2008年11月13日

どっちもどっち

私の夫 パパちゃん



パパは 靴のヒモを時間をかけて 

しっかりと結びます。




リハビリの先生から

ヒザも腰も肩も 体のゆがみは 歩き方のゆがみ



とご指導されてから




真面目な パパちゃんは

いたって真面目に 毎日 毎日

きっちりと 靴のヒモを結ぶのです。




マンションの狭い玄関にしゃがみこんで

それはそれは丁寧に

靴のヒモを結びます。





今朝のこと・・・・




いつものように

狭い玄関にしゃがみこんで

時間をかけて靴のヒモを結び終えたパパ。





そして 待ちくたびれた様子など微塵もみせずに

愛するパパちゃんにタイミングよく 

ささっとカバンを手渡す妻 ワタクシ。






「あっっ!!」






「何? 携帯? 時計?」







「あたま・・・」





寝癖しっかりのアタマのことをお忘れでした。。。




せっかく履いた靴を脱ぐのはイヤだったようで・・




「みず ブラシ てかがみ それと あれやあれ  ムース」





ひとつづつ 確認しながら 玄関にもって走る妻 ワタクシ。






疑問に思ったので ちょっと言ってやった。




「ムースつけたあと 手 洗わなくてもだいじょうぶ??」





「・・・・・・・」


「そやな。」





パパちゃん

あれだけ時間をかけて履いた靴を

これまた 時間をかけて(かかって)やっとこさ脱いで




洗面所にダッシュ!!




ささっとアタマをキレイにして

またまた 玄関にしゃがみこんで・・・・




やーーっとこさ ご出勤されましたとさ。


おつかれ!!










posted by そま at 16:17| 大阪 ☀| Comment(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

