2008年02月23日

こんなことある?

080223_210332.JPG
フツーに出かけて帰ってきただけなのに…………


ベルトがちぎれてた〓


着替えるまで気付かなかった〓

どんだけ太ってんねん〓
posted by そま at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

忙しい忙しい。

次女ほにゃみのことで

毎日が とても忙しい。



9日が筆記試験
10日が面接
11日の午前中に速達がくる(バンザーイ)

12日担任の先生にお礼の電話をする
翌日早退しなくてはいけないことをお伝えする。

13日に入学金を振込み、
午後から早退したほにゃみを連れて高校へ行く

その日のうちに
入学金の払い込み証明書を見せ

その日のうちに
制服採寸


ちょっと 実感が・・



本当に合格したんやね。





ほにゃみ

学校で担任以外の先生からも


「おめでとう〜」


と声をかけてもらえるらしい。



私がPTAの役員をしている関係上

顔見知りの先生も多い。



学校に電話をした時も

担任の先生に取り次ぐ間

知り合いの先生に


「お母さん 本当に良かったね〜」


と言っていただいた。





普段 真面目で

提出物もきちんと出して


見た目は優等生っぽいのに

テストではほとんど点数がとれない。


先生方は 最初かなり驚かれたことだろう。


でも見捨てることなく

むしろあたたかく

応援してくださった。



感謝感謝



まだまだこれからが頑張りどころ

高校は欠点というものがある。

卒業しないと・・・




でも・・・



ずーっとほにゃみの勉強に付き合ってきた私


せめて 3月いっぱいは

勉強の事 忘れたい。

ほにゃみのこと 考えたくない。


ちょっと

はじけてみよっかな。。。


コワッ!
posted by そま at 15:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

やったーー!

次女ほにゃみ

私立高校 合格 しましたぁぁぁ!

キャッホ-..\(@^o^)/..



試験直後

学校の近くで待っていた私の前で


「終わったかもしれん・・・」


そういってガックリ肩を落としていたから

真剣に 1.5次入試のことを調べていたけど・・




良かった良かった〜〜〜
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.


抱き合って泣いちゃいましたよ。




ほにゃみ

一番最初に 出かけていた姉キリコにメール

合格通知の写真つき


妹には優しいお姉ちゃん

すぐさま「おめでとう」の返信アリ
ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪



おばあちゃんにも電話をし


老健に入っているおじいちゃんにも合格通知をもって報告しに行く。
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



一番お世話になった塾の先生にも写メを送る。


先生 直接お電話をくださって、

「実は 私も泣きそうです。」
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




たくさんの人に応援してもらって

たくさんの人のチカラを借りて


なんとか 高校生にはなれそうです。


ありがとうございました。




これからが 大変なのかもしれないけれど

きっと大丈夫!


真面目に頑張ってれば

必ず道は開かれる よね。


「お父さんの子でよかったね。」


(月謝が高くても娘の事を考えて私立高校を専願で受験させてくれたことに対して私は日ごろよくほにゃみに言ってたことです)


ウンウンウン〜〜


今まで見たこともないくらい

大きく大きく頷いていたほにゃみです。




ほにゃみが描いたピカチュウーにも

CIMG5762.JPG


無事に 眼 が入りました。
CIMG5764.JPG


密かに応援してくださっていた方

本当にありがとうございました。



posted by そま at 10:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あと二日。

今日の新聞に

私立高校の出願状況がのっていた。


次女ほにゃみの受験する学校

人数でみると、だいじょうぶのような気がするけれど


去年、専願で一人不合格になっているから

足きり10点は本当みたい。


なんとか、合格できますように。



本人ほにゃみ・・


一生懸命に勉強しているのかと思ったら

こんなの書いて 神棚にたてかけてありました。

CIMG5758.JPG

気持ちは わかるよ。


さくらさくさくパンダクッキーは
姉キリコからのさしいれ。


よし! これでだいじょうぶ!
posted by そま at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

