2009年03月12日

あれから・・・

すみません。ご心配かけています。


パパ その後・・



辞めます。

と言った次の日には 社長から電話がかかる。



お世話になったのに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

そして 体調をくずす。



もう無理

やっぱり辞めます。



また次の日 社長からコールがある。



結局 社長も ウチのパパのこと気になって仕方がない感じ。



他のカメラマン達は独立を決めたり

全く違う分野の職業を考えて動き出している中で


どうしても 今の仕事に見切りがつけないパパ




解散といっても 仕事がなくなったわけじゃない。

倒産するわけでもない。




社長が 年齢のこともあって もう隠居生活をしたい。と。


ただ パパがずっと受け持っていた大手の取引先に迷惑を掛けられない。




パパも迷いに迷っていた。


その大手の仕事を引き継ぐためにスタジオを立ち上げるには

出資金・機材・運転資金に加え 取引先の株も相当買わないといけない。



大手と言っても 継続的に仕事があるという保障もない。



こんな冒険はできない。



ひとりで 小さな写真スタジオを立ち上げるのとは訳がちがう。



今まで社長には大事にしてもらってきた。




結婚して7ヶ月のころ 

長女キリコがおなかの中にいたときに

当時パパが勤めていた大阪の写真スタジオが危なくなった。。





これからの生活を考え

今まで同業者のつながりがあった姫路の写真スタジオに

作品集をもってお願いにいった。


現社長は 肩を抱いて喜んでくれた。


あのころのパパは若かったしガッツがあった。

頼もしかった。



結果 大阪進出を考えていた社長の思いと合致して


スタジオも現状のまま

機材も仕事もそのまま引き継ぐ形で

華々しく 大阪にもスタジオを作った。



パパをご指名の取引先がふえた。


       ・・・・・・・・・・・・・



辞める。と決めた今も


パパの撮影じゃないと困る。といってくださる企業がある。






そろそろ 確かな 答えを出さないといけない。


無責任に 辞める。とは言えないような気もする。




パパの気持ちも落ち着いてきたので

最近は 車も運転できるまでになった。




少しずつ 自信もとりもどし

責任感も復活してきた。




現状から逃げ出すことしか考えていなかったのが

現実をみることができるようになった。



あと少し 


パパが元気なら それでいい。



いつも優柔不断で決断力のない人。



会社の若い子たちにも

今回の事では 醜態を見せ付けてしまった。



でもいいよ。人間らしくて。


家族の事・会社のこと・取引先の事・社長の事

いろいろ考えすぎるがゆえに迷って悩んで答えが出せない。





パパがどんな風になっても着いていくから。

家族のすごさをみせてあげよう。



とりあえず

私は 来週からの仕事が決まり

ちょっとワクワクしています。


団結!


posted by そま at 11:12| 大阪 | Comment(3) | 世帯主パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなことが パパさんの悩みとなっていたのですね。
でもね、家族ってありがたいね。
そまさん、体重落ちたまんまをキープするって・・・(笑)
仕事してると大変だけど 気も少し紛れたりするかも。
以前私が生活苦で勤めてたけど
いつの間にか楽しくなってたっけ。
貧乏は家族を強くする^(=・ェ・=)^なんつって``r(^^;)
見守ってるから。
Posted by とら。主 at 2009年03月12日 11:57
こんにちは☆

お仕事きまってよかったでね(^^;
ほんとですねぇ。家族のパワーを旦那様に見せてあげてください♪
Posted by さつき at 2009年03月13日 21:07
こんにちは。(*^_^*)
今日は家で仕事しています。
娘の子守をしながら見させていただきました。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年03月13日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

