2007年07月18日

☆突然ですが

四十肩の治療に専念したいので

しばらくブログの更新はおやすみします。


パソコンに向うとどうしても肩が凝って悪循環になるようです。

何をする時も、どうも肩にチカラを入れてしまうクセがあるようで

なかなかよくなりません。


今までこんなブログを覗いてくださった皆様

本当にありがとうございました。


また復活したらコメントさせていただきますので

よろしくお願いします。


よろしくにゃ〜〜
CIMG3260.JPG


posted by そま at 16:50| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

☆納豆の日

昨日は 7月10日

なながつとおか

なな がつ とお か


ということで なっとうの日だったんですって。


だからって 納豆三昧の一日だったわけではないのですが・・



家族で いろいろと考えてみた。



7月10日・・・納豆の日

8月7日・・・・バナナの日

2月9日・・・・肉の日

6月4日・・・・虫の日

3月3日・・・・耳の日

9月4日・・・・串の日

5月3日・・・・ゴミの日


ちがうちがう〜〜

晩ご飯を食べながら、みんな必死で考えてくれる。


もうないかなぁ??

ちょっと楽しかった。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 11:26| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

☆二回目

肩への注射 二回目が済みました。

先生が 「誤解があってはいけないので確認なんですが・・・」

と・・・


このくらいの腕の上がり具合だと

注射は2週間に一回じゃなく

1週間に一回した方がいい。


あまりよくない・・

っていうことなのかな?


来週 注射3回目

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 23:29| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆そういえば・・・

忘れていた


今日は私の誕生日だった。。。



朝 パパからおめでとう と言われ

あっ・・・そうやった。



友達からメール

何やろ?と開けて

「おめでとう〜」

で またまた あっ・・・そうやった。



昔のバイト先の社長さんからおめでとうの押し花電報が届いた。

いやぁ・・・恐縮です。



キリコがケーキを買ってきてくれた。



あっ・・・

ありがとう☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。



最近 いろいろあって・・・

自分の誕生日も忘れてしまいそうだった。


もちろん 何歳になったのかも・・・

えっと え〜〜っと・・・・


ウンウン

まだ四十肩でいける。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 23:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

☆父が骨折

朝9時

同じマンションに住む母親から電話


急いで駆け上がると

82歳の父親が ベッドの横で仰向けに寝ていた


ベッドから車いすに移るのを失敗したらしい。


いつものように抱き起こすにも


四十肩で右腕しか使えない私が

80キロの巨体を抱き起こせるわけもなく


午後から訪問看護の予定があったので

それまで このまま下に寝かしておこうか・・・


「足が痛い・・」


父の訴えに マヒしている左足の補装具をはずし靴下を脱がせると

素人の目にも これは骨をどうかした という腫れがみられた


すぐに訪問看護の長である看護婦長さんの携帯に連絡をする。


まずは午後から予定されてた看護士さんがすぐにきてくれて

その後すぐに婦長が続けてきてくれて


あとは 見事にてきぱきと

父の足を(板・枕・腰紐で)固定させ

病院の予約と介護タクシーの手配をしてくれた。


足首付近の骨にナナメに7〜8センチの亀裂がはいっていた。

多少のズレもあった。


装具をつけたまま車椅子に下肢をぶつけながらすべりおちたのか

落ち着いてから車いすをみると

足置きの部分がぐにゃりと曲がっていた。


装具をつけていたから

この程度で済んだのかもしれない。


先生にお願いして入院させてもらった。

全治2ヶ月。


母親のストレスも疲れも限界に近かったので

少し休ませてあげないと・・・


今日は入院3日目

母・私・姉

当面は3人交代で病院通い。


母親が倒れないように

姉としっかりみてあげないと・・・


去年の秋の次女ほにゃみの骨折に続き・・・



やっぱり 近いうちに厄払いに行こう。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 09:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

☆ちょっとしたこと

お弁当にいれるタマゴヤキを作ろうと

割ったタマゴの殻を 

流し台の左隅っこにある三角コーナーのゴミ入れに

なにげなく投げたら(しかも 痛い方の左手で)

見事に スポッと入った。


なんだか気分がよくて

タマゴヤキも色・形ともに

とってもキレイにできあがった。



今日は一日 楽しくすごせそう。



毎日 こんな風に

ちょっとしたことで楽しみをみつけるようにしている。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 09:51| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

