2009年04月16日

派遣切りを実感

ワタクシ

某コールセンターのTCです。




3月のある日

求人広告を見て 問い合わせ

その日のうちに面接

翌日に研修

初出勤の日からベテランさんと同じ内容でコールしている。





最初のウチは面白いほどに契約がとれていた。





4月に入り

2コール目 3コール目に入ると

さすがにむつかしい。



それもそのはず。




だって・・・


一旦 “失注” で落としたリスト客を


社員さんたちが もう一度

“再コール”ランク であげてくる。






もうヤダ。。。



おこられるよ。。。




「我々は 不良品を売ってるわけではなく、
押し売りをしているわけでもないですから、
皆さんは自信をもってコールを続けてください。」




くじ引き 景品 キャンペーングッズ・・・



いろんなイベントでTCの“やる気”をひきだしてくれる。




ノルマがない分

契約がとれても時給が上がるわけでもないけれど




単純に 契約がとれると ウレシイッ。





夜9時まで勤務もあるけれど

それなりに生活リズムもできてきた。







なのに・・・・

来月からは・・・





『平日は16時〜のシフトのみ』

『土日出勤は大歓迎』







平日の昼間は架電率が悪いので

平日の昼間はシフトなし にするらしい。





確かに

電話がつながったところからは

契約もバンバンとれていたけど




今 残っているリストは

平日の夜 又は土日しか繋がらない という顧客





だからって・・・





主婦にはムリでしょ。


まあ、頑張るけどさ。





4月 いっぱい働かせてもらったけど

5月以降は3分の1 だよ。



Wワークも考えないと。。。
posted by そま at 08:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TCのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってますね。
いろんな事情ありの中で 企業も工夫しないと
客も取れないしね。
それは自営してるからよーくわかるんだな。
その中でがんばってくれると嬉しいけど
家庭第一にしてもらいたい気持ちも主婦としてはわかるし
かと言ってやはり客が取れないと会社としてやってけなくて
お給料も払えないし。
↓の記事 そまさんらしいや(笑)
そまさんのペースでがんばってね^^
Posted by とら。主 at 2009年04月17日 10:14
コメントありがとうございます。
がむばっているんですね。
また遊びに来てくださいね。
Posted by かねちょん。 at 2009年04月18日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
WAK2MAIL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。