2009年02月26日

方向性

やっと社長にはっきりと言えた。


「辞めます」






社長・取引先・同僚・バイトさん

たくさんの人に迷惑をかけて

心配かけて



パパが出した結論。








バイトの女の子に言われた。



「自分のダンナやったら 殴ってる!」








もう ほっといてほしい。





パパが仕事できなくなったら


私が 稼ぐ。






早朝バイトに昼間フルパートに

シフトで夜だけ働けるとこも探す。



パパにお料理覚えてもらう。




私が頑張る。







究極のマイナス志向の人と結婚してしまったから

それぐらいは覚悟している。






他人のダンナのこと

みんなボロクソに言い過ぎるよ。





言われなくてもわかってるよ。




結婚の申し込みの時も

一人で来れずに

親戚のおじさんに代弁してもらったような人なんだから。






ただねぇ・・・・

私の母や姉達は

パパのこと 絶対に悪く言わないから



だから

それが辛いね。



今日

姉が 母と私をご招待してくれていた。




先日 姉の前で泣いてしまったから


今日はどうしても気分がのらなかった。





今度は母もいるのに

また泣いてしまいそうで・・・

心配かけそうで・・・




無理して元気そうに笑顔をみせても

余計に不憫な思いをさせてしまう。






「ごめん〜 今日は仕事手伝いに行くから。」






そう言って 朝 電話をした。





それが

一番心配かけない断り方と思う。






今 私 ものすごく自分を作ってる。






パパの事考え出すと

何も手につかない。






ふと

管理組合のファイルが目に入る。




ややこしい問題が山積みだった。

今度は 管理組合のことが

頭の中をグルグル回る。




何もかも放り投げて

田舎に引っ越したい。




一人になったら

どれほど楽になれるんだろう。



求人広告を穴が開くほど読んでいたら

お昼たべるのも忘れる。




たったひとつ いいことがあった。


1週間で 5キロやせた。




“食べるのを忘れるほど悩むこと”


これが一番のダイエット






posted by そま at 09:20| 大阪 ☁| Comment(5) | 世帯主パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さん、自分で言うのもきっと勇気がいったんでしょう。
家族にとっては辛いことだけど
近所の友達の旦那さんも同じタイプで
次の仕事を決めるまでにやめてしまって
奥さんは 子供4人抱えて家事や子供のことは
旦那さんにしてもらって一日仕事に行って それで食べてる。
そんなお父さんでも 子供達にはやっぱいいお父さんで
悪口言わない。
仕事は無理でも 親は出来てるから。
今 生活保護を受けながら 奥さんの給料で
何とかなってるって言ってた。
うまく言えないけど、1人で出来る事もあるけど
1人じゃ出来ないこともあると思う。
応援しか出来なくてごめんね・・・。
でも 遠くから応援してる。
Posted by とら。主 at 2009年02月26日 18:36
私も、まったく同意見です。
みんな案外「もろい」もの。
だから、家族なんじゃないかな ... って。
(とか言いながら、
私も旦那に不満たらたら、だったりもします、、)
お互いの気持ち、見えない/分からないものだからこそ、
上手く、コトバで、それが伝えられたらいいですよね。
そまさんに、状況が好転するよう
(私も遠くからですが)祈っています。
Posted by kama at 2009年03月03日 06:09
そまさん。元気出してください。
あまり、大したこと言えないですが、
そまさんの、ご家族はそまさんのことを
愛しています。。

さつき
Posted by さつき at 2009年03月05日 22:45
そまさん、見守ってる・・・。
Posted by とら。主 at 2009年03月07日 12:35
☆ 主さま kamaさま さつきさま ☆


みなさま 本当にあったかいおことば いつもありがとうございます。

こんなことで負けちゃいけないと

笑顔でがんばっていきます。


せっかく落ちた体重も維持できるように がんばります。
Posted by そま at 2009年03月12日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。