望があったらしい。



議事録は 管理会社の担当フロントが作成

理事長 副理事長 書記の3名が署名・捺印し

110戸分コピーし全戸に配布する。






情報を公開する必要がある。

と コピーして全戸配布もつい2年前からするようになった



話し合ってないことを記載しているのではなく

抜けている

ということらしい。



なんの威厳があって こんなことを言ってくるのか・・・



失礼きわまりない。



先日 引越先の我が家まで わざわざ足を運んでまで

理事長の印鑑を・・・


とお願いしに来た管理会社の担当フロントに

さんざん文句を言ってやった。




もう 関わらなくて済むとおもったのもつかの間。。


今日 管理会社から封書が届いた


まずは 今回の管理会社 担当フロントの頼りなさ

手際・要領の悪さをわび あくまでも 管理会社の責任と言い重ねた上で



議事録の書き換えではなく

議事録の補足資料として原本に添付するとし

あらためてコピーしたり全戸配布はしない


ということで 新理事長から了解を得たから。と。



そして 補足資料の 理事長欄に 署名・捺印を・・・ときた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり 納得いかないけれど・・・



これで まるくおさまるのなら仕方ないのかなぁ。




最後の最後まで

バカにされっぱなしの 理事長だったなぁ。。。




マンションは賃貸に限る。


絶対に 分譲マンションなんて買うもんじゃない。



理事長になって わかったこと。



しばらく へこみます。



posted by そま at 17:51| 大阪 ☔| Comment(0) | 管理組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

サボリ。。。

電話「すみません。実家の父が入院しまして・・・」



電話「娘がインフルエンザに・・・」



電話「昨日からめずらしく熱が出て・・」



電話「母の具合が悪くて・・・」



電話「母が入院しまして・・・」





仕事を休む理由。。。




『もう、ネタがないんちゃうか??』

と パパからのメール





『いやいや まだパパがいるじゃないの。』



『お〜〜〜〜 コワッ!!』






3月で 辞めよう。ぴかぴか(新しい)


仕事 やっぱり 営業のしごとは しんどすぎる。





4月から どないしょ。。。バッド(下向き矢印)
posted by そま at 12:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ややこしや〜〜

確定申告です




昨年4月にパパが転職

ってことは 2ヶ所からお給料をいただいたわけね。





新しい会社では保健はない

ってことは 国民年金も

社会保険も任意継続で 自分達で払ってるってことね。




9月に一戸建てにお引越

マンションを売る前にとりあえずローンを組んだから

住宅控除の対象になるのね。



で、両親が住んでたマンションが10月に売れたのね。

11年経って 約半額に下がってたわ。



それで、私達が住んでたマンションも12月末に売れたのね。

7年住んだわ。


29坪もある東南角部屋

見晴らしもよく 広くて快適だったけど




3方が カビだらけだったわよもうやだ〜(悲しい顔)





これからマンションを買おうと思ってる方・・・

角部屋はやめたほうがいいわよ。





そうそう 

去年は 次女ほにゃみが持病の鼻の手術をしたのよ

インフルエンザにもなってくれたわ。


しかも 修学旅行先で・・・

関西空港までお迎えにいったわ。


帰りは 豪華にタクシーでお帰りだわよ。


それからそれから

体育で腰を痛めたとかで

整形外科にいったら

最新式の3D画像をとってくれたわ。

清算のときに 目玉が飛び出て倒れそうになったわよ。




パパのお給料が半分になったというのに・・・

どんどん お金が出て行くわよ。



あっ・・・

横道に入っちゃったわね。



実はね・・・

確定申告の特設会場に行って来たのよ。



毎年 医療費控除しかしないのに・

今年は 揃える書類が多すぎて パンク状態よ。

ほにゃみじゃないけれど

私の頭も容量がオーバーして 

いくつか削除しないと新しいことは入ってこないわね。



どうしましょ。



めんどくさいけれど 払いすぎた税金を取り戻すため ね。

仕方がないから

夕飯の献立を考えるのはやめることにするわ。



ちょうど今 生協がきたし。

なんかあるやろ。

posted by そま at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

仕事 やめたい

しんどい

やめたい


しごと・・・
posted by そま at 10:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お疲れ!

あっという間に



5ヶ月過ぎ・・・・



またブログでも書いてみようかな・・

なんて気持ちに余裕がでてきたのかな??



やーーーっと終わった 管理組合の理事長!


輪番制でまわってきただけなのに・・・

アミダクジで 理事長 なんて

今までずーーっと専業主婦をのんびりやってきた私に


ムリやって!



それにしてもいろいろ大変やったなぁ・・・



理事のほかのメンバーは協力してくれたし

感謝してるけど・・・



もう ヤダヤダ。



こんなややこしいマンション




理事長の任期が終わっても




何年経っても


過去にさかのぼって非難される理事長なんて

割りにあわなさすぎるよ。




歴代の理事長さんたち・・・

よく耐えていると思う。。。。



今年度の新理事長さんも

たぶん 必死で自分色にしようとしているんだろうか・・・


それにしても

最初から 何一つ ねぎらいの言葉どころか

ケンカを売ってくる。


あほらし!

やってられへん!

私は もう だめ!




家も 引越をし、

電話番号も変えた。

携帯の番号も変えた。




それなのに・・・




引越先にまで 管理会社の担当フロントが押しかけてきて

新理事長に対する 泣き言を言う。。。





そんなもん しらんって!

私は 去年の12月で 終わったって!!





あんたが しっかりしないから

あまくみられるんやって!





もっと毅然とした態度をとらないと!





総会議事録の修正なんかうけつけたらあかんって!!





今後 元理事長への不満も

そっちでちゃんと対応してよ!







管理会社も

ややこしいマンションだからなのか・・・

担当フロントを度々変えてくる。





わけのわからない頼りない新人を 

築30年の問題いっぱいのマンションによこしたらあかんって!!






・・・・・・・・・・







わかりました。

そま様の仰るとおり 新理事長様には

強い態度でのぞみます。









そこでですが・・・





あの・・・



もしよろしかったら・・・



新しい携帯番号を教えて・・・



爆弾




アホカッ!パンチ

いややって!!






なんのために引越をしたか。。。ダッシュ(走り出すさま)






それから・・・

あの・・・




あいかわらず

そま様 おきれいですね。

ボク44歳の独身なんですよ。

そま様のような方が好みなんですが

どこかにいい人いませんか??




あせあせ(飛び散る汗)





あいたくちがふさがらん〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




そんなん もうええから!


帰って!!



二度と来ないで!!







まったく!





やれやれ・・・


これで あのマンションとも


うるさい奴らとも 縁がきれたかな。。。







私は 思いも寄らぬ 急な引越しだったけど

このトシで 新築一戸建て 日当たり最高 

近所付き合いのわずらわしさもなく 

静かで 公園も近くて 環境もそこそこだし。




もう〜〜〜  大満足!!





ありがとう〜〜 ぱぱちゃま黒ハート黒ハート




しかし・・・

駅から 徒歩15分は キツイ!


風邪ひいたら どこの病院に行こか?

トシとったら 毎日タクシーで病院通いか・・・




まあ いいや。


今がしあわせならね。




posted by そま at 11:35| 大阪 ☁| Comment(2) | 管理組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

品位をさげてる?

最近コールのお仕事も受注がとれず

TCみんな苦戦している。



成績が上がらないコールセンターには

依頼企業からモニター調査が入る。



モニター調査とは

普段どのようなコールをしているのか・・・

押し売りのような文言は使っていないか・・・

誤解をまねくようなトークを展開していないか・・・等々

録音されたり、リアルタイムにログを聴かれていたり・・

目






先日も

大手企業からモニターに来られた。




よくあることだけど TCは緊張の一日。





聴かれているかも・・

と思うと 余計に受注がとれないもうやだ〜(悲しい顔)





社員さん達も 忙しく走り回り

その都度注意を受けるTCもちらほら。。。







フ〜

やっと終わった。


5時間の長かったこと。。。あせあせ(飛び散る汗)




疲れきっていたところ

社員の一人から





「そまさんだけが 唯一ほめられたわ。ぴかぴか(新しい)

「ほんま ありがとうございました決定






exclamation&question




ムム・・






私のコールの一体何を褒めていただいたの???




これは 絶対に誰かと間違っている。。

そう思いつつ。。 








次の日晴れ






全体朝礼の時に いつも厳しい女マネージャーから






「えぇ〜〜 先日のモニター調査の時はお疲れ様でした。

またいつものように色々言われたけれど、


そまさんのコールで大変お褒めの言葉をいただいたので





今から・・・





皆さん全員で・・・









そまさんの録音を聴いてみましょう〜




はぁ〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)ウッソオ〜〜・・・がく〜(落胆した顔)









それから・・・

部屋中に響き渡るわたしのダミ声。。。






いろんな話をして・・

話も盛り上がって・・



(お願い もうやめてもうやだ〜(悲しい顔)




それでも 最後の最後に





「やっぱり いらないわ。」


と断られる 一番最悪の疲れるパターン





せめて、せめて

私の休日の時に皆で勝手に聴いとくれよ。



それに・・・

どうせなら 受注になったトークを褒めておくれよ〜〜〜







いったい このおばはんコールのどこのどういう部分が気に入ったちゅうねん???

あせあせ(飛び散る汗)





「ハイ、以上です。 


今までは、とにかく言葉使いは丁寧に




ということで注意してきましたが・・・






これからは・・・





今のそまさんのコールのように・・・











大阪のおばちゃんが 

道端で立ち話をしているような感じで

とにかく たくさんお話をして

お客様とコミュニケーションをとって下さい。







exclamation&question

それって・・・どゆこと?????








あの時・・


もう 受注もとれないし

開き直って一人のお客様と楽しくお話していただけ・・



けど 私 しっかりと標準語で喋っていた つ・も・・り・・・








「ハイハイ、皆さん まだ堅苦しいはなししかできていないですよ〜

大阪弁 どんどん使ってくださいね〜〜。」







あの・・どゆこと・・・・・??





話し込めば 受注が取れるというもんでもないです。





それに あの・・あたし・・


いつも標準語で・・・・







フ〜〜

無事 その日も 5時間の勤務を終え

お疲れ様〜〜 とエレベーターに乗り込もうとしたとき





営業所トップの店長に 呼び止められた。




「あ〜〜 このあいだのトークね〜

なんかね〜〜



ベタベタに喋ってたところがよかったって


えらく好評でしたよ〜〜」






あかんあかん


やっぱり この私



ここの会社の品位を下げてると思う。



「その調子でがんばって〜〜」





いや 今まで通りにしゃべりますとも。


勿論大阪なまりの標準語で。ぴかぴか(新しい)

posted by そま at 14:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

たまっていたこと。。

とうとう一ヶ月ぶりとなってしまった。


何から書いていこう・・・




TCの仕事?

最近 成績があがらず落ち込む毎日。





ぱぱ?

体調も良くなり新しいスタジオにも慣れてきた。
技術も人柄も認められ、どんどん仕事が増えてきている。

だけど・・・・





キリコ?

知らないうちに 彼氏と終わったようす・・・
6月のマンドリンコンサートに
あれ?? 彼氏クン きてないよね??
そういえば、キリコの部屋にかざってあった彼氏の写真も
ひらぱーでプロにかいてもらったツーショット似顔絵の色紙も

なくなっている・・・





ほにゃみ?

7年前・6年前と二年続けて手術した副鼻腔炎
知らないうちに(これが多すぎる)
ポリープがとんでもないくらいに成長し
左の鼻の穴から白いポリープが見えた。

あわてて病院に連れて行ったのが6月初旬

大人気の先生
手術は11月30日まで予約がいっぱい。

あと3ヶ月、ポリープがじわじわと成長しつつある。




81歳の母親?

このトシで、娘家族の事を考えて
一人暮らしをはじめた。

父親の度重なる病気、自営業の倒産
ずっと借家暮らし、共働きで頑張ってきた両親が
「なにくそ!」と30年前に購入した郊外の一戸建て

当時 私は20歳。

遠くて不便だったけれど、確かに楽しい暮らしだった。

私が嫁いだあと
父と二人で毎日植木の手入れをし
「こんなシアワセな老後がまっていたとわね〜」
がくちぐせの楽しい生活が9年間

そして 父が脳梗塞で倒れ
私の同じマンションへ引越してきて11年

キリコが小学3年生
ほにゃみがまだ保育園児

子ども達の成長も一緒にみてきてくれた。

父が老人ホームに入り

やっと母も気持ちに余裕ができ

急に自分の家に帰りたくなったらしい。


遠いといっても同じ大阪府内

月1度は母の顔を見に行く。

メールは毎日。


我が家も

そろそろ引越を考えようかな。。。

posted by そま at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いいのかな??

今年のキリコのピアノ発表会るんるん



残念ながら

今年のキリコは

翌日のマンドリンのコンサートで指揮棒を振るため 

プログラムのみ参加。




私は 我が娘が不出場でも

発表会は聴きに行った。

毎年毎年 みんな大きくなって

それぞれが5分以上の大曲をこなす。ぴかぴか(新しい)



それは それは

お見事な演奏ばかり



いつものように

感激して いい気分になって帰ってきた。かわいい




それが 後日


おかあさん仲間が

ご自分のブログにユーチューブを貼り付け



ご自分の息子さんの演奏だけではなく

お気に入りの生徒さんの演奏まで公開してしまった。がく〜(落胆した顔)




ちょっとビックリです。目




思わず メール




phone to「みんなに 了解とったの??」





さすがに すごい大曲を演奏される生徒さんたちなので

全世界に配信されても

何も恥ずかしいことはないだろうけれど・・・




ウチのキリコだったら イヤがるだろうなぁ。。。がく〜(落胆した顔)





ピアノの演奏はまだいい。

後ろ姿だから 最初と最後のお辞儀ぐらいしか顔は映らない。




でも バイオリンの生徒さんは

最初から最後まで フルショット映画






どう考えても ヤバイんちがう??







「来年は キリちゃんもねわーい(嬉しい顔)







来年は はっきり お断りをしよう。と思いながら


それとなく キリコに話をした。





「えぇーーーー!! それ 絶対あかんわ。」


「アメリカにも流れるねんでexclamation





全世界ですよ。





了解した生徒さん 親御さん 


ユーチューブがどんなものか


本当に解っていて了解したのかなぁ・・・????




しかも

その子 その子のおいたちやら

家庭内でいろいろあったのに ここまで復帰したとか




それは あかんよ。


個人情報流したら あかん!

posted by そま at 18:22| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お疲れ です。


夏休みに 次女ほにゃみと東京へ行くことになった。





最寄駅まで 新幹線の切符を買いに行った。



ほにゃみと楽しくおしゃべりしながら

申込書に記入




窓口の方に



「新幹線新幹線の見える席にしてください。」



exclamation&questionexclamation&question




「いや あの 富士山の 見える 席に・・・」




わーい(嬉しい顔)




新幹線「あの・・・ 7月 でいいんですよね??」




なんと 乗車日 4月27日と記入していた私




がく〜(落胆した顔)「すません・・」






わーい(嬉しい顔)「もう〜〜 どんだけ まちがえんねん〜〜」



後ろで ほにゃみ


笑いが止まらず。





ディズニーランドにディズニーシー

浅草にお台場

秋葉原 原宿 六本木 新宿




行って見たいところがありすぎて・・・


体力とお金がもつかしら・・・・・









posted by そま at 09:30| 大阪 ☔| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

そういえば・・・

実家の母からのメール


「おはようございます。 きようもげんきです。おたんじようびおめでとうございます。」



毎回みごとな オールひらがなメールわーい(嬉しい顔)




ひらめき




今日はわたしの誕生日だったわぴかぴか(新しい)




最近 いろいろありすぎて

もう 忘れてたって。。






四半世紀生きたので

これからはトシを誰かに取っていってほしい。




さて、

特にダイエットしていないのに

最近どんどん痩せていくのがおもしろい揺れるハート



ついに○○キロの壁を破った。手(チョキ)



あと少しで 新婚当時の体重にもどれるかも・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by そま at 09:28| 大阪 ☁| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

忍者ツール

 忍者ツール

アクセス解析ソースを貼っていたのに

ある日突然 広告つきになった。



動いて見にくいので削除したら

解析できなくなった。
(あたりまえか・・・)



で、また貼ることにした。



ほんま 見にくい。



広告を消すには 月310円いるらしい。


商売上手なのか。。。
posted by そま at 09:35| 大阪 ☁| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

もうヤダ!

管理組合

みんな無責任にいろいろ言い過ぎるよ。

せっかく見つけた仕事も休まないといけないしバッド(下向き矢印)


        
抑うつ型の適応障害でしばらく動けなかったパパ

そのパパに元気が戻ったのは本当に嬉しいけどぴかぴか(新しい)

今でも元社長からうけたパワハラは許せない。ちっ(怒った顔)



カメラマンカメラの仕事を続けられるし

結果的には良かったのかもしれないけど



パパのお給料 今までの3分の1になったあせあせ(飛び散る汗)


恩着せがましくもらった退職金なんて2年で底をつきるよ。


それなのに

家族みんな お気楽すぎるよパンチ





おばあちゃん

せっかく近くへ引越してきてくれたのに

また 田舎へ帰っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)




私も 

毎日 しなければならないことが山のようにあるのに・・・

何一つ 片付かないあせあせ(飛び散る汗)



築28年のマンションなんて

早く出ないと大変なことになる爆弾爆弾爆弾




そのうち 建替え問題がでてくるのは目にみえているのに

毎日の生活費でいっぱいいっぱい


賃貸に引っ越しても家賃払えないよ。



実家にもどって

母親と二人で静かに暮らしたい。



仕事 辞めたい。


一日中 眠くて仕方が無い。


何もできない。


最近 左の胸が痛い。

ネットでいろいろ調べた。


乳がんではなさそうだから

このままにしておこう。


ただ クシャミをするとしばらく痛みで動けない。

なんだろう。




ほにゃみの 副鼻腔炎が悪化してしまったがく〜(落胆した顔)


小学校4年の時 全身麻酔でポリープを採った。病院

小学校5年の時 局所麻酔でまたポリープを採った。病院



4年間は調子が良かったのに

鼻詰まりがひどくなったのは最近のことなのに

ポリープが左頬全体と目の奥にまで拡がっていたもうやだ〜(悲しい顔)




こんなにヒドイ状態でも

命にかかわる病気じゃないので

手術の予約は11月30日しか取れなかった。



左の鼻の穴の奥を覗くと

手で触れるところに白いポリープが見えている。


手術まであと5ヶ月

どうかどうか

これ以上 ポリープが成長しませんように。。。

鼻の穴から ポリープがぶら下がりませんように。。。





心配事とウザイことも山のようにある。


一日 24時間では足りない。



結婚22年

まさか この年になって

こんな生活になるなんて・・・
posted by そま at 10:53| 大阪 ☔| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

怒られたけど・・

次女ほにゃみの思い違い・・・



先日 大阪人にはたまらない

551の蓬莱〜 の豚マンを頂いた。



温めなおそうとラップをしたところで

ほにゃみが言ってくれた。



「おかあさん それ 30秒でじゅうぶんやから!」




「うん わかった。ありがとう〜」



と レンジを 30秒にセットし チ〜〜ンレストラン




アッツ!



熱いって!




ほにゃみが怖い顔で 怒る。ちっ(怒った顔)




「もう〜〜 何秒チンしたん?

やから 言うたやろグッド(上向き矢印) 


30秒時計でじゅうぶんやってちっ(怒った顔)




・・・・・・・・





なんか私・・・・



ほにゃみに怒られてるけど・・・


ちょっと 違うと思う。。。
posted by そま at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

笑うしかない。

昨日の失敗シリーズ




その@

晩ご飯のおかず

煮物を危うく焦がすところだった。(間一髪セーフ手(チョキ)




そのA

晩ご飯のおかず

焼きサンマを危うく焦がすところだった。

(またまたセーフ手(チョキ)手(チョキ)




そのB

おみそ汁も蒸発してなくなるところだった。

(アセアセ・・・がく〜(落胆した顔)




そのC

お酒の燗をしようと思い レンジのトビラを開けたら

・・・・・・・・

肩こりに効くホット枕が温められたままだった。




・・・つづく





そのD・・・つづき


「イヤ〜〜 この枕、3分半温めたのに忘れてた〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・と言いながら



無意識にレンジを3分半にセット時計

手に持っていたお銚子を入れ チ〜ン爆弾

本当は1分で決定




気がついた時には・・・がく〜(落胆した顔)



レンジの中が 酒びたし・・・雨

お銚子から噴水のごとく 日本酒が吹き出ていた・・・あせあせ(飛び散る汗)




笑い転げて 立ち直れない私を横目で見ながら


パパちゃんが

レンジの中をキレイに拭いてくれましたとさ。わーい(嬉しい顔)



良かった。

アルコール消毒できたね。ぴかぴか(新しい)



そのあと かなり量の減った 気のぬけた酒を飲みました〜〜〜

まっ それなりに・・・GOOD!

posted by そま at 15:12| 大阪 ☁| Comment(2) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

高校生になっても 同じ・・・

次女ほにゃみ

天然ほがらかキャラの高校2年生


インフルエンザの影響で自宅待機となった今週1週間


私も もともとほにゃみのテスト対策(ってほどでもないか・・)

に付き合おうとシフトは入れていなかった。





『テストに必ずこのまま出る!』




を教えてくれる学校



それでも ほとんど勉強をしない生徒が多いのか

ほにゃみでもそこそこの点数がとれたりする。


ぴかぴか(新しい)


英語につづき 最大の苦手が 漢字。


まだまだ小学生レベルから抜け出せない。





気分転換に

漢字の読み仮名を覚えることにした。





たとえばね 『佳作』(かさく) という漢字




ほにゃみ 意味もわからず 当然読めない。



「ほら、○○さんちのオバチャンの名前」と私





「あぁ〜〜 佳代作!」(かよさく!)





あせあせ(飛び散る汗)ちがうちがう・・・



オバチャンの名前 確かに 佳代(かよ) やけど・・・

代(よ) はいらないよ〜





「わかった! か・さ・く!」



ピンポ〜〜〜ンひらめき





何度もたくさんの漢字を繰り返し


一度で頭に入った漢字は絶対に間違えない




けれど


1回目で間違えた漢字は



10回やっても なかなかほにゃみの頭に入り込むチカラが無い。。






「はい じゃこれは何て読む???  『佳作』 」





「え〜〜と・・ え〜〜と・・・  いなさく!!」




なんでやねん。




やっぱり今回も 漢字はアウト!


posted by そま at 11:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

メロン

先日

大学の後輩からウン十年ぶりの電話電話



「今日は急ぎの用事です。」

「そまちゃん先輩の名前でラジオの懸賞応募したら

メロンが当たったから食べといて〜〜」



その後

某ラジオ局から住所の確認電話があり

7月にメロンが届くとのこと。。。



懸賞応募が趣味の後輩

ありがとよ〜〜



楽しみ〜〜
posted by そま at 09:42| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ついに・・・


長女キリコ

来月に神マン(神戸マンドリン連盟)のコンサート


今年は3回生

ということで、神戸大学との合同演奏の指揮をすることになった。


ふぅ〜〜


やっぱり毎日調子が悪いねぇ。。。


大変やね。


今日から100人の前で指揮の練習・・・

のハズが


なんと

インフルエンザの影響で

大学が休校・・・・



はぁ〜〜〜〜



「何したらいいかわからん・・・」




調子が悪いのは学校に行っても

家に居ても一緒。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次女ほにゃみ

今日から中間テストだったのに・・・


未明の橋本知事の会見を受け

学校から


「今週1週間休校です。」のメッセージが・・・



ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一夜漬けの予定が


みっちり勉強できるやん。

よかったねぇ〜〜


「うん。がんばるわ!」


・・・・って


今 ぐすり眠ってるし。。。

posted by そま at 16:32| 大阪 ☁| Comment(1) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

転職続きでして・・・

私の仕事

いわゆるコールセンターでの発信業務です。電話



ブースごとに案件がちがう

当然 顧客リストもちがう。



ということは

日によって違う社員になれる。ぴかぴか(新しい)




おとなしそうで癒し系といわれる私ですがわーい(嬉しい顔)

実は 結構ねばれる性格らしい。手(グー)




それゆえか

先日はじめて

違う案件を担当した。



おもしろい!



受注はほとんどとれなかったけれど


なにかしら気分転換になった。





昨日は 前半は某カード会社の九州本部社員として

後半はいつものインターネット回線関係の社員として



しっかり受注もとった。手(チョキ)




さて、今日は土曜日

架電率もあがるグッド(上向き矢印)



よしっ!
いっぱい受注をとってみせるぞ!


と勇んで出勤したのに・・・





今日はただ一人

インコール当番だった。。。

かかってきた電話を受けるという仕事




それはそれで

おもしろかったけれど・・・




他の人たちが グングン伸ばしているグラフの端っこで


受注獲得ごとに貼るシールがゼロのままの私・・・


燃えてたのになぁ〜〜




まぁいいか

インコールで解約も阻止したし。。。ぴかぴか(新しい)




そま 見た目43歳 実年齢50歳(足腰も弱った)



普段は絶対に使わない丁寧な標準語で

日々声を涸らしながら奮闘中ダッシュ(走り出すさま)



あなたのおうちにも

お電話するかもよ〜電話


待っててね〜揺れるハート

んでもって ガチャ切りはやめてね〜


コールセンターのパート社員より。。。

posted by そま at 20:37| 大阪 ☁| Comment(3) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

