2009年02月23日

頑張るしかないのに・・・

ウチのパパちゃん



芸大の写真学科を卒業

学生の頃バイトをしていた写真スタジオに

そのまま就職



途中転職した会社も

やっぱり写真スタジオ




商業写真ひとすじに33年間仕事をしてきた人





新聞折込ちらし・カタログ

洋菓子店のポスター・高級国産車のカタログ・・





街のあちこちで

パパさんの作品に触れることもある。




私達家族は パパのおかげで

幸せな毎日を過ごしてきた。



私の両親も大事にしてもらっている。


長女キリコがウツ病になったときも

しっかりと家族を支えてくれた。




そのパパちゃんが

今は 元気がない。




一気におしよせた世界的な大不況

不安と恐怖におしつぶされそうになっている。



こんな時こそ

私が元気に明るくしないと。。




そう思っていても

私も管理組合でいっぱいいっぱい。



今 ささいなことで 

いとも簡単に 涙がでる




4月以降の生活を考えると・・・



けど

こんなことに負けちゃいけない。




頑張るしかない。



でも・・・正直・・


頑張れるのかな・・



キリコも

ほにゃみも


今 ギリギリのところで明るくしてくれている。


夜 お布団の中で 泣くこともあるのかもしれない。


この私のように。。。
posted by そま at 12:50| 大阪 ☁| Comment(3) | 世帯主パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな。がんばれ〜!!(^^;
Posted by さつき at 2009年02月23日 16:04
パパさん、今大変なんですね・・・。
うちも会社が大変なので家族みんなで
出来る事しようって話してます。
でも 娘と息子の学費もあるしね。
そまさんちも・・・・・。
食べられる分だけでも 何とかと奮闘中。
何とかなってくれ・・・。
Posted by とら。主 at 2009年02月25日 00:16

 ☆さつきさん 主さんへ☆

ありがとうございます。
Posted by そま at 2009年02月26日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。