2009年01月14日

大惨事!

成人式の夜のできごと・・・


娘の体調の心配と自身の緊張で疲れて寝てしまった私。



パパちゃんが皿うどんを作ってくれていた。




「パパ ごめんね〜〜揺れるハート」「実は怒ってる〜〜〜??揺れるハート


「いや〜〜 ぜんぜ〜ん揺れるハート



が 事件はすぐあとに起きた。。。



食器棚から パパが一度に3枚のお皿を出そうとして



手前においてあった小皿の山が


崩れた!





ガッシャーーーーーーーン!!!!!!!!!爆弾





ハイハイ やってくれたね。





ごめんね〜〜 私が 寝てたからやわ〜〜。


いいよいいよ〜〜 気にしないで〜〜。




と掃除機をとりに行き


割れたお皿をカクニン・・・


・・・・・


っと・・・・



ここにあった キリコのお茶碗は?????






キリコが 通信制に転校して半年くらいたったころ・・・

週2回の授業に行くのさえ必死だったころ・・・

わざわざ 特別に京都校まで半年通って受けた陶芸の授業・・・


持って帰るのにも重くて大変だった数々の作品の中で・・・

一番気に入っていた おちゃわんとお湯のみが!!!






ガーーーーーン!!!!パンチ




しゃぁないな。。。


と あっさり片付けて捨てようとするパパ



あかんあかん!





これは・・

キリコが 一番しんどかった時に

頑張って作った作品

ほかのお皿は 何枚でも割ってくれていいけど


コレだけは あきらめられない。




すぐに コンビニに ほにゃみと私でアロンαを買いに行き



パパ 私 ほにゃみの3人で

ピンセットでつまんで パズルのように修復すること


2時間!






「ただいま・・・」




夜の食事会から帰宅したキリコに謝って

努力の成果をみてもらった。




「もうええよ〜」「ありがとう」



090114_102517.JPG



こんなになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)




090114_102554.JPG


これからは 大事に大事に上の方に飾っておきます。



ということで

今日もここまで〜。


posted by そま at 10:43| 大阪 ☀| Comment(2) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そまさん、いつも励ましてもらってばかりでごめんね。
でも、すごく嬉しかった^^
リュウはまだ油断できない状態だけど きっと元気で帰ってくる!
そう信じておりまっ!
キリコちゃん、成人おめでとう♪
(((uдu*)ゥンゥン がんばったね、そまさん^^
大きくなったね、キリコちゃん^^
疲れで熱出して、パパさんの優しさに甘えて
めでたしめでたし〜でお皿?( ̄□ ̄;)!!
でも、復元してあげてほんとにいい親だ♪
それがまた 普通にあるよりも記念になるもんだし( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by とら。主 at 2009年01月14日 22:37

☆主さま☆

ありがとう〜〜
リュウ君も検査やらいろいろつらいけどガンバレ〜〜

主さん家族の優しさにはいつも涙ですぅ〜〜
Posted by そま at 2009年01月15日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

