2010年03月06日

なれるよ 3年に。

仕事 やめたい やめたい しごと・・・



おはようございます。大阪は雨雨です



今週は ほにゃみの学年末テストの監視をしないといけなくて

一週間仕事は入れていません。



実は 2学期の期末テスト

欠点が3つもあったので・・・


初めて見ました。

成績表に数字がで書かれているのね。




高校になって テストの点数が30点以下でも

平常点でカバーしてきたから 

実際に成績表には結構いい点数になっていたのに・・・





2学期は 持病の副鼻腔炎の手術があったり

引越のおかげでほんの少し学校が遠くなったり

インフルエンザにかかったり・・・



それで 欠席日数もふえてしまったもんね。





さすがのほにゃみも少しは焦ってるのかあせあせ(飛び散る汗)

3学期は欠席ゼロ(遅刻は1回)ぴかぴか(新しい)



平常点は ほぼ大丈夫。。。



3年生には 

なれるかな・・・・グッド(上向き矢印)





確かに 2学期は 手術前の不安もあってか

ちょっと荒れてたなぁ・・・台風

時計毎朝 必死で起こしたよ。ダッシュ(走り出すさま)

目が覚めていても 起きない・着替えない。

何が何でも布団から出ようとしない。。。






普通の親なら ≪ほっとく≫ ところだけど


できないよ。 普通の子じゃないもん。






でも 嬉しいことに

今学期は ほにゃみもよくがんばったexclamation





「留年になったら 学校なんか やめたんねんexclamation

と昨年末には恐ろしいことを言ってたほにゃみ




「留年になったら もっかい修学旅行にいけるからええなぁ・・・」

と最近は前向きなことを言うようになった。




いや あくまでも 留年なんて かんがえていないけど。。。





けど・・・

昨日は 私も風邪っぽくて 早めに寝てしまい

当の本人は ユーチューブ見てゲラゲラ笑ってたね。



ほんま 一人でも勉強してよ。

平常点だけではあかんよ。



毎日毎日 母親 疲れますもうやだ〜(悲しい顔)



早く春休みになってほしい。

posted by そま at 09:35| 大阪 ☔| Comment(13) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

怒られたけど・・

次女ほにゃみの思い違い・・・



先日 大阪人にはたまらない

551の蓬莱〜 の豚マンを頂いた。



温めなおそうとラップをしたところで

ほにゃみが言ってくれた。



「おかあさん それ 30秒でじゅうぶんやから!」




「うん わかった。ありがとう〜」



と レンジを 30秒にセットし チ〜〜ンレストラン




アッツ!



熱いって!




ほにゃみが怖い顔で 怒る。ちっ(怒った顔)




「もう〜〜 何秒チンしたん?

やから 言うたやろグッド(上向き矢印) 


30秒時計でじゅうぶんやってちっ(怒った顔)




・・・・・・・・





なんか私・・・・



ほにゃみに怒られてるけど・・・


ちょっと 違うと思う。。。
posted by そま at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

高校生になっても 同じ・・・

次女ほにゃみ

天然ほがらかキャラの高校2年生


インフルエンザの影響で自宅待機となった今週1週間


私も もともとほにゃみのテスト対策(ってほどでもないか・・)

に付き合おうとシフトは入れていなかった。





『テストに必ずこのまま出る!』




を教えてくれる学校



それでも ほとんど勉強をしない生徒が多いのか

ほにゃみでもそこそこの点数がとれたりする。


ぴかぴか(新しい)


英語につづき 最大の苦手が 漢字。


まだまだ小学生レベルから抜け出せない。





気分転換に

漢字の読み仮名を覚えることにした。





たとえばね 『佳作』(かさく) という漢字




ほにゃみ 意味もわからず 当然読めない。



「ほら、○○さんちのオバチャンの名前」と私





「あぁ〜〜 佳代作!」(かよさく!)





あせあせ(飛び散る汗)ちがうちがう・・・



オバチャンの名前 確かに 佳代(かよ) やけど・・・

代(よ) はいらないよ〜





「わかった! か・さ・く!」



ピンポ〜〜〜ンひらめき





何度もたくさんの漢字を繰り返し


一度で頭に入った漢字は絶対に間違えない




けれど


1回目で間違えた漢字は



10回やっても なかなかほにゃみの頭に入り込むチカラが無い。。






「はい じゃこれは何て読む???  『佳作』 」





「え〜〜と・・ え〜〜と・・・  いなさく!!」




なんでやねん。




やっぱり今回も 漢字はアウト!


posted by そま at 11:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

考えられます?



ご存知ですか?  

漢字王と別名がつくほど漢字に詳しいタレントのやくみつるさん



その やくみつるさんに

芸能界の高学歴といわれる方々が漢字問題でやくみつるさんに挑む

というクイズ番組がテレビで放送されていました。



途中からしか見ていないけれど

だんだんおもしろくなってきて

ほにゃみといっしょに簡単な問題に挑戦していた。




挑戦したのは 

「○○と読む漢字を書け」




たとえば・・・

シュウと読む漢字を書け」

といわれると




時間制限がかかった中で



週 集 修・・・・




のように頭に思い浮かぶ漢字を列記するというもの。






さて、次の問題


コウと読む漢字を書け」




早速 ほにゃみが はりきって 


白い紙に書き連ねたものは






 校 候 歌 肛 高






・・・・って 4つ目の・・・

16歳の女の子が




 って・・・




どうよ。



普通 浮かびます?


肛門の 肛







それに・・・




 て何?





これは読み方 「カ」 やね。




はは〜んひらめき





校歌(コウカ) の どっちが 「コウ」なのか「カ」なのか




わからんかったんやね?


で とりあえず 両方書いたんやね。





えらいとこで バレてしまったね。




おもしろすぎ!




けど 真剣に


覚えよか。。。漢字。
posted by そま at 14:21| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

まだ16歳

次女ほにゃみ


2週間後に予定されている

校内コーラスコンクール


年末から

ピアノ伴奏の候補に上がっていた。




ほにゃみは ヤマハ育ちで

確かに 指もよく動くし 

自分なりのアレンジで

たくさんのアニメソングを弾きこなす。




姉キリコのようにクラッシックとは無縁だけど

楽しんで弾いているのが伝わってくる。

あくまでも 自分流 だけど。




自分に自信のないほにゃみは先生に自分でお断りをし

もっと上手に弾ける子に伴奏してもらうことになった。




が・・

先日 急に音楽の先生から 再度 伴奏の依頼があったという。




伴奏をするはずだった子が

学校に来なくなった。


お母さんと ケンカをして

家出して 

たぶん・・・男の人の家にいるらしい。

今は連絡もとれず困っている。

多分 学校もやめることになるだろう。という。





なんか

ものすごい衝撃をうけた。




ほにゃみのようにまだまだ幼くて

考えてることも小学生並みの高校生もいれば



背伸びして間違った行動を起こす子もいる。




お母さん ショックだろうな。

なんとか居場所だけでもわからないのかな?


ほにゃみと同じ16歳

心が痛む。






その後のほにゃみはというと・・・




「ウチには 無理!」




と言いつつも ほぼ毎日 ピアノ伴奏の練習をしている。




母親の私は・・・


簡単にアレンジをして

絶対にはずせない音 と

適当でもいい音 をほにゃみの頭と指にたたきこんでいる。



なんとかカタチにはなってきたかな?

がんばれ!


けど 本当はドキドキなんですよ。
posted by そま at 08:35| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

それは目標と違う、と思う。




次女ほにゃみちゃま


そろそろ勉強でもすれば〜





高校1年生だよん〜


来週から期末だよ〜





まず

机の上の掃除からやね





みごとな積み上げ状態

ドアを開けるときは ゆっくり開けないと






なだれが起きるともう〜

訳わかんなくなるよ〜〜






今回の目標とかないの???

せめて 欠点はとらない とか・・







「ううん。 ウチ 0点だけはイヤやねん。」





ウ〜ン。なるほど!



って 目標 低すぎるし!





posted by そま at 13:47| 大阪 ☔| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

混ざってる・・・

次女ほにゃみ 高校1年生
 


ただいま中間テストの真っ只中



私も ほにゃみが中学の時ほど勉強につきあわなくなったけれど

さすがに 中間・期末となるとそうもいかない。


一夜付けだけど ヤマをかけて覚えさせている。




家庭科

5大栄養素




中学で習った基礎編に加え

さらに詳しい内容を覚えなくてはいけない。


一つ一つ説明しながら



「コレだけは絶対に出るから 休み時間にもう一回見とき!」 




と念を押した中に・・・



《必須アミノ酸》 《飽和脂肪酸》 《不飽和脂肪酸》

《リノール酸》 《αーリノレン酸》




というのがあった。




他のところは頭から飛び出していても

これだけはほにゃみの頭にとどまっていて欲しい。





夕方


ほにゃみの机にポンとほり投げられていた家庭科の問題用紙



悩んで悩んで何回も書いて思い出そうとした解答が書き込まれていた。



だけど・・・





≪飽不和アミノ酸≫ 

・・・って





≪アノール酸≫

・・・って

 



やっぱりねぇ〜


混ざってしまった。


posted by そま at 09:40| 大阪 | Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

高校生って素晴らしい!!


次女ほにゃみの芸術文化の祭典をみてきた。




私学の中高のクラブ発表会


ほにゃみは総勢160名のコーラス大合唱に参加


一生懸命歌っていた。


声もきれいに揃っていた。

良かった。



他にも 吹奏楽あり

ダンスに日舞に箏曲あり・・・



偏差値なんて関係なく

私立のトップ高もそうじゃない高校も

みんな一生懸命練習をしてきたんだよね。




特にものすごい拍手喝采の演目だったのが



金光藤蔭高校の和太鼓


建国高校の民族舞踊


関西創価高校のダンス


箕面自由学園のチアリーダー



もう〜最高でした。



高校生のレベルをはるかに超している。




どれだけ練習したんだろう



娘達の頑張りとダブって


ナミダがでてきた。



今の若者はスゴイよ!!

こんなことをやってのける。


大阪にこんな若者がいることを

全国にアピールしたい気分になった。



大感激の一日でした。


おばあちゃんも

自分の孫だけでなく

若者達のけなげな演技にナミダして


「ほにゃみのおかげで また楽しみがふえたよ〜」


私もまた

なにか やりたい虫が ムズムズしだしたよ。


posted by そま at 10:41| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

コーラス部

次女ほにゃみ


コーラス部に入りましたるんるんるんるんるんるん



本人は 楽器系が好きなので、どちらかというとギター部かな?

と思っていたのですが・・・


なにせ、友達が一緒じゃないと不安で

結局 仲良しの子と一緒に3人で入部



先輩・・・・・1人


ということで 現在 部員4人のコーラス部です。



???

???

できる??

合唱 できる????



できるんですぴかぴか(新しい)



私学連盟というものがあって


毎年私学連盟の文化祭のようなものがあって

それに合同演奏するんだそうです。



毎年20校近くの高校のコーラス部員があつまって


ほにゃみの学校で合同練習です。


そして 総指揮者は ほにゃみ達の顧問の先生です。



夏休みは各学校でのパート練習

9月からは 合同練習が始まります。



合唱はいいです。

道具がいらないから、いつでも練習ができます。



もともと 音楽ダイスキなほにゃみなので

とっても楽しそうに部活に行ってますわーい(嬉しい顔)



アーチェリーだ弓道だギターだ・・・・


って高校選びの参考にしていたけれど・・・・



入学してみないとわからないもんですね手(チョキ)


3年間 続けて楽しんでほしいなあ。
posted by そま at 08:57| 大阪 ☔| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

いいの? これで?

次女ほにゃみ

1学期の成績は

ナント 


欠点が〜

ゼ〜ロ〜!!!!



ウッソ〜〜〜


提出物も完璧で真面目
(と本人が言う)



いくら テストの点数が足りなくても 


追試も補習も課題もなし


だから 欠点も ゼロ

(と当然のように本人が言う)


・・・・・・・・

・・・・・・・・


んなアホなぁ・・・


こんなもんでいけると思ってしまうよ!


本人も・・・


私も・・・


アカン。アカン。
posted by そま at 18:17| 大阪 ☀| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

発見

次女ほにゃみ


提出したはずexclamation&question・・・の理科のノート


本人の言うとおり

ちゃんと提出してありました。



理科のノート提出 情報の先生に。。。

ありゃりゃ〜〜〜〜
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ



同じ日に委員長さんが集めたのね


それで どちらのノートも同じ表紙なので

間違えて 情報の提出の時に 2冊とも提出したもよう・・・



で 情報のテスト返却の時にもどってきた
( ̄□ ̄;)!!



それから

改めて 理科の先生に事情を話してφ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
無事提出完了!




今までのほにゃみなら



「どうせ期限がおわってるから 無理!」


といって 諦めていたと思うけれど


さすが高校生
d(=^‥^=)oよくできましたニャ!



だって・・・

欠点なのに さらに減点できないもんね
(ノ´,_‥`*)ぃゃん




なんか

フツーの親ならこんなことでは喜ばないのに

ちょっとしたことで 


成長したなぁ。。。としみじみ・・・


しみじみしみじみ・・・





Σ(-_-;) ハッ!

けど ほにゃみよ


今後 提出課題は


間違えなく 完璧にしなさい!!

それが 2年生になるための ウ・ラ・ワ・ザ オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


posted by そま at 17:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

すでに 3個


次女ほにゃみわーい(嬉しい顔)


残念ながら 
前回中間テストで欠点だった理科・英語Tもギリギリ欠点でした
(´□`|||)



なのに

追試も補習もうけなくていいの??

ほんとに???




しかも

提出したはずの理科のノートは

先生が 「提出していない!」 と言うし・・・


本人ほにゃみも 「出したと思う・・・」

程度の自信だし・・・



あ゛ぁ〜〜あ



んま

どないなるんやろ???


2年生になれるのかなぁ・・・


ほんま 心配
ヤバイヨ/(≡T x T;三;T x T≡)\ヤバイヨ


posted by そま at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

期末テスト

次女ほにゃみわーい(嬉しい顔)


期末テストも終わり

あとは結果を待つばかり・・・ε-(^、^;



前回 中間テストの時には

9教科中 4教科も 欠点で・・Σ(・c_・lll)



今回はそれを挽回しないといけない!!



ということで

頑張りました。

とってもとっても頑張りました。



いや ホント!



中でも 最高に頑張ったのが 数学A



前回は
何度説明しても頭に入らず
14点しかとれなかった 《集合》 の単元



今回は 《順列・組み合わせ》 の単元


不思議なことに
説明すればするほど ホイホイ解いてくれて

ちょっと楽しかったりして・・

テストも勉強したところがそのまま出ていて・・



ナ・ナ・ナント 74点
・:*:'(((((-Θ-)・:*:'(((((-Θ☆)・:*:' キラーン



良かった。


一つ欠点が消えた
<(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)>




とりあえず

3日間の追試の1日目は 無事クリア



おめでとうーーーーー

(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)


・・・・・・・・・・・・・・・・


ほかには?・・・っと

ン??



ちょ・・ちょっと待ってよ


????



一番悲惨な 英語オーラル は?
 

前回が17点
オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ


で、今回が 15点
〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ



17たす15は・・・


ハイ 皆さんご一緒に

(アホになって)32て〜ん



コレ

・・・って??



ほにゃみ

「ウチは 提出物もちゃんと出してるから、追試も補習もないねんて。o(*^ー ^*)o」


そりゃ良かったね〜


・・・て

欠点は欠点じゃろが!!


あぁ〜〜あ

期末は全部で11教科


あといくつあるんやろ 欠点。



追試はいいとしても


補習は してほしいなぁ。





posted by そま at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

目的は 別!

次女ほにゃみ



学校の近くで催された大学進学説明会に行ってきたそうです。


学校の先生から

進学希望者は行くように・・


と言われて・・・


って

進学するの?がく〜(落胆した顔)

その成績で?もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



わーい(嬉しい顔)「クオカードもらえてん。1000円分も」

わーい(嬉しい顔)「やから、ほとんどみんな行ってんで。」


「見てみてっ! バリええで。シャーペンにボールペンに・・

ほら、いっぱい〜ぴかぴか(新しい)


きちゅうだいがく なんかクリアファイルなんと5枚セットぴかぴか(新しい)



あの・・

キオウだいがく。 畿央大学ですよ。

中央 のオウ のほうですよ。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


中間テスト

9教科中4教科も欠点だというのに・・


このままだと、2年生には

なれない!



ほにゃみをどげんかせんといかん!(マジで)



早速 次の日


そのクオカードで 

マスコット(ずっとほしっかったらしい)588円を買って帰ってきました。

080616_105030.JPG

この皮をむいたバナナに抱きついてるお猿のかぶりものをきたキティちゃん

ずーーっとほしかったのってコレ?


ニヤニヤダンス〜(゚ー゚〜)(〜゚ー゚)〜〜(゚ー゚〜)(〜゚ー゚)〜 ニヤダンス♪


にやけすぎやて。


まぁね まさかのボーナスみたいなもんやね。



にしても

いくつか説明を聞いた大学の所在地もレベルもバッラバラ。


大学の名前も知らんのに

よう行ったね。

バリはずかし・・・バリバリあつかまし・・


posted by そま at 10:40| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

高校生です

次女ほにゃみ

昨日 

「明日 古典の暗唱テストやねん。枕草子の」



ほう〜

ほな 覚えよか。教科書は?



「学校・・・」


なんやと・・

ちょっとまてよ

何か 資料があったはず・・


っといっても

この母 中学校の教科書はぜ〜んぶ塾の先生に寄付したし・・


何かないか何か・・・


ぴかぴか(新しい)ありました。

キリコの部屋に 

ピアノの先生からいただいた

『日本の古典』18巻


枕草子 の第1ページ

これこれ


『春は あけぼの〜』 っていうの・・


何回か くりかえし 音読をさせ


後ろ髪を引かれる思いで

私は 予定していた役員会のために中学校へ
(ウッ・・もっと覚えないと・・)


帰ってきたら もう一回しよね。



そして、雨の中

必死で帰ってくると・・


ほにゃみ めずらしく7時頃から寝てしまった様子・・
(疲れてるんやね)



仕方ない 

朝からもっかいするか・・手(チョキ)



で 今朝

身支度も朝ごはんもそこそこに

早速 私といっしょに 何度か復唱する。



なんとなく

なんとなくだけど、覚えた。

テストは 枕草子ののくだりだけだから 

ウ〜ン なんとかなるかな?

 


そして、夕方 

ほにゃみ いつものように ハイテンションで帰宅



「どうやった? 枕草子は?」




「あのな、まちごうててん、


徒然草 やってんあせあせ(飛び散る汗)




はぁ〜〜 なんやと。。パンチ




「でもな 言えてん。学校で覚えてん。」


「聞いててや。 徒然なるままに・・・・」



ウンウン

ところどころ 助け舟をだしたら

今でもちゃんと 言えるやん〜。



良かった良かった。



「ほめられたわ〜 たいへんよくできました。って

シールもらってん。」



幼稚園児かexclamationexclamationexclamationexclamation





posted by そま at 20:15| 大阪 ☁| Comment(3) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

創立記念日

おきらく次女ほにゃみ

連休のさなかに 創立記念日で休みです。バッド(下向き矢印)



今までのほにゃみ


休みの日は 起こすまで起きず

常に睡眠時間の新記録を達成していたのですが・・・




なんで今日は

7時に起きてくるねん〜?時計



私の予定も狂うっちゅうねん〜〜。むかっ(怒り)



しゃあない。

近くにできた ショッピングモールにでも行きましょか。


どうせなら

ダイエットをかねて


走る? 歩く? やっぱりチャリにする?? 


posted by そま at 10:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

高校生

天然次女 ほにゃみちゃん

無事 フツーの高校生になれました。ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い



少しはダイエットになるかと期待した通学電車の混雑にも慣れてしまい 

さらに重量感を増してしまった。グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



相変わらず

授業は 「サッパリわからん〜」もうやだ〜(悲しい顔)



でも 先生の方から
「勉強道具は学校に置いといてもええよ〜」ぴかぴか(新しい)




って・・

なんでやねん〜exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





部活も

「毎日はしんどい」ってほとんどの生徒が無所属バッド(下向き矢印)




でも

楽しそうに通学している。わーい(嬉しい顔)




ほにゃみと笑いのツボが一緒の子達



お昼休み

笑いすぎて なかなかお弁当が食べ終わらない

☆ギャハハo( ゚,_ゝ゚o) o( ゚,_ゝ゚)o (o ゚_,ゝ゚)oギャハハ☆



楽しそう〜

と 仲間に入ってくる子



どんどん友だちが増えている。揺れるハート揺れるハート




なんか・・・

学校の原点に戻った気がする。
(*゚∞゚)*。_。)*゚∞゚)*。_。)ゥンゥン


本来 学校は 楽しいところであるはず
(*゚∞゚)*。_。)*゚∞゚)*。_。)ゥンゥン




保育園の頃の

友だちがいっぱいの

ハチャメチャに明るいほにゃみらしさが発揮できている。
(*゚∞゚)*。_。)*゚∞゚)*。_。)ゥンゥン



クラス28人 全員女子


このまま3年間

同じクラスで盛り上がってほしいな。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




ほにゃみよ


今のうちに じゅうぶんチカラをぬいて

友だちとの時間を楽しむんだよ。




連休明けには 初の中間テストに基礎学力テスト



夏休み前には

確実に 補習講座がまってるよ。



いろんなこと いっぱい頑張れ〜〜〜!

(ノ*´∀`)ノ~☆彡F i g h t☆彡~ヽ(´∀`*ヽ)


posted by そま at 08:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

やったーー!

次女ほにゃみ

私立高校 合格 しましたぁぁぁ!

キャッホ-..\(@^o^)/..



試験直後

学校の近くで待っていた私の前で


「終わったかもしれん・・・」


そういってガックリ肩を落としていたから

真剣に 1.5次入試のことを調べていたけど・・




良かった良かった〜〜〜
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.


抱き合って泣いちゃいましたよ。




ほにゃみ

一番最初に 出かけていた姉キリコにメール

合格通知の写真つき


妹には優しいお姉ちゃん

すぐさま「おめでとう」の返信アリ
ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪



おばあちゃんにも電話をし


老健に入っているおじいちゃんにも合格通知をもって報告しに行く。
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



一番お世話になった塾の先生にも写メを送る。


先生 直接お電話をくださって、

「実は 私も泣きそうです。」
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




たくさんの人に応援してもらって

たくさんの人のチカラを借りて


なんとか 高校生にはなれそうです。


ありがとうございました。




これからが 大変なのかもしれないけれど

きっと大丈夫!


真面目に頑張ってれば

必ず道は開かれる よね。


「お父さんの子でよかったね。」


(月謝が高くても娘の事を考えて私立高校を専願で受験させてくれたことに対して私は日ごろよくほにゃみに言ってたことです)


ウンウンウン〜〜


今まで見たこともないくらい

大きく大きく頷いていたほにゃみです。




ほにゃみが描いたピカチュウーにも

CIMG5762.JPG


無事に 眼 が入りました。
CIMG5764.JPG


密かに応援してくださっていた方

本当にありがとうございました。



posted by そま at 10:48| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あと二日。

今日の新聞に

私立高校の出願状況がのっていた。


次女ほにゃみの受験する学校

人数でみると、だいじょうぶのような気がするけれど


去年、専願で一人不合格になっているから

足きり10点は本当みたい。


なんとか、合格できますように。



本人ほにゃみ・・


一生懸命に勉強しているのかと思ったら

こんなの書いて 神棚にたてかけてありました。

CIMG5758.JPG

気持ちは わかるよ。


さくらさくさくパンダクッキーは
姉キリコからのさしいれ。


よし! これでだいじょうぶ!
posted by そま at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

だめかもしれない。

次女ほにゃみ

受験まであと2週間を切ってしまった。


・・・・・・・・・


どうなるんやろ


・・・・・・・・・




担任の先生から



「一桁だけはとらないように・・」


と念を押されている。




でもね


当日になってみないとね


できるかどうかわからないのがこわいとこなんです。




各教科 足きり 10点


たかが10点のことなのに


こんなに心配してしまう。





だって・・


今までの経験からして



当日本番は


緊張して何もできない気がする。


コワイッ!




合格だるまのキーホルダーも

おいしく食べた合格パンも

塾の先生にいただいた合格お守りも・・・



お願いします!


どうかどうか


チカラを貸してください。




posted by そま at 14:46| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

