2007年12月14日

だからぁ・・

車の中での主人との会話
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


 私 「この車、もうすぐ2年やんなぁ・・・」

  ・・・・18年2月に購入・・・・


 パパ 「そやな、18ヶ月、19ヶ月やなぁ・・」


    ~(=^-o-^)シラー


  ・・・こまかっ! しかも計算ちがうし・・・




 私 「来年、車検かぁ・・・」


 パパ 「いや、再来年やな」


 

  ・・・シーン・・・(-ω-;)ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、ダカラサァ・・・
 

 


・・・・どうやら、マイダーリンの中では

たとえ来月でも 来年は来年。



たとえ今日が12月31日だったとしても

明日は 来年 なわけね。


どうでもいいやん。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 10:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ほんま良かったわ〜

長女キリコ

先日 所属しているマンドリンクラブの定期演奏会がありました。


今年は1年生がなんと19人も入部しての大所帯


マンドリンってマンドリンだけと思っていたら

マンドリン・マンドリンセロ・マンドリンテナー・コントラバス

といろんな種類があるんですね。


キリコは2,ndマンドリン。

毎晩細い細い指にシップを貼って

頑張ってました。



一曲一曲が終わる毎に自然とおこる拍手。

部員の心が一つになって

本当にオーケストラを聴いているような素晴らしい演奏でした。



しかも 最終ステージでは

ワタクシ製作のベロアのロングスカートで登場


引きずることも つまずくこともなく

演奏も見事に終えました。




アンコール曲を聴いているうちに

いろんなことが思い出されて

つい 涙がでそうになって・・・



中学のブラスバンドとはまたちがう

プレッシャーも充分に感じながら

なんとかみんなに迷惑をかけることもなくやりとげた娘。


2年前

苦しみから逃げるように通信制高校に転学したことも


去年

大学を女子大に絞って公募推薦で受けたことも


迷いに迷って 部活をマンドリンに決めたことも


全部 全部 いい方向に向いている。



こんなに生き生きした娘の姿がまた見れるなんて・・・


「お疲れ様♪ とっても感激しました。さすがワタシの娘です。」

終演直後にキリコにメールをしました。


いつものことながら

返事は きません。

忙しかったのかもしれませんが・・



帰りの車の中で

次女ほにゃみがメールをしていました。


「よく見えなかったけど さすがおねえちゃん!」


みじかい文章の中に 姉を慕い 尊敬する気持ちがあふれていると思います。


すぐに 姉 キリコから返事がきました。


「来てくれてありがとう」


これまた 簡潔な1行メール


片付けも終わって

ホッとしてるかな?


やっぱり妹思いの優しいお姉ちゃんでした。


打ち上げはそのまま部員でホテルで一泊

翌日疲れた顔で帰宅したキリコ

そのキリコのクチから最初に出た言葉は



「良かったわ〜。」でした。



「ウチが元気になって 毎日学校に行けるようになって

こんな演奏会にでれるようになって ホンマ感激したわ〜。」




誰よりも キリコ自身が 自分のことをよく見ていたんですね。



「ホンマ 良かった〜〜〜。」



父が 母が 妹が 祖母が

何度も何度もクチにしたコトバです。



これからも 何があってもだいじょうぶ。

乗り越えていけそうです。

ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね






posted by そま at 14:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

待受画面

グラフィック0828.JPG


喜怒哀楽 すべてが身になるワタシなので


待受画面はコレ


そんなにデブが悪いのか???


よ〜〜し!


闘ってやる。


まけるな デブ!

まけるな ワタシ!!

ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 19:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

