2008年10月21日

次から次へと


長女キリコ

金土日 と大学祭も無事に終わり すっかり元気に・・・・



なってないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




昨日は 病院の日病院


その後 直接学校へ電車行く予定だったのに・・・



帰ってきた家(なんで??)




暗い小さい声の「ただいま」のあとは・・・

バタンと部屋に入り泣いてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)




今度はなんやねん??


病院の先生に何かいわれたのか??




3時間の引きこもりから脱出して

急に身支度を始め



暗い小さい声で「クラブに行ってきます」

と出かけたあとは・・・




また すぐに引き返してきて家



バタンとトイレに駆け込み


そして また部屋に引きこもり 泣いてる。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




それから リビングに来て


ほにゃみと私の前で

バタンバタンとイライラをぶつけながら

コップに麦茶をそそいでいる。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まるで自己主張するかのように・・・





「文化祭が終わったのに なんで体調悪いん? 今度は何が不安なん?」




そう聞く私に


無表情なまま無言なまま


今入れた麦茶を 鼻をすすりながら(泣いてましたといわんばかりに)一気に飲み干しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





一体 なんやねんな??





「言いたくなかったら言わなくていいけど・・・」





バタン とドアをしめて晩ご飯まで引きこもった後は


暗い顔で いつもどおりにご飯を食べてくれました。ぴかぴか(新しい)





食べれるうちは まだまだだいじょうぶ!


3年前からかんがえると


私もドッシリしたものだ。手(チョキ)
posted by そま at 12:07| 大阪 ☀| Comment(2) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そまさんのおっしゃるとおりですね。

『大丈夫。』暖かく見守るという姿勢の根底に
そんな想い=信頼があれば

たとえ、それをコトバにしなくても
キリコさんにも届いているはず。

(でないと、麦茶を泣きべそで飲んだり、
暗い表情で夕食に参加したりなんで、
とても出来ないと思います。)

きっと、キリコさんも3年前から考えると
随分とドッシリしていらっしゃるのでは。

お互いの信頼があってこその
今日の記事、だと思いました。

Posted by kama at 2008年10月21日 20:50

☆kamaさんへ☆

いつもありがとうございます。
Posted by そま at 2008年10月22日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。