2007年05月29日

☆帰ってきた〜〜〜

次女ほにゃみ

無事に沖縄修学旅行から帰ってきました〜〜。

CIMG4778-1.jpg


CIMG4780.JPG




ビックリするくらい細かいことまで書いてある日程表。
  ↓  ↓

CIMG4779.JPG


これが三日分 3ページもあるんです。

何時に何に着替えて何を持って集合〜みたいに

細かい細かい。



まあでもこんな管理下のもとでも

三日間はともとっても楽しかったようで


夜眠るまでずーーっとおみやげ話が続いていました。





一日目はお決まりの平和学習のコース



二日目は班に分かれての体験コース

ほにゃみは沖縄菓子を作る体験で

「サーターアンダギー」を作ってたべたそうです。


そしてマリン体験では

すごいスピードに大はしゃぎしたという「バナナボート」

そして ライフジャケットをつけての「シュノーケリング」

なまこの大きさがはんぱじゃなかったらしい。



三日目は班ごとのタクシープラン

「酔い止め薬の場所がわからなかった」

で・・・・少しだけ酔ってしまったようで


お昼ごはんがたべれなくなったほにゃみにつきそって

友達もお昼ヌキだったそうです。

「悪いことしてん。」

「沖縄そばたべたかったんやけど・・・」




そっかそっか・・・・

じゃ今度お母さんが材料を買ってきて「沖縄そば」作ってあげるから
お友達もよぼうね。



酔いかたも

去年のスキー林間ほど悲惨じゃなかったようで


楽しめたようで、良かった。


いい思い出ができて 良かった。




お土産もわすれてませんでした。

CIMG4793.JPG
屋根の上のシーサー


シーサーもんはクチをあけてるのととじてるのとが対になって二個いちで売られてるものが多く


CIMG4796.JPG
シーサーボールペンも 


CIMG4802.JPG
シーサーストラップも

お姉ちゃんと一つずつ分けていました。(ウ〜ンえらいよ!)



CIMG4800.JPG
沖縄ハブキューピー


これは 別に お姉ちゃんの分として買ってありました。


私たちには「ちんすこう」と「サーターアンダギー」


ウ〜ン 食べるものが一番うれしいよ〜。


今日明日と代休のほにゃみちゃん

まだまだ起きてくる気配はなし・・・


私は洗濯物の山と格闘中。。。


お疲れさん〜。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 09:00| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

☆静かな日曜日

次女ほにゃみは修学旅行

長女キリコは彼氏のとこへ


ということで

ひっさしぶりにパパと二人っきりの日曜日です。



何年ぶりかな??


こんなにの〜んびり。


お昼を食べたら出かける予定だったのに

パパが寝てしまった。


疲れてるよね。


もうしばらくこのまま静かな時間を独り占めしようかな。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 13:21| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

☆120分で30本に挑戦!

串カツの話です。

次女ほにゃみが今日から3日間修学旅行に行ったので

フフ・・・私は


自由の身



ということで

元職場のメンバーで串カツ食べ放題ランチをしてきました。



6人(一人は誰かが連れてきた中3の女の子)で


ウェップゥ・・・・・食べた食べた。。。




自分で食材を選んで自分で衣を付けて

ペチャクチャおしゃべりしながら

揚げて食べて揚げて食べて食べて・・・



珍しいところでいくと

「リンゴ」・「バナナ」・「だいふくもち」

これが けっこううまいんだぁ〜。


ただし、油に付けたら忘れずにすぐに取り出すこと。


中3の子は「だいふく」を忘れていて

見事にあんこが油に流れでていました。


あと「じゃがモチ」はもちもちとしていておいしいんだけど

破裂がこわくて要注意。


ワタ串 じゃなくてわたくし 30本は食べました。

もう〜死にそうです。


そしておそばとお茶づけに

デザートはなんちゃらのマンゴソースがけ

そしてソフトクリーム


最後はお決まりの コーヒーだわさ〜〜。


おいしかった〜。

んで たんのしかった〜〜〜。



帰ってきて困ったことに・・・



そうなんです。

もうおなかがパンクしそうで


晩ご飯を作る気がしません。


どうしましょ。


7時過ぎちゃったよね。



あぁ〜〜

こんな時は一人暮らしがうらやましい。


早くお風呂に入って 寝たいよ。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 19:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

☆幸せいっぱいのkazuさんへ

みずいろさんからバトンをいただきました。


お題は

『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』


◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
◆其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定



みずいろさんからのお題は【ねこのえさ】(可愛い〜♪)



では 早速いってみよ〜〜。



《ね》・・・ね・寝て・寝る・寝ます・眠い・・・

 (眠くなってきたよ)


《こ》・・・来れる・子・こ・コーヒー・こういう・・・

 (コーヒー飲みに来る?)


《の》・・・の・のが・のある・のこと・飲む・・・

 (なんのこっちゃ? わからんからコーヒー飲む?)


《え》・・・笑顔・えっ・駅・ええわ・えぇ・・

 (そうそう なんといっても笑顔が一番ええわ〜〜)


《さ》・・・才・最近・最後・最初・探して・・・

 (才能の才? 何才の才? いったいいつなん? 自分で探せ〜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


って

はぁ〜〜楽しかった〜。


結局 私は・・・



いつもお茶することを考えていて

最近か最初か最後かもわからなくて

いつも何がどこにあるかわからなくなって

自分が何才なのかもわからなくて

それでも笑顔だけはいつも一番で

いつどこででも眠ることのできる才能の持ち主で

とってもええわ〜〜





ということでしょうか??

(駅は? なんやったん?)



以上で〜す。


みずいろさん ありがとう〜。


次は 幸せいっぱいのkazuさんにお願いします。

突然すみません。


お誕生日を迎えられたkazuさんへのお題は

《おくりもの》 です。


kazuさんお忙しいのにすみませ〜ん。

ではよろしく〜。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 12:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

☆そのままでいい

長女キリコ


毎週火曜日だけが講義も少なく 少し気が楽な日


昨日もお昼に帰宅し 昼食後は近くの図書館まで自転車で行き

そして彼氏クンが家の近くまでバイクで1時間かけてきてくれる。

ということで再びキリコ自転車で出かける。



ウチで晩ご飯も食べればいいのに

彼氏クンが「心の準備が・・・」と遠慮したみたい。



そりゃ二人っきりの方がいいに決まってるよね。



キリコ ちょっと落ち着いたかな?



親には決して甘えない娘。

彼氏クンの前ではいっぱい泣いて甘えてちょうだい〜。



今日は またまたPTA

来月の運動会までは忙しい。


他の役員さんたちは

役員の仕事をすることで

そしてその後の飲み会なんかで

ストレスなるものを発散しているようだけれど


私は それが ちょっとしんどい時がある。


家に早く帰りたい。


今日はまっすぐに帰れますように。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 18:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

☆まさか・・・

昨日の夜はPTAの本部役員会


次女ほにゃみの塾が気になったけれど

塾に行くのも3度目だしだいじょうぶだろうと・・・


一人なので自転車で行っていいから、と。

戸締りをたのんで先に出た。


で、ぱぱが帰宅。

間もなく ほにゃみが青い顔で帰ってきて


「塾の場所がわからん〜」と。


できたばかりの塾で電話は本部にしかなく連絡先がわからなかったらしく


仕方なく、パパが地図をひろげ

たしかこの辺り・・・

と確認して連れていってくれた。


塾までは 私とおしゃべりしながら歩くと8分間の距離

確かに自転車乗り入れ禁止の道も通っていた。


ごめんよ。


駅周辺でこの辺の住民なら誰もがわかる場所にあるのだけれど


ほにゃみには ちと複雑だったのか・・・・


ごめんよ。


かわいそうなことをしてしまった。


・・・・・・・・・


でも

わからなかったなんて・・・

ちょっとショック!



不思議なことに

ほにゃみ

ビルの名前ははっきりと覚えていた。


建物の名前なんて・・・

どこに書いてあったんだろ?


やっぱり ちょっと視点がずれてる。


パパが早く帰ってこれた日で本当によかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長女キリコは マンドリンクラブの日

信じられないくらい疲れている。


ウツ病って

やっぱり大変なんだなぁ・・


一生ウツ傾向を背負って生きていくって

しんどいんだろうなぁ・・


今日はキリコの彼氏クンが休講になったからと

夜のカラオケに誘ってくれている。


キリコの不安感もしんどさも

わかっていてくれる彼氏。


申し訳ないけれど

今は 彼氏のおかげで毎日生きていられるのかもしれない。


キリコ

なんとか元気がでますように・・


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 09:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

☆お買い物三昧

次女ほにゃみ

来週は沖縄に修学旅行。


そろそろ準備をしようと

昨日はバーゲンのはしごをしていました。


めずらしく日曜日の予定がなかった長女キリコも一緒


まず、近くのアウトレットモールにいって

パパに車で待機してもらってる間に

さささっ・・とお買い物


そして再び車にのりこんでショッピングセンターに


それから私の友達がバイトしている衣料品のお店に・・・


はぁ〜〜〜


いっぱいお金をつかっちゃいましたよん〜。


夕飯は質素におうどんで済ませて

やっとほっと一息していたら

私の母から電話が電話


?何?どうしたん?おじいちゃんになにかあった??

(いつも異常なほど心配しすぎです。その割りには、ほったらかしですが・・)



・・・・・・・・・・・・・・




「ほにゃみちゃんは もう沖縄行った?」




・・・・・・・・・・・・・・





すみません・・・来週なんですけど・・・



母・私・ほにゃみ

3世代続くこの天然ぶり


なんとかしてくれよ〜〜


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 10:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆待ちぼうけ…

今 歯医者の待合室


ほにゃみのつきそい

今日は1時間もかかってるよ。

まだかなぁ〜


夜 PTAの役員会なのに…

間に合うかなぁ?

引き継ぎや総会の関係で

もう5回も招集がかかってる。


楽しいけど

ちょっときついな。


でも 頑張る。


昨日も懇親会で先生方ともお話をさせていただくことができた。


ありがたいありがたい。


ふぁ〜〜


ほにゃみちゃん〜

まだぁ〜?


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 18:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

☆母の日

次女ほにゃみ

母の日には『お花』を買う

と決めてくれていて



「ちょっと早いけど・・」

と4月23日にプレゼントしてくれました。

(100円ショップだそうです)


4月23日 もらってすぐの頃
CIMG4592.JPG


今日母の日 5月13日は
CIMG4768.JPG
ほぼ満開かわいい


娘と同じく・・

よく育っています。


100円とは思えない。



ちなみに

長女キリコは今日ケーキを買って帰る

かもしれないそうです。



去年の母の日は

キリコからこんなプレゼントでした。
A.jpg


もう1年経ったのね。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 10:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

☆不安・・・

長女キリコ

大学生活にはいまだになじめず・・・


おとといの夜

久しぶりに大泣きしていた。


たぶん ずーっと我慢していたのかなぁ。。


部屋にこもって泣くんじゃなく

リビングで


妹もいるみんなの部屋で

まるで幼稚園児のように泣きじゃくる。


信号・・・


あと3年と11ヶ月・・・


ただ なんとなく でいいから

大学生活を続けてほしいなぁ。。



「泣きたい時は 泣いたらいいよ。」



そんな言葉しかかけてあげられない。


心の内を見せようとせず

自分ひとりで考え込んでしまう。


そんな娘が 心配。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 13:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

☆マンドリン

長女キリコ


マンドリン部には いまだに仮入部状態


昨日、楽器を借りて帰ってきました。

070509_082132.JPG




間近で音を聞くのは初めて



♪パパのエレキギター♪の音色とは全然違ってて


いいなぁ〜

なんか素朴な優しい音がする。




早速 キリコに音階を教えてもらった。


結構むつかしい。



キリコ

♪きらきら星♪ を演奏?してくれた。



うん いいねぇ〜



楽しそうなことが一つ見つかったみたい。


毎日の通学は

やっぱりまだまだしんどいみたいだけど…


また[うつ]にならないか不安でいっぱいだけど…


このまま ゆっくり行こ。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 08:37| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

☆描け! ということ?

次女ほにゃみ

小さい頃からお絵かきが大好きです。




絵かき帳 と題したノートの表紙はこんなのです。

CIMG4751.JPG

絵かき帳

自分だけの!

たまにだれかも書くけど。




と書かれています。


コレって・・・

何か書いてくれよ〜

・・・ってことですか??



ちなみに中身はこんなの描いていました。
CIMG4752.JPG

ちょっと怖いです。




「これ終わったら勉強しようね」


と言ったら・・・・




こんなの描かれてしまいました。
CIMG4754.JPG

フキダシのアップは・・
CIMG4753-1.jpg





うますぎですっ!





毎週土曜日の塾のノートも

こんな感じになっています。

CIMG4755.JPG


一応中身は 数字・漢字・英語が隙間だらけで並んでいました。


こんなので ええんかいな?

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 15:47| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

☆結構充実

やっと終わったぜいっ!

連休 いらん。


さて、京セラドームでやってた「ペット王国」ってのに行ってきました。

まずは ふれあいコーナー
CIMG4662.JPG
CIMG4663.JPG


サカサマン?
CIMG4667.JPG

おふくろう〜
CIMG4680.JPG

みんなトモダチ
CIMG4691.JPG

カプセルホテル?
CIMG4704.JPG

ペンギンダンス
CIMG4725.JPG

クリオネ
CIMG4729.JPG

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

疲れた〜
CIMG4734.JPG

もう〜〜〜寝る。
CIMG4738.JPG


3日間限りの催しだったからか ものすごい人でした。


キャットフードのサンプルもいーーっぱい貰いました。

間違えて 並んで並んで、ワンちゃん用の「豆乳クッキー」ももらったけど・・・どうしよ。


初めてドクターフィッシュの水槽に手をつける体験もありました。

ほにゃみ・私・キリコの3人で1分間の体験。


めだかのような小さなお魚達が

人間の角質を食べてくれるというもの


お魚達には私の手が一番おいしかったみたい・・・

手が真っ黒になるまで群がる群がる。。


キリコの手には2匹しか食いついていない。

おまいら〜〜


どゆこと??

ワンちゃん・ねこちゃん・爬虫類くん・鳥類たち・うさぎ・ハムスター・お魚たち・・・・・・

特にふれあいコーナーでがんばってたペットたち・・


ほんっとうに

おっつかれちゃん〜〜〜。

小さい子もいっぱいで大変だったね。


ゆっくり休んでくださいな。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 12:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

☆フルリレロ〜

長女キリコが昨日マクドナルドに行ったそうです。

 (クリッククリック ↑ ↑ ↑)


ふだん300円のマックフルーリーが

1日〜6日までは150円だそうです。


しかもしかも・・


「フルリレロ〜ください」


と言うと


その場で100円になるというので

つまりながら 言ってみたそうです。



「フッ フルリレロ!下さい」

「フッ フルリレロですね。」


本当に100円になったらしい。



早速 今日パパとほにゃみと私の3人で行ってきました。



「フルリレロ〜3つ」



3つで300円でした。


おいしかった〜〜。


帰り道 マクドのバイトさんがクーポンを配っていました。

『マックフルーリー 100円クーポン』でした。


今日までです。


もっかい行くか?


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 16:26| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

☆こどもの日

元気に育て〜〜

CIMG4741.2.jpg


携帯を開けたら

待ちうけくーまんまでかぶとをかぶっていました。

CIMG4743-1.jpg


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

