2009年04月04日

優しいおばちゃん

私のお仕事

とにかく電話をかけまくる。

 


お客様にとっては とってもお得なキャンペーンなのに

どうしても “セールス?” と構えられてしまう。




今までの私もそうだった。




最後まで話を聞いてくれると


ほとんどのお客様は 


「いいお知らせをありがとう〜」


と喜んでくださるけれど、最初から不機嫌な人もやはりいる。






先日の電話


電話 私 「○○様のお宅でしょうか?」


電話 ちっ(怒った顔)  「・・・ちがうけどっ! 何の電話なのっ?」


電話 私 「失礼しました。奥様でしょうか?」


電話 ちっ(怒った顔)  「名乗らないと話できないのっ?」


電話 私 「○○のキャンペーンのお知らせでお電話をさし上げました。」


電話 ちっ(怒った顔)  「いらないわよっ!」






(^(^(^(^(^(^^;)

気分わりい〜〜

きっと内縁の妻とかだよ、アレは。



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:




またある時は・・・

電話 私 「お忙しいところ恐れ入ります。」

電話 もうやだ〜(悲しい顔)  「本当に忙しいです」

電話 私 「失礼しました。また改めます」





ほんと ごめんなさいm(_ _)m





*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:





またある時・・・





一通り説明を聞いてくださった世帯主のご主人



電話 わーい(嬉しい顔)  「それは うちのかあちゃん喜ぶよ〜〜」


電話 私 「そう言っていただけると 大変嬉しいです〜。」


電話 わーい(嬉しい顔)  「けどオレんち 権限はかあちゃんなんだよなぁ〜」





あら そうなのね。






いろんな家庭環境が垣間見える。





*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:





昨日はちょっとほのぼのしてしまった。



電話口には 小さな可愛い女の子



電話 私 「おとうさんかおかあさんかいますか?」

電話 リボン  「いますよ〜」

電話 私 「かわってもらえますか?」



電話 私 「もしもし・・」

電話 リボン  「。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。キャハハハ〜〜」




コラコラ 電話で遊んじゃダメよ〜



電話 リボン 「。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。キャハハハ〜〜」





早よおかんに代われっちゅうに・・・


どんな親やねん〜?



そろそろブッチしようかな〜

ちょいと話にならんなぁ〜




電話口でキャーキャーさわいで笑い転げてた女の子。。




やっとおかあさんを呼んでくれた。




リボン「ママ〜〜〜。おでんわ〜〜優しいおばちゃんから〜〜




おっ まだ小さいのに 人を見る目があるね。



可愛い女の子の気の利いたひと言に 大喜びのわたしです。


posted by そま at 14:47| 大阪 ☔| Comment(1) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
年齢があまりにも違うので、ちと話にはついていけず、ほとんど話していないっす。
とりあえず、教養学部、人間環境学科、社会環境課程、という文系のところには行っちゃいました。
広く、色々なことを勉強して、何とか卒業して、そのあとに、医学部に入ろうと思っています。
学士入学というのが医学部にもできるようになるらしい、・・・・・って情報をお医者さんから聞いたので・・・・・はい。
とりあえず、がむばってみます。
Posted by かねちょん。 at 2009年04月08日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。