2008年08月30日

楽しかった ようで・・


キャッホ-..\(@^o^)/..


長女キリコ

アメリカ スポケーンから無事に帰国しました〜〜(゚ー゚☆キラッ



デジカメの写真は200カットカメラ

UPできないのが残念だけど・・・


結構楽しそうに写ってるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



全てがアメリカンサイズあせあせ(飛び散る汗)

食事レストランは とんでもなく多くとんでもなく塩からい!!!

デザートは ハンパなくデカくあまい!!!


なすびは さつまいもくらいのデカさだとか・・



何度か料理の授業もあったらしい

みんなで作るお料理


ほんま たのしそう〜〜




自然も もちろん デカイ!!


日本では 相当山奥にいかないと見つけられないデカい樹



いっぱいいるリスも日本の子猫の大きさらしい。



寮で飼われているネコちゃん

これは普通サイズ


名前は何故か “ひろしくん”

日本名です。☆ヽ|´・Д・`*|ナンデャネン!!




寮生活とホームステイ



いい仲間にも出会えて

良かった良かった。



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



時々 図書館にあるピアノを弾いていたらしいキリコるんるん



お別れパーティーで伴奏を頼まれたらしい。


意外とそういうことは喜んで引き受けるのね
d( ̄(エ) ̄d) グーッ♪


でも 本番は ホームステイ先の方々が全員こられて

めちゃくちゃ緊張して 




がく〜(落胆した顔)間違った・・・( ゜_゜;)



まっ いいよ

ごまかしごまかし・・・
(*^‐^*)ヾ(´▽` )ガンバッタネー


ホント 行ってよかったね。

+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。



帰りの飛行機では1時間くらいしか眠れなかったらしく

さすがにお疲れさん〜。ぴかぴか(新しい)



でもでも

いつまでも_(・・ )φ ボーッとしてられない・・



荷物の整理をし

洗濯物を片付け


次なる合宿の準備




「ゆ〜うつ・・・」




でたぁ。。。


留学で夏休みの部活参加できなかったもんね。



でも だいじょうぶ!!

さぁ 気持ちを切り替えて


《頑張れ! ファイト! キ・リ・コ!!!》

↑↑↑↑ 母の心の中での応援です。



やっと帰ってきた と思ったら・・・


次の日には 合宿に行っちゃったよ。
((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ


だいじょうぶ!

がんばって 指揮者デビューしておいで。

posted by そま at 17:03| 大阪 ☔| Comment(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

帰国


長女キリコ

今日 帰国


たのしみ・・・
posted by そま at 00:43| 大阪 ☁| Comment(2) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

コーラス部

次女ほにゃみ


コーラス部に入りましたるんるんるんるんるんるん



本人は 楽器系が好きなので、どちらかというとギター部かな?

と思っていたのですが・・・


なにせ、友達が一緒じゃないと不安で

結局 仲良しの子と一緒に3人で入部



先輩・・・・・1人


ということで 現在 部員4人のコーラス部です。



???

???

できる??

合唱 できる????



できるんですぴかぴか(新しい)



私学連盟というものがあって


毎年私学連盟の文化祭のようなものがあって

それに合同演奏するんだそうです。



毎年20校近くの高校のコーラス部員があつまって


ほにゃみの学校で合同練習です。


そして 総指揮者は ほにゃみ達の顧問の先生です。



夏休みは各学校でのパート練習

9月からは 合同練習が始まります。



合唱はいいです。

道具がいらないから、いつでも練習ができます。



もともと 音楽ダイスキなほにゃみなので

とっても楽しそうに部活に行ってますわーい(嬉しい顔)



アーチェリーだ弓道だギターだ・・・・


って高校選びの参考にしていたけれど・・・・



入学してみないとわからないもんですね手(チョキ)


3年間 続けて楽しんでほしいなあ。
posted by そま at 08:57| 大阪 ☔| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

絵はがき

長女キリコ

ただ今 アメリカのスポケーンに語学留学中


昨日 次女ほにゃみ宛てに 絵はがきが届いた

080823_083642.JPG



「寒くて いつも長袖をきています」

「食事は減らしてもらって、残さずに全部食べています」



文章から見ると、元気そうグッド(上向き矢印)



写真は

大学近くの有名な公園の有名な滑り台 らしい。


キリコも滑ったのかな???

結構スキやもんね。


こんなイラストつきの嬉しい知らせでした。

080823_083251.JPG


この絵はがき

神棚に飾ってあります。
posted by そま at 08:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

寝言zzz...

暑い夏 

訳あって ほにゃみと同じ部屋で寝ています。



昨夜 私は 夢を見ました。



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大女優の 佐久間良子さんが 

書道をなさっていました。


佐久間良子さんって 

たしか・・日展に出展されるほどの書才の持ち主。


そのお方に向って ワタクシ えらそうに質問しています。



「その紙って・・・半紙なん?」

「・・・・・・・」

「なぁ・・その紙って・・・半紙なん?」

「・・・・・・・」



むかっ(怒り)その紙っって・・・は・ん・し?」

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




トントントン・・・・・・

ほにゃみにトントンされて眼が覚めました。


「・・・・・・・」


「なんて言うてた?」




「・・・・・・・・

なんか、いつものように、ボショボショ・・・」

「やけど、なんか、『ハッッ!!』 とかだんだん声がおっきくなってた。。。。」


・・・・・・・・


なんかしらんけど・・

全然返事をしてくれない佐久間良子さんに



必死で 



「ハンシ???」



って聞いてたんやね 私。





チョビはずかし・・・・



まさか

あの佐久間良子さんが

新聞紙に書するともおもえず・・・
posted by そま at 10:42| 大阪 ☀| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

友達?? 続けてもいい??

ワタクシ 今春から ピアノを復活して習っています。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

・・・といっても

市主催の シニアピアノクラブですがσ(*´∀`*)・・




もともと 少しだけピアノの経験もあるので

今の教室は簡単な内容なんだけど



先生が素晴らしく、とっても尊敬できる方だし

他の先輩方も新人を優しく迎えてくれてとっても楽しいクラブなんです。




「一緒に どう?」

と、このクラブに入会を誘ってくれた友達がいます。

もともとは ほにゃみの保育園時代のお母さん友達。



小中9年間 子ども達のクラスは別で

それほど親しくもなかったんだけど、



一昨年・昨年と2年続きで学校の役員をしたことで

急激に親しくなった母親同士。




が、この友達

ちょっと 変わってる。。。
"o(-_-;*) ウゥム…



よく言えば 《1本スジガ通っている!》 てとこか・・





楽しいレッスンは 

キーボード何台かとグランドピアノ1台を使って

前後2列になって行われる。




先輩方は それぞれお気に入りのキーボードがあって

座る場所が ほぼ決まっていた。



なのに 私と同じ新人の彼女 こう言い放った。



「1列目と2列目を交代にしましょう」



自分がいつも1列目 というのがイヤらしい。




優しい先輩方は・・

「どっちでもいいけど・・・・」




それからというもの




隔週あるお稽古が始まる時


座る席が なかなか決まらない。


私は いつも最後に空いたところに座るように心がけているけれど・・・



先輩! いいんですか?これで?


 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲッ



困ったことに・・・

携帯もマナーにしない彼女。




先生が理論を説明してくださってる時に

なっちゃいました。



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るんるん




って、着メロは クイズヘキサゴンからでたユニット “羞恥心” の曲


\(`o'") コラーッ!。





思わず 

「マナーにしとき!」

と言ったけど・・・





結局 その日は 3回も 聴けました〜〜〜音楽



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るるんるん

( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン




誰よりも 


お前が羞恥心もてよ!



それに 誰も注意しないのも オカシイヨ!



ハァ〜〜〜
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウ




で、今度 発表会があります。



良くできる子ども達にまじって

シニアのメンバーも参加させてくださいます。



彼女 

当然のように 不参加 です。



「クラッシックは聴いていても たいくつでたいくつで、 

あの時間が耐えられない。もう イヤでイヤで!」

・・・・・




ほな なんで 習ってんねん??
(((((・_・;)




・・・・・


思い出した!!


・・・・・


遠い昔のこと・・




娘たちの 保育園卒園のときのこと。


 

先生方にお礼をしよう〜

と母親たちで話がもちあがったときのこと・・・




彼女 言ったね。



「先生には お世話になった という意識がない。

お世話になったというと 先生よりも 近所の方。」




ウン。たしかにたしかに〜〜。



違う違う。



そん時の私 たぶんこんなカオしてた・・・

(´¬ω¬`) ウソォーン?!


・・・・・・・・・・・



なんていうんだろうね・・・


いろんな人がいるね・・・


うまく付き合っていかないとね。




今日は めずらしく 他人の事。   オワリ!

posted by そま at 12:08| 大阪 ☁| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

アメリカへ出発!

長女キリコ

アメリカへ 語学留学に出発しました。

ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い


留学は キリコの入学当初からの希望で


とりあえずは 短期留学から参加 
ドキドキ o|☆_☆o| |o★_★|o ワクワク

ということで 迷わず申し込み。



今年の春 

試験・ピアノ発表会・マンドリン発表会と

行事が重なり 調子の悪い日が続いて

留学手続きのための提出物を

泣きながら書いてたね。


本当にいけるのかなぁ・・・


ちょっとだけ 心配したけれど

さすがに わが娘。


一つ一つ 無事にクリアして

笑顔いっぱい

元気良く出発しました。


ほんま 良かった〜〜〜

(^。^;)ホッ



現地では 向こうの学生さんたちと寮生活。

週末は ホームステイ


ホームステイ先のご家族へのお土産も用意し

3回あるパーティーのためのドレスも購入し

これまた海外旅行のために購入した

でっかいスーツケースに楽しみをいっぱい詰め込んで

行きました〜。



キリコの目標は 「ご飯を残さずに食べること」

そして 「たくましくなって帰ってくること」

らしい。


って そっちかい?

まあいいや、ね。



今日から3週間・・・



英語の勉強だけでなく

大自然に囲まれた広大な学び舎で

いろんなことを経験してほしいなぁ。

欲張らなくて良いから

ゆっくり楽しんでおいで。

(*′д`)ハ・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ



「姉ちゃんがおらんと おもんないわ〜」


そんな 妹ほにゃみのボヤキにも


「おみやげ買ってくるから・・」


と約束する優しいお姉ちゃん。



さびしいけど 3人で待ってるよ。





帰宅後は

すぐに荷造りをしなおして

次は マンドリンの合宿が待っている。


指揮者 デビューの合宿


「実は そっちの方が 心配」
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


アメリカ行きの荷物の中にも


ピアノとマンドリンの楽譜は ちゃんと入っている。


だいじょうぶだいじょうぶ!



今頃は

シアトル行きの飛行機の中


ファイト!








posted by そま at 17:02| 大阪 ☀| Comment(0) | 長女キリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

