2008年06月29日

そやね・・

次女ほにゃみ


楽譜は読めないけれど ピアノを弾くのは大好き
.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。


以前から欲しい欲しいと言っていたアニメソングの楽譜を買ってあげたら

なんとか 適当に楽譜をみながら

音を探りながら何曲も引けるようになった(-_★)キラーン!!




で・・・


妹のそんな一生懸命な姿に感動したのか


姉キリコがほにゃみの4月の誕生日

アニメソングNO.2の楽譜をプレゼントしたプレゼント

優しいお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)


ほにゃみ


あれからというもの・・・


毎日

毎日・・・・


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
セーラームーンにはじまり・・・・

ポケモン・・・・

忍タマ乱太郎・・・・

アンパンマンのマーチ・・・・

プリキュア・・ゲゲゲの鬼太郎・・・

天空の城ラピュタ・・・ドラえもん・・・

ちびまる子ちゃんアララの呪文・・・
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



・・・・・・・

・・・・・・・


ヒマがあればメドレーを聞かせててくれる。

♪アヒャヒャ ヘ(o′▽`o)ノヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪



最初は上手になるのが嬉しかったゥンゥン〜



でも・

こう 毎日 毎日だと・・・

(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))



つい言ってしまった。




「弱音ペダル踏んでっ!」




少しして、ほにゃみがボソッと言った。




「お母さん〜、お姉ちゃんにはそんなこと よう言わんやろ?

まぁ ええねんけどな。。。。」



優しいほにゃみのこと

すぐに 弱音にしてくれたけれど・・・




ほんま ゴ メ ン!!



お姉ちゃんには 気を使いすぎるのに・・・


ほにゃみには いいたいことをズバズバ言ってるね。



どうしても

キリコには きついことは言えなくなってしまった。



同じことをキリコに言ったとしたら・・・


気を使って

もう私の前ではピアノの練習をしなくなりそう。



あぁ〜あ・・・


ほにゃみが弱音ペダルをふんでから さらに1時間。。。


アニメソングメドレーに続いて

今は コブクロ特集を弾いてくれている。


いつ終わるんでしょうか?


まぁ 好きなことに夢中になれるのはいいことねぴかぴか(新しい)


贅沢いわずに この幸せに感謝感謝。
posted by そま at 18:36| 大阪 ☁| Comment(4) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

目的は 別!

次女ほにゃみ



学校の近くで催された大学進学説明会に行ってきたそうです。


学校の先生から

進学希望者は行くように・・


と言われて・・・


って

進学するの?がく〜(落胆した顔)

その成績で?もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



わーい(嬉しい顔)「クオカードもらえてん。1000円分も」

わーい(嬉しい顔)「やから、ほとんどみんな行ってんで。」


「見てみてっ! バリええで。シャーペンにボールペンに・・

ほら、いっぱい〜ぴかぴか(新しい)


きちゅうだいがく なんかクリアファイルなんと5枚セットぴかぴか(新しい)



あの・・

キオウだいがく。 畿央大学ですよ。

中央 のオウ のほうですよ。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


中間テスト

9教科中4教科も欠点だというのに・・


このままだと、2年生には

なれない!



ほにゃみをどげんかせんといかん!(マジで)



早速 次の日


そのクオカードで 

マスコット(ずっとほしっかったらしい)588円を買って帰ってきました。

080616_105030.JPG

この皮をむいたバナナに抱きついてるお猿のかぶりものをきたキティちゃん

ずーーっとほしかったのってコレ?


ニヤニヤダンス〜(゚ー゚〜)(〜゚ー゚)〜〜(゚ー゚〜)(〜゚ー゚)〜 ニヤダンス♪


にやけすぎやて。


まぁね まさかのボーナスみたいなもんやね。



にしても

いくつか説明を聞いた大学の所在地もレベルもバッラバラ。


大学の名前も知らんのに

よう行ったね。

バリはずかし・・・バリバリあつかまし・・


posted by そま at 10:40| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

春は こわい

長女キリコ


順調に過ごした大学1年間

だったけれど


2回生になって

ちょ〜っと 調子が悪い・・・


まず クラス替え

心理学科は4クラス


今年からは 心理コースと社会福祉コースにわかれてのクラス替え

人数調整で キリコを含む5人だけが

違うクラスに移動になってしまった。。。


信じられないくらいの緊張の中で

やっとできた友達ともわかれ


新しいクラスでは 去年からのグループができていて

入りづらい・・・


でも

頑張って通学している。

さすが。



次に 講義

心理学の実験がはじまった。

グループでの活動と発表


「要領のいい怠け者と同じグループになると

ひとりでいろいろせなあかんらしい・・・」バッド(下向き矢印)


わーい(嬉しい顔)「キリコが怠け者になったらええやん。」


ちっ(怒った顔)「それは 絶対にいややわ〜」



ほな しゃ〜ないな。




そして部活

6月の神マン(神戸マンドリン連盟の合同演奏会)

毎週 土 日は神戸大学までマンドリンかついで練習に通う。



「神戸大学 遠い・・・ バスがぎゅうぎゅう詰めで しんどい。」バッド(下向き矢印)

「クラブに行ったら みんなに だいじょうぶ〜ってきかれる」もうやだ〜(悲しい顔)

「神戸大学のマンドリンクラブはハンパじゃなくうますぎてついていかれへん。うちら2回生はみんな エアマンドリンやわ。」バッド(下向き矢印)



わーい(嬉しい顔)「そんな焦らんでも・・ ピアノでバイエル練習してる子にソナタを弾け言うようなもんか?」



ちっ(怒った顔)「そんなもんちがう! もっとすごい!」

・・・


一体 どんなレベルやねんっ?


・・・・・・・・・・・・・・・


そして入学当初から楽しみにしていた今夏のアメリカへの語学留学



申込書を書いてるだけで不安がいっぱいになって

泣き出すキリコ


去年の今頃はあんなに楽しみにしていたのに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日 3ヶ月ぶりに行った病院で


先生に


「どうですか?」

と聞かれて 答えられずに下をむいたまま泣いていた。



でも 

高校のときと違うのは


泣き止んで

自分の辛い気持ちを

自分の言葉で先生に伝えることができた。

それだけでも 十分よくなってると思うよ。




少し お薬を増やして様子をみて

それから ゆっくり 

負担を軽くすることを考えていきましょう。わーい(嬉しい顔)



この先生にも丸3年お世話になっている。


キリコの中にも

早く この診察を卒業したいという気持ちもあるけど

それでも こんな風に調子の悪い日がまだまだある。


「一体 いつまでここに通うのかな?」

ふとキリコがもらした不安なこころ。



だいじょうぶ手(チョキ)


何もできない って泣きながらも

難しいレポートたくさん仕上げたしね。

クラブも休むこともあるけど

頑張ってるしね。


そうそう

もうすぐピアノの発表会もあるね。

キリコちゃんファンのお母さんからも

「楽しみにしてるよ」って


乗り越えられるよ決定


だいじょうぶ

だいじょうぶ


だいじょう ぶ・・・


なんとかなるよ。


posted by そま at 19:12| 大阪 ☁| Comment(2) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

