2010年02月26日

プライドがズタズタ・・・

 昨年12月で終わったはずの マンションの管理組合理事長


総会の議事録に不備がある ということで

新理事長から執拗な書き換えの要望があったらしい。



議事録は 管理会社の担当フロントが作成

理事長 副理事長 書記の3名が署名・捺印し

110戸分コピーし全戸に配布する。






情報を公開する必要がある。

と コピーして全戸配布もつい2年前からするようになった



話し合ってないことを記載しているのではなく

抜けている

ということらしい。



なんの威厳があって こんなことを言ってくるのか・・・



失礼きわまりない。



先日 引越先の我が家まで わざわざ足を運んでまで

理事長の印鑑を・・・


とお願いしに来た管理会社の担当フロントに

さんざん文句を言ってやった。




もう 関わらなくて済むとおもったのもつかの間。。


今日 管理会社から封書が届いた


まずは 今回の管理会社 担当フロントの頼りなさ

手際・要領の悪さをわび あくまでも 管理会社の責任と言い重ねた上で



議事録の書き換えではなく

議事録の補足資料として原本に添付するとし

あらためてコピーしたり全戸配布はしない


ということで 新理事長から了解を得たから。と。



そして 補足資料の 理事長欄に 署名・捺印を・・・ときた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり 納得いかないけれど・・・



これで まるくおさまるのなら仕方ないのかなぁ。




最後の最後まで

バカにされっぱなしの 理事長だったなぁ。。。




マンションは賃貸に限る。


絶対に 分譲マンションなんて買うもんじゃない。



理事長になって わかったこと。



しばらく へこみます。



posted by そま at 17:51| 大阪 ☔| Comment(0) | 管理組合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
WAK2MAIL
×

