2007年11月30日

ダイエットする猫

リビングで場所をとってて、今じゃだ〜れも乗らなくなった。




ロデオ




こんなに座り心地がいいのに〜

071119_101426.JPG


ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 11:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

マンドリン

キリコのことです。

マンドリン 頑張っています。


12月の最初に定期演奏会があるので

今は ほとんど毎日 部活です。




パパはすぐに

「だいじょうぶか〜?? しんどかったらやめろよ」

って。



でも 私は そんな優しいこと言いませんよ。


だって 私も大学の時にコーラス部に入ってて


定期演奏会前のしんどさもたいへんさもよ〜くわかっています。


でもでも、終わった後の充実感も 眼に見えない自信もつくし


その都度 成長していく自分がうれしくて・・・・


何よりも仲間達との連帯感や成功したことで

家族や関わってくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになるし。

もっともっと続けよう〜って思えるし。



だから だから

キリコには がんばってほしい。


頑張れると思う。


大好きな音楽だし 

「マンドリンは一生続けられそうや〜」

って言ってたし。


頑張れ!!!!


母は ステージではくロングスカートを製作中。

本当なら自分で作りたいだろうけど

コレぐらいは手伝わせてよね。


CIMG2475.JPG
箱入りムスコ↑

ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 17:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

やっぱり

昨日は次女ほにゃみの個人懇談

先生 「えぇ〜〜っと、話も簡単やわ。私立専願と・・・」


事前に提出した進路希望調査書


第1希望 先生がすすめてくれていたところ ちょっと難しいけれど弓道部がある。


第2希望 アーチェリー部しかないけれど 大阪で就職には一番強いところ。こじんまりしていてほにゃみには一番ピッタリな気がする。駅からも近く、何より通学しやすい。


第3希望 弓道部でさがして見つけた妥当なランクのところ。難関大学に進学する人もいて、特進と普通の差が大きいような気がする。駅からはやや遠い。


先生 「・・・えっと・・第1希望が・・第2希望が・・第3希望が・・・」


私 「やっぱり第1希望のところはむつかしいと思うんです。」


先生 「お母さんもそう思うか・・僕もそう思うねん。」
   「ほな 第2希望と第3希望でいこか。」


・・・・・・・・



先生 反応早すぎるよ!


・・・・・・・・



直前にほにゃみの本心も確認していたのに

あっけなく取り下げられてしまいました


とりあえず、どこかには入れるでしょうか?


たぶん・・・


たぶん・・・



た ぶん・・・  ・・・


さほど落ち込んでいないほにゃみだと思うけれど・・

なんだか かわいそうで・・・


帰り道 ジュースを買ってあげました。


だって 真面目にがんばってるんだもん。


甘い かな・・・・   私?


CIMG5342.JPG
東大寺 ほにゃみが撮影↑

ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 19:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

進路

そろそろ決めないと

中学3年生のほにゃみ


進研ゼミの模試では底辺ランクでもE判定


もう〜どこでもいいわ〜

そう思っていたのに


担任の先生が進めてくれた高校は・・

ほにゃみにとってはかなりむつかしい


どうせ あかんけど・・

と 軽い気持ちで参加した学校体験


ほにゃみはちょっと興味があった弓道部の体験をした


それ以来

「高校に行ったら絶対に弓道がやりたい」

と言い出した。


第一希望はココに決まった。



説明会にも行った。

事前に 担任の先生が直接高校の入試担当の先生に

電話でアポをとってくれていたので

個別相談もした。


担任の先生にいわれていた通りに

PTA役員をしていることもアピールした。



せめて 国語だけでも10段階の5はとっておいてほしい と。





ムリです!


国語だけは 一気に3を5にできません。


3が2になるのは簡単だけど・・・・


12月8日から担任と進路指導と校長先生が

専願希望者のために各高校に直接お願いにいくそうだ。


それでOKがでたならば

実質 内定 ということ


入試の結果が悪くても 合格ということ。


やった〜〜(OKがでればやけど・・・)



でもそれで断られたら(たぶんこっち)

次をどこにしようか・・・

・・・・・・・・・・・・



第二希望

まず 弓道部があるところ

でも全国レベルの体育が盛んな高校

ついていけるかな?



第三希望

ほにゃみの成績でもすでにOKをもらっている高校

でもココには弓道部はない。

似通ったところで アーチェリー部がある。



もう高校卒業後の進路までは考えられない。



とりあえず

3年間 くじけずに通えることができる高校

先生が見捨てずに面倒を見てくれる高校

いい思い出がいっぱいできそうな高校


・・・・・・・・・・


長女キリコの時も

こんな風に一生懸命高校選びがしたかったなぁ。。。


いかんいかん〜〜

CIMG5260-1.jpg
ほにゃみから 指あみマフラーと顔用リボン↑


ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 11:04| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

なかなか飲めない

071116_131841.JPGランチのあとのカプチーノ

こんなかわいいの

いただくことはできないよ。


しばらく眺めとこ

ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 17:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

復活!

かなり久しぶりです。

こんにちは、そまです。


四十肩は、ほぼ70%の回復です。

・・・が


リハビリ体操は 一応 6ヶ月で終わりになるらしくて

リハビリの先生曰く・・

「あと少しなんですけどね・・・」



あとは自分で体操・・・

と言っても これがなかなかむつかしい〜


左腕も 当初80度しか上がらなかったのに

半年たった今では90度(真横)にまであがるようになりました


でもバンザイは まだまだです(´・ω・`)ショボーン


痛みはなくなったし

日常生活に不自由はほとんど?ないので


このままでもいいかな?

な〜んて。


また 日常ブログ かいていきます。

CIMG5318.JPG

奈良公園へ行ってきましたぁ。↑
シカにつきまとわれるほにゃみです。


ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 14:14| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

