2008年11月27日

最悪のクジ運

ウチはマンションで

毎年 管理組合 の理事を決めないといけない。


10階建てなので 

各フロアから1人づつ



10人のうち5人は ただの理事

あとの5人は 会計 会計監査 書記 副理事長 理事長




毎年 新年度の理事10人で

ほぼ抽選で その役割が決まってしまう。


建物管理の理事なのに

ほとんど 奥様がたが出席なさる。


我が家も そう。


先日 新役員の 役割が決められた。



順番にアミダクジを引く。


ひとり欠席

はしっこに座っていた私は 9番目



良かった。

理事長のクジは 今までに誰かが引いてくれているに違いない





「残り福〜〜」

「これで 私に決まったら よっぽどクジ運わるいよね〜」




といいながら

最後に残った二つのうち どっちでもいいや〜

と軽いノリで 引いた。









「はい 、理事長はそまさんですね。」



「ウッソ〜〜!!!!」



なんでやねん??


なんで なんで私やねん??



もう〜 絶対できないよ。



来月の 総会でのあいさつ

その後 毎月の理事会の司会

住人からのクレーム対応







どないしょ〜〜


熱 でそうや。





posted by そま at 10:01| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

