2008年01月28日

だめかもしれない。

次女ほにゃみ

受験まであと2週間を切ってしまった。


・・・・・・・・・


どうなるんやろ


・・・・・・・・・




担任の先生から



「一桁だけはとらないように・・」


と念を押されている。




でもね


当日になってみないとね


できるかどうかわからないのがこわいとこなんです。




各教科 足きり 10点


たかが10点のことなのに


こんなに心配してしまう。





だって・・


今までの経験からして



当日本番は


緊張して何もできない気がする。


コワイッ!




合格だるまのキーホルダーも

おいしく食べた合格パンも

塾の先生にいただいた合格お守りも・・・



お願いします!


どうかどうか


チカラを貸してください。




posted by そま at 14:46| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

できるのに

次女ほにゃみ

過去問に挑戦中・・・




2χ+3

=5χ ???



違うやろ!!
アチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ



問題読んでみ。



χが2のとき、次の問題を解きなさい。

そうそう、代入するんやね。


2×2+3

やから

=7


そうそう、できるやん。



じゃあ次。

次の方程式を因数分解しなさい。


????


コレ何?

なんて読むん?


「いんすうぶんかい」や。

ほれ、かっこかっこの形にするやつ。


はいはい〜〜

といいながらいとも簡単に解いたほにゃみ


できるのになあぁ。。


入試の時

影武者になって

コッソリ横から問題を説明してあげたい。


それにしても・・・

過去問

簡単すぎる。

posted by そま at 15:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

こわい!

次女ほにゃみの受験校が決まった。

いろいろ見学に行って

塾にもお金をかけて



・・・・



ここかぁ・・・・



まっ・・ほにゃみには丁度いい学校かもしれない。


内申点はなんとかクリア。


でも


当日のテストが

足きり 各教科 10点らしい。



ヤバイ!

本番に弱いことは誰よりもよく知っている。


こわい!

こわい!!


こっこわい!!!!


ほにゃみには

「だいじょうぶ!」


と言ってあげている。


でも

こわい。


私立 専願でこんな低いとこ落ちたら・・


1.5次入試はもっと難しくて・・・


あぁぁぁぁ


心配心配
posted by そま at 19:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

