2008年08月09日

友達?? 続けてもいい??

ワタクシ 今春から ピアノを復活して習っています。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

・・・といっても

市主催の シニアピアノクラブですがσ(*´∀`*)・・




もともと 少しだけピアノの経験もあるので

今の教室は簡単な内容なんだけど



先生が素晴らしく、とっても尊敬できる方だし

他の先輩方も新人を優しく迎えてくれてとっても楽しいクラブなんです。




「一緒に どう?」

と、このクラブに入会を誘ってくれた友達がいます。

もともとは ほにゃみの保育園時代のお母さん友達。



小中9年間 子ども達のクラスは別で

それほど親しくもなかったんだけど、



一昨年・昨年と2年続きで学校の役員をしたことで

急激に親しくなった母親同士。




が、この友達

ちょっと 変わってる。。。
"o(-_-;*) ウゥム…



よく言えば 《1本スジガ通っている!》 てとこか・・





楽しいレッスンは 

キーボード何台かとグランドピアノ1台を使って

前後2列になって行われる。




先輩方は それぞれお気に入りのキーボードがあって

座る場所が ほぼ決まっていた。



なのに 私と同じ新人の彼女 こう言い放った。



「1列目と2列目を交代にしましょう」



自分がいつも1列目 というのがイヤらしい。




優しい先輩方は・・

「どっちでもいいけど・・・・」




それからというもの




隔週あるお稽古が始まる時


座る席が なかなか決まらない。


私は いつも最後に空いたところに座るように心がけているけれど・・・



先輩! いいんですか?これで?


 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲッ



困ったことに・・・

携帯もマナーにしない彼女。




先生が理論を説明してくださってる時に

なっちゃいました。



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るんるん




って、着メロは クイズヘキサゴンからでたユニット “羞恥心” の曲


\(`o'") コラーッ!。





思わず 

「マナーにしとき!」

と言ったけど・・・





結局 その日は 3回も 聴けました〜〜〜音楽



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るるんるん

( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン




誰よりも 


お前が羞恥心もてよ!



それに 誰も注意しないのも オカシイヨ!



ハァ〜〜〜
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウ




で、今度 発表会があります。



良くできる子ども達にまじって

シニアのメンバーも参加させてくださいます。



彼女 

当然のように 不参加 です。



「クラッシックは聴いていても たいくつでたいくつで、 

あの時間が耐えられない。もう イヤでイヤで!」

・・・・・




ほな なんで 習ってんねん??
(((((・_・;)




・・・・・


思い出した!!


・・・・・


遠い昔のこと・・




娘たちの 保育園卒園のときのこと。


 

先生方にお礼をしよう〜

と母親たちで話がもちあがったときのこと・・・




彼女 言ったね。



「先生には お世話になった という意識がない。

お世話になったというと 先生よりも 近所の方。」




ウン。たしかにたしかに〜〜。



違う違う。



そん時の私 たぶんこんなカオしてた・・・

(´¬ω¬`) ウソォーン?!


・・・・・・・・・・・



なんていうんだろうね・・・


いろんな人がいるね・・・


うまく付き合っていかないとね。




今日は めずらしく 他人の事。   オワリ!

posted by そま at 12:08| 大阪 ☁| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
どぉ〜もです。お久しぶりでごわす。
なんか、めちゃくちゃ成長しているっすね。
うらやましかです。
Posted by 溝の口のかねちょん at 2008年08月09日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

