2008年09月20日

夕焼け小焼けです!

ワタクシ 4月からピアノサークルに行ってます

来月は発表会


曲目は 誰もが知ってる


るんるん夕焼け小焼けるんるん


ネットでみつけた カッコいいアレンジの

るんるん夕焼け小焼けるんるん


流れるような3連符にのせて

右手の小指から 左手から メロディーが心に響きます音楽


思わず自分に酔ってしまう

るんるん夕焼け小焼けるんるん

 


初めてこの曲をレッスンして頂いた時

先生にこんな風に言われました。



「楽譜に忠実に真面目に弾いておられます。

でもね、メロディーがきこえてこないの


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それからというもの・・


いつも メロディーメロディーと意識しながら練習練習



シニアクラスの10人ほどのオバサンたちが

交代で先生のレッスンを受ける。



私が弾き終わった時

何人かのおばさんたちが駆け寄ってきて褒めてくださった



「きれいな曲やねぇ〜〜

なんていう曲??


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「あ、あの・・ るんるん夕焼け小焼けるんるん なんですよ」


みなさん 決まって こんなカオをされます。
↓↓↓↓

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン



なんて言ったらいいの? ってカオです〜




ヘンに気を使わせるのも申し訳ないので



すぐさま


「メロディーがきこえないんですよ〜〜

うまくひけないもんで〜〜」




とニッコリ微笑んで答える私。ほんと優しいわ。




「でも きれいに弾けてたよ〜〜」

とおばさんたちのフォローもなんとお優しい黒ハート




最近は


「ちゃんと聴こえたよ〜

夕焼け小焼けやったよね?」


と確認してくださる。





先日は これでもかっっってほど練習をし


自分でも

“ウン、いける!”


というレベルになっていた。




ワタクシ 多少なりとも経験者

ということで 弾くのはクラスの最後


次のクラスのオバサン達も入れ替えで入ってきたりする。




よし! 今日は頑張って メロディー聴かしたろやないか。
( ~-~)_∩」 ムンッ




意気込んだおかげで?




「最後の方が こんな風にきれいに終わってくださるといいですよね〜揺れるハート


と 先生からも お褒めのコトバをいただいた。

" "(/*^^*)/ハズカシ



ちょっと照れながらも


「頑張ります」




いい気分で 席につくと・・・



教室入れ替えで入ってこられた 

次のクラスのオバサンたちが駆け寄ってきてくださった




「きれいな曲やねぇ〜〜

コレ なんていう曲??


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




もう アカン



立ち直られへんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





発表会

プログラムで曲目確認してから 聴いてください。


ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・




posted by そま at 13:29| 大阪 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月20日 22:59
そまさん、応援ありがとうございます^^
報告にきました!
ポチが麻酔から覚めました!
ありがとうございます^^
Posted by とら。主 at 2008年10月03日 22:25
 ☆さとしさま☆

ありがとうございます。



 ☆主さま☆
ポチくんよかったですね。
回復力もすごいですよ〜
はやくオウチに帰れますように。
Posted by そま at 2008年10月07日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

