2008年07月30日

いいの? これで?

次女ほにゃみ

1学期の成績は

ナント 


欠点が〜

ゼ〜ロ〜!!!!



ウッソ〜〜〜


提出物も完璧で真面目
(と本人が言う)



いくら テストの点数が足りなくても 


追試も補習も課題もなし


だから 欠点も ゼロ

(と当然のように本人が言う)


・・・・・・・・

・・・・・・・・


んなアホなぁ・・・


こんなもんでいけると思ってしまうよ!


本人も・・・


私も・・・


アカン。アカン。
posted by そま at 18:17| 大阪 ☀| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ちがう・・と思う

先日 テレビで

映画『カンフーパンダ』の試写会のもようが放送されていた。



そこに 特別ゲストとして登場された

アントニオ猪木さん



おきまりのアレ


「元気ですかあああ!!!」




で そのあと


右手 コブシを大きく振り上げて


「いちっ!・にっ! パンッ!・ダーーー!!!!」


・・・・て


なんか

ちがうやろ・・???
posted by そま at 20:14| 大阪 ☁| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

発見

次女ほにゃみ


提出したはずexclamation&question・・・の理科のノート


本人の言うとおり

ちゃんと提出してありました。



理科のノート提出 情報の先生に。。。

ありゃりゃ〜〜〜〜
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ



同じ日に委員長さんが集めたのね


それで どちらのノートも同じ表紙なので

間違えて 情報の提出の時に 2冊とも提出したもよう・・・



で 情報のテスト返却の時にもどってきた
( ̄□ ̄;)!!



それから

改めて 理科の先生に事情を話してφ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
無事提出完了!




今までのほにゃみなら



「どうせ期限がおわってるから 無理!」


といって 諦めていたと思うけれど


さすが高校生
d(=^‥^=)oよくできましたニャ!



だって・・・

欠点なのに さらに減点できないもんね
(ノ´,_‥`*)ぃゃん




なんか

フツーの親ならこんなことでは喜ばないのに

ちょっとしたことで 


成長したなぁ。。。としみじみ・・・


しみじみしみじみ・・・





Σ(-_-;) ハッ!

けど ほにゃみよ


今後 提出課題は


間違えなく 完璧にしなさい!!

それが 2年生になるための ウ・ラ・ワ・ザ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


posted by そま at 17:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

すでに 3個


次女ほにゃみわーい(嬉しい顔)


残念ながら 
前回中間テストで欠点だった理科・英語Tもギリギリ欠点でした
(´□`|||)



なのに

追試も補習もうけなくていいの??

ほんとに???




しかも

提出したはずの理科のノートは

先生が 「提出していない!」 と言うし・・・


本人ほにゃみも 「出したと思う・・・」

程度の自信だし・・・



あ゛ぁ〜〜あ



んま

どないなるんやろ???


2年生になれるのかなぁ・・・


ほんま 心配
ヤバイヨ/(≡T x T;三;T x T≡)\ヤバイヨ


posted by そま at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

期末テスト

次女ほにゃみわーい(嬉しい顔)


期末テストも終わり

あとは結果を待つばかり・・・ε-(^、^;



前回 中間テストの時には

9教科中 4教科も 欠点で・・Σ(・c_・lll)



今回はそれを挽回しないといけない!!



ということで

頑張りました。

とってもとっても頑張りました。



いや ホント!



中でも 最高に頑張ったのが 数学A



前回は
何度説明しても頭に入らず
14点しかとれなかった 《集合》 の単元



今回は 《順列・組み合わせ》 の単元


不思議なことに
説明すればするほど ホイホイ解いてくれて

ちょっと楽しかったりして・・

テストも勉強したところがそのまま出ていて・・



ナ・ナ・ナント 74点
・:*:'(((((-Θ-)・:*:'(((((-Θ☆)・:*:' キラーン



良かった。


一つ欠点が消えた
<(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)>




とりあえず

3日間の追試の1日目は 無事クリア



おめでとうーーーーー

(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)


・・・・・・・・・・・・・・・・


ほかには?・・・っと

ン??



ちょ・・ちょっと待ってよ


????



一番悲惨な 英語オーラル は?
 

前回が17点
オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ


で、今回が 15点
〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ



17たす15は・・・


ハイ 皆さんご一緒に

(アホになって)32て〜ん



コレ

・・・って??



ほにゃみ

「ウチは 提出物もちゃんと出してるから、追試も補習もないねんて。o(*^ー ^*)o」


そりゃ良かったね〜


・・・て

欠点は欠点じゃろが!!


あぁ〜〜あ

期末は全部で11教科


あといくつあるんやろ 欠点。



追試はいいとしても


補習は してほしいなぁ。





posted by そま at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

似てるけどオオ違い!


今日は 次女ほにゃみの高校の役員会手(チョキ)



前々から

「じゃ、一緒に帰ろ〜」

とほにゃみと約束していた。



たぶん

帰りに マクドか何かを期待してるわーい(嬉しい顔)喫茶店

と思うけど…。



昨日

忘れっぼい母を心配したのか

こんなこと言われた。



「わかってる? 明日、まちぶせ やで!!」



って

そんな

恐ろしい〜がく〜(落胆した顔)
posted by そま at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

もうだいじょうぶ!

長女キリコ


5月6月は気分の落ち込みが激しく

少し心配だったけれど


ひとつずつ 無事クリアして

今は テレビを見て笑う余裕がでてきた。


良かった〜手(チョキ)



ピアノの発表会

10分間もある大曲をよく練習した。

CIMG6202a.JPG


小さいミスはあったものの、曲の流れが止まることもなく

とっても上手に演奏していた。



そして、神マンのコンサート

キリコ達の大学は 神戸大学との合同演奏と

全体の合同演奏


これが ものすごい迫力で

一緒に聴きにいっていたおばあちゃんは涙をうかべて大拍手


彼氏クンも遠路はるばる聴きにきてくれていて

花束までおくってくれて・・・

ほんま ありがとう〜ね揺れるハート


キリコのピアノの先生も来て下さって・・

贈り物もいただいて・・・


ありがたくてありがたくて・・

キリコを 応援してくださっている人たちの気持ちを

本当に大切に宝物にしていこうと思ったよ。




大学では 休む間もなく 実験に追われ

寝るヒマも惜しんでパソコンに向っていたね。


レポートもいいものに仕上がったと教授からお褒めの言葉をいただき



ほんま よう頑張ったと思うよ!!
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!。;*;゚.+(,,・∀・)b+.゚;*;。イイ!!!



きのう

病院の診察の日


先月は 泣いてしまって 先生にも心配をおかけしたけれど


今回は 私の付き添いはいらない

と一人で行ったね。



もうだいじょうぶ。



「だいぶ ええ感じやわ〜」


テレビの前で 笑いながら 今は漫画を読んでいる。


posted by そま at 07:56| 大阪 ☁| Comment(2) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

