2006年10月12日

マジでダイエットせな

こんにちは、そまです手(チョキ)


2日前、ほにゃみが片足を引きずって帰ってきました。


朝の集会の時に体育館でずっと正座をしていて

しびれているのに無理して立って歩いて転んで

左足の甲を捻挫したようです。


ったく〜

体重が重すぎて支えきれなかったんですよ。


昨日は大雨だったので送っていくことも出来ず

学校は欠席。。。


今日は早めにパパに車で送ってもらいました。

やっぱり、こんな時のためにセカンドカーがほしいなぁ〜。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

難しい問題やね。

こんにちは、そまです手(チョキ)


ほにゃみが前期の成績表を持って帰ってきました。

成績は先日の懇談の時に見せてもらっていたので別に見なくてもいいや。

って思いながら・・見ました。見ますよ、一応ね。


先生、ちょっと高めの点数間違ってつけてないかなぁ〜〜(甘いよ)

数字は、変わっていなかったです。(当然)


んがっ!!


遅刻17回

ま・・マジ? なっ何これっ?


私、成績表を片手に一人で叫んでいました。


ほにゃみに問いただすと(問いただすまでもないですが)


「いつも一緒に行ってる友達を待ってた・・・」


 ・・・・・・・・・・


担任の先生にお電話をしました。


私「あまりにも遅刻の回数が多くて、もう〜ビックリしました〜」


先生「ちょっと厳しくつけています。事情はわかっているんですが・」

  「本人が自立しないといけないというのと、
  友達を思いやるという優しい心も大事やし・・」

  「まぁ・・これは、むつかしい問題やね〜。」



友達を頼りにしすぎているほにゃみ自身の問題なのは解っていますけど・・・


私「成績表をもらうまで親はわからないので、
 後期ももしこんなことが続くようなら、お手数ですがご連絡いただけますか・・?」



先生「わかりました。」


 ・・・・・・・・・・・・・・


遅刻17回

とんでもない数字が残ってしまった。

こんなことで悔しく思う母は・・私だけでしょうか。

CIMG1523.JPG
やっちまったことはしょうがねぇにゃ〜

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

無理しない

こんにちは、そまです手(チョキ)

ほにゃみの塾「学習館」から連絡がきました。


 ※毎週土曜日の時間を増やしますので、
 希望の方は申し込んでください・・※




他のご父兄から時間を増やして欲しいと要望が多かったとのこと。

時間を倍にし、教科が増え、月謝もUP、宿題も倍になる。。


今は数学を中心にやっているのを理科もプラスしていきたいとのこと。


う〜ん・・・・・


公文教室も週3回行ってるし・・

月謝UPもしんどいし・・

なにより宿題が今の倍って・・・

倍って・・・


はっきり言って、無理です。


ほにゃみは今でも充分頑張ってるし。

入試3教科だけの私学を希望しているし。。


やっぱりやめとこ。

なんとかなるでしょ。


・・って、こんな親います??

ちょっとだけ不安は隠せない母でしたぁ。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

3者懇談

こんにちは、そまです手(チョキ)

キリコも落ち着いてるようです。


今日はほにゃみの懇談に行ってきました。

キリコの病院の付き添いそいほど嫌なことはないけれど

懇談って、ホイホイと喜んで出かけるところでもないです。


『先生、ホント、BAKAな娘ですいません〜〜』

なんて思っていても先生には普通にごあいさつ


1年生の時から考えると

少しずつ少〜しずつ成績もあがってきている。。



ただ、やはり国語の読解力がやや乏しく

それが原因で他の教科ももったいない事をしている。。と。


これは、本を読むしかない。


いつも、ここにたどりつくんだけどね。


実はほにゃみは本が大っキライ。

とにかく外を走り回ってたからね。

お姉ちゃんのように

「読んで読んで〜〜」

なんていったことは一度もなく

スキあらばドアを開けて外を走ってたもんね。


何度か本読みに挑戦しているけれど

漢字につまり・・カタカナにつまり・・

ひらがなにまでつまるしまつ。。


流石に中学生になってからは

みんなに笑われるから・・

と言って、なんどか国語の本読みの練習を一緒にしている。。

・・・が、よみがなを書く作業に追われ

読み終わる頃には声はガラガラ


意味なんて、さっぱりアタマに残りません。


でもあきらめないよ。

あと1年あるから


だいじょうぶ。

テストの点数だけで成績は決まらないから。

真面目に頑張ってる子が高校に行けないのなら

日本の教育はまちがっているよ。


がんばろうね。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね




posted by そま at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

こりゃあかんわ。。

こんにちは、そまです手(チョキ)


あヾぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

昨日のテスト勉強ぉぉ〜〜


冗談も入れ、時には爆笑しながら・・


でも、でも、、、

ちょっと英語のプリントをやって

国語の文法プリントをやってたら・・


目の前でトロトロになってるほにゃみちゃん。。。

ガ・ガンバレ〜〜〜!!


という訳で・・あんまりできなかったよ〜〜。(泣)

キミ、キミ・・頑張ってるかい?CIMG2754.JPG
ピントがズレたメー君です。。


 ・・・・・・・・・・・・・


ところで、先日、社会科の復習をしていた時のこと・・


ちょっとほにゃみも飽きてきたので

じゃあ、今度はほにゃみが先生になってくれる?


ということで、
ほにゃみに社会科プリントを読んでもらって問題を出してもらいました。



(*Θ_Θ*)/これが、かっなり、オモシロイ!

だって、漢字がよめないんだもん〜〜。



ではモンダイ。

☆「4世紀後半、『なんちゃら』による流れる・・あっ違う・・流れるの右っかわの1本足れへんやつと糸へんいち。。。」

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン???

こんな問題分かります???


これ、ムシくい問題で『なんちゃら』の部分を答えるんですが・・



 4世紀後半『ヤマト王権』による統一が進む

という問題でした。。


「統一」という漢字を説明してくれてた訳やね。。


 ・・・・・・・・・・・


それからもほにゃみ大先生の問題は続く続く・・・


☆「次の作者を答えよ」

☆「こいまわかしゅう・・??」

☆「なんたらそうこ・・??」



(ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン)・・・


 ・・・・・・・・・・・

もう〜〜笑いを通り越して涙がでてくるね。


というわけで、昨日の社会のテストも期待はできず。。。


でも、元気よく一日目のテストを終えて帰ってきたほにゃみ。。



 「お母さん、きのつらゆき??ていうのん??書いたで。」

 ・・よかった。古今和歌集の作者や・・


 「清少納言は?」

 「??何それ??」(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

 ・・枕草子の作者はわからなかったのね・・

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


 ・・・・・・・・・・・・・


ただ一つ、何故かほにゃみの小さい頭に不思議とインプットされていることばがあるんです。

それは

『源氏物語』の紫式部

ちゃんと漢字もかけますよ

これだけはいつもマル、丸、○。。


だけど・・多分・・ほかのことを覚えるには、

この紫式部もどっかいっちゃうんだろうね。。


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

あきらめないで、ガンバレ〜〜〜〜〜!! 

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね





posted by そま at 10:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

だいじょうぶだいじょうぶ。

こんにちは、そまです手(チョキ)

オイラはとらです。人間はテストがあるんですかぁ。
オイラ、ネコでよかったにゃ〜〜

CIMG2789.JPG

CIMG2786.JPG


ほにゃみの期末テストはじまっちゃったよ〜〜

もう、いいわ。0点じゃなけりゃ・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

頑張れ〜〜〜!

 ・・・・・・・・・・・・・


ゆうべ、寝る前に明日の学校の準備をしてと・・

テストやから提出物とふでばこだけでいいわ・・とほにゃみ。。


・・教科書は持っていかんのか。。

 ・・・・・・・・・・・

もうええよ。0点じゃなけりゃ。。


・・と、筆箱(ハコちがうけど)の隅っこから

小さく小さく折りたたまれた「20点UP問題」のプリントが・・

20点UP問題とは、テストに必ずでる20点分の問題が書かれたプリントなんです。

これさえやっておけば20点は確実。。。というもの。


ただし、一日二日でできるものじゃなく・・

出来ない子にとってはやっぱり難しくて・・

 ・・・・・・・・・・・・・・


「今回は20点UP問題はないのかなぁ??」

「もらったような気がするけど・・」


あぁぁぁぁ〜〜〜〜

数学・国語・英語。


3教科分もプリントを小さく折りたたんでこんなところに隠していた?のかい??


国語と英語は二日目なので置いといて・・


「数学。連立方程式1つだけでもやってみようか・・」



「いやや〜〜〜」

「やってもでけへん〜〜」

「全然あたまに入れへんもん〜〜」



そう言ってグズルほにゃみの横でひたすら説明をし続けた私。。

そろりそろりとほにゃみが近づいてくる。


一応聞いてくれてるようだ。


「あんまりわかれへんけどわかった。でも明日はできへんと思う。。」


「いいよいいよ。頑張ったからいいよ。。」


社会と理科は一応20点UP問題もやったからなんとかなるかなぁ。。


一度でいいからいい点をとらせてあげたいなぁ。。

ガンバレ!!


「お姉ちゃんの脳みそ全部ちょうだいや〜」

「全部はあげられへんなぁ〜〜」

「ほな、2日間だけウチの体と変わってや〜」

「えぇぇ〜〜2日間も〜〜そんなおばちゃん体型と変わるの〜〜」


ほにゃみよ、自分のチカラで頑張るんだよ。

おいしいお昼ご飯作って待ってるからね。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

包み込んであげるよ〜〜

こんにちは、そまです手(チョキ)

今日一日テスト勉強ガンバラナイト〜〜〜。。。

でもね・・本人ほにゃみはまだ寝ています。。。


 ・・・・・・・・・・・・・・

さて、とら君のこと。

CIMG2528.JPG

最近、スキあればたたみの部屋(和室です和室)に入ろうとするとら君

ほにゃみが和室に入ろうとすると、ささっと着いてきて・・

スリスリして、ほにゃみより先に入ろうとする。。


ついに切れかけたほにゃみ。。

私にお願いにきました。。


 「お母さ〜ん。もう〜〜っ。ちょっとそこで、とらのこと・・・

   見守っといてっっっ!!!」


イスからずり落ちそうになったよ〜〜〜

やっぱり国語の勉強からしようかな。。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

弱気・・

ぶさいく〜〜〜CIMG2627.JPG
とら君、寝言いってます。。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


こんにちは、そまです手(チョキ)


ほにゃみの提出物を整理して、プリントをチェクして、ノートに貼って、
前回のテストなおしをしながら復習をして・・・・

 ・・・・・・・・・・・

イヤ〜〜〜
もう〜〜パンクしています。

 ・・・・・・・・・・・

もう〜〜どうしましょ。


“おこらない・・おこらない・・”

何回も口の中でジュモンのように唱えています。。


いつ爆発するか分からない二人。。●~* チチチ


親子って・・よくないね。

手が出そうになるよ。
┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!


こんなことを繰り返していると・・・

いつか・・・・

大爆発して・・・

ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚

▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!

カメハメ ハーッ(<・o・)<‥‥…−─=≡(。x_x)

命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!



 おぉぉぉ〜〜〜コワッ!!あせあせ(飛び散る汗)



ちょっとほにゃみもイライラしてきたので

お買い物を頼みました。

ほにゃみはお買い物が大好きです。


メモとお金と私の携帯を持たせて

パパと二人で出て行きました。。。


なんか・・遠いとこまでお買い物いきそうやなぁ。。

晩御飯までに帰ってきてくれるのかな・・

まぁ・・いいや。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 14:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

報われない。。

おはようございます、そまです手(チョキ)

連休明け早々にほにゃみの期末テスト


どうしよう〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・


 ・・・・・・・・・・・


夏休み明けの実力テストは

一番チカラをいれたのが「社会科」なんです


どうしてかっていうと・・
 宿題プリントを徹底的にやれば
 誰でもそこそこ点を取れるような気がしたから。(甘かった。。)

中2は4月からずっと歴史を勉強している


何度か同じような問題を繰り返して練習してきたから

なんとか点数はとれた。(*^-゚)vィェィ♪


5教科で最高でした。(スゴイ!)

最高で・・・ 20点 です。(泣)


あとの4教科は・・・≧(´▽`)≦アハハハ


まぁ・・こんな感じですね。いつものことです。

点数がどうしても取れない分は提出物でかせがないといけません。


それが、溜まっていてちょっとタイヘ〜〜ン。。

昨日、公文教室も休み、今日は学習館(塾)の先生にも事情を言って休みました。


さて、またまた一緒に頑張るか〜〜〜。

中学生にもなって・・て思わないでくださいね。

ほっといたら、全部白紙で出すヤツなんですよ〜〜。(~ヘ~;)ウーン


まっ気楽にがんばれにゃ〜〜〜
CIMG2671.JPG
オイラは今から寝る。(また?)

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

もう一人欲しかった?

こんにちは、そまです手(チョキ)


なんだか朝晩は涼しくて、陽が落ちるのが早くなりましたね。

最近、ほにゃみは月・水・金の公文教室に行くのがおっくうで・・・


なのでここしばらくは送り迎えを(チャリですが)しています。


昨日も迎えに行ったんですが・・

ほにゃみと一緒に小さい男の子が出てきて

私を見て恥ずかしそうにモジモジと・・


ほにゃみが

「恥ずかしがりやからなぁ〜〜」・・・と。

「はよ、こっちおいで。」

「こんにちは。は? こんにちはって言わなあかんやろ〜。」



年下の友達は確かに多いけど。。いやに姉御はだのほにゃみ。


弟か妹がいたら、よく面倒みてくれただろうね。

親戚の幼稚園児と一日中遊んであげれるもんね。


優しいよなぁ〜〜

なんてゆっくり感激するまもなく・・ 



聞くと、近くのマンションに住んでる4年生の子で、
 いつも歩いてきているから、帰りが一緒になったときは
  自転車の後ろに乗せてあげて送っていってあげてるとか・・


コワッ!そんな、よそ様の子怪我でもさせたらえらいことになるよ〜〜。


大丈夫大丈夫。。

そう言いながらも、一応私にお伺いをたててるわけね。


4年生にしては小柄なかわいい男の子。


ほんっっっまに気をつけてよ〜〜。

大丈夫大丈夫〜〜〜。



ほにゃみは小さいときからいろんなことしてくれてるからなぁ〜〜

見張っとくわけにもいかず


気にするとキリがないけれど。。

よそのおうちの子をケガさせるようなことだけはしないでよ!!


「でもなぁ・・こないだあの子のおばちゃんに会ったとき、

 『いつも送ってくれてありがとう』っていわれたで。」


向こうのお母さんも公認?なのね。


でもでも、本当に気をつけなさいよ。わかった??!!


また心配事が増えちまったよ。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

成功例なんですか?

こんにちは、そまです手(チョキ)


今日はほにゃみの塾の懇談がありました。


塾へ向かう途中

「お母さん、全然でけへんかったからウチあかんで。」

そっか・・がんばってたのにねぇ・・

 ・・・・・・・・・

教室で全生徒と父兄を前に塾長先生のお話


全体的な結果と

それが、とんでもなくひどかったこと。。


この先、3年生の8月までには基礎は固めないと受験はかなりむつかしいこと。。


間違うパターンもあるらしい。。


テスト慣れしていないので、

解かなければいけない。点数を取らないといけない。

そういうものがないらしい。


ほにゃみの場合は、問題を見ただけで(テストというだけで)

構えてしまってできるはずのことができないらしい。。

 ・・・・・・・・・・・・・

次は個人懇談

廊下で順番を待っている間、ほにゃみが言うんです。


「お母さん、ウチむっちゃ点悪かったで・・

どんっ(衝撃)


懇談に入る前に心の準備が要ると思い

答案に目を通しました。


学校のテストのようにほとんど白紙かな??

と思ったんですが・・

それが結構できてるんですよ。


といっても、かなり簡単な内容のテスト

英語も85% 化学も80% 数学はまあまあ50%くらいかな・・

一週間で漢字90問暗記問題は半分は出来ていました。


個人懇談の席では

「宿題を真面目にやっててのびてきている。順調に成功している典型的ないい例です。」


あはっ・・そうなんでしょうか。。


進学塾ではないし

単純に手放しには喜べないけれど・・

まあまあ・・これでよかったんじゃないの。。


でもほにゃみは不満らしく

「ウチな、100点とりたかってん。。」


へぇ〜〜ほにゃみのくちからそんな言葉がでるなんて

ちょっとは成長してるのかな?


追伸・・(手紙じゃないけど。。)

先日、先生が夏期講習の打ち上げでご馳走してくださった時に

雑談の中で私が先生にお話した我が家の出来事を

先生が近々出版される本に載せられたとのこと。。

了解をとっていないけど、名前はのせてないので。。って。


え〜〜内容は、本が出版されてからご報告ということで。。

嬉し恥ずかしのひと時でした。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

かみさま〜〜

こんにちは、そまです手(チョキ)

今日の夕方は月に一度のキリコの病院の日。

・・ユーウツ・・・ウツ・・ウツ・・(泣)

・・・・・・・・・・・


さて、今日はほにゃみのお話。。。

ほにゃみの中学校では2年生の秋に2日間の「職業体験」をするんです。


ほとんどは学校からアポをとって受け入れ先が決まったら

子供達が直接お願いに行って

「回答書」なるものにサインをしてもらうんです。


それが、たまたまほにゃみが体験する職場は1日しか受け入れてもらえず、

あと1日分の受け入れ先は自分たちで夏休み中に探す。。


これが宿題となっていました。


キリコが中2の時もありました。

1日が病院の看護師体験

で、あとの1日はなんでもいいからって

近くのイタリアンレストランに一人でお願いにいって

さっさと決めてきたものだから・・

私も軽〜くかんがえていたんです。


ほにゃみも夏休みの終わり近くになって

友達と二人で自転車でお願いしてまわった(友達が、です)のに

ことごとく断られて

落ち込んで公園でずっと泣いていました。


どうしてもあきらめきれない私

今日、ほにゃみと二人でお買い物に行った時に

見つけました。

「100円ショップ」

だめもとで、あつかましくも頼んでみました。

主っぽいおばちゃんの店員さんにお願いしたから

なんか感触はよかったんだけどなぁ・・


今日の夜店長さんからお返事の電話をいただけるそうです。

OKなら、明日ほにゃみと友達で回答書をもらいに行って完了。


ギリギリ新学期に間に合うかなぁ。。

校区からちょっと離れているから穴場だったかも。。。


いいお返事がもらえますように。。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

2キロやせた

CIMG2330.JPG

こんにちは、そまです手(チョキ)

ほにゃみが2キロもやせました〜〜〜


でも、でも・・・

ロデオの効果じゃないんです。。。


昨日、パパ・私・ほにゃの3人で京都方面へドライブしたんですが・・・

久しぶりに、ほにゃみが車酔いしてしまいました。。
   オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


いつものように・・
お昼ヌキ・夕飯ヌキ・スポーツドリンクをのませても・・出す出す。。

もうほにゃみの胃はカラッポで絞り出しても何もでないくらい。。


あぁ〜〜〜ぁ・・・

かわいそうに。。


最近大丈夫だったんだけどねぇ。。

車だけじゃなくて、暑さに負けたのかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、ちょっと少なめだけど

トーストにいり玉子、野菜ジュースを飲んで、

「今日は大丈夫」とにっこりピース。。


・・で、体重を測ってみる


体重が2キロも減っていてほにゃみ大喜び。。

??でも何故か、体脂肪は3%もふえてるよ〜〜??


ま・・いいか。

「お母さ〜ん、今、ウチよりお母さんのほうがずっと太ってるよ〜〜」
  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

・・「ほっといて・・」

「そうか・・ご飯食べへんかったら、体重って減るんやわ。」
  (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

・・「今頃わかったか。」


といいつつ、いつもの食欲にしっかりもどったほにゃみでした〜

(リバウンドが楽しみな母です)

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif



posted by そま at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

バケーションプリーズ。。

おはようございます~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そまです手(チョキ)



「バケーションプリーズ〜」

長いお休みを楽しんでください。。ということでしょうか??



この間違った言葉を使う張本人、次女ほにゃみの行動からすると・・・


これは

「すみません、ちょっとそこどいてくれる〜〜〜」


のようです。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


全然違うんですけど。。。(;-_-) =3 フゥ

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、今日から夏休み。

今年は4月から通っている塾の先生の影響もあって

ナント、7月中に宿題を終わらせるつもり(ほにゃみもです)


本当にいい先生にめぐり合うことが出来ました。。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今まで、本人の前でため息をつく先生は何人もいましたが・・


「伸びてるよ!」

・・と、できないほにゃみなのに一生懸命褒めてくれる先生方。。



あと1年半・・・

無事に高校受験できますように。。
(m。_。)m オネガイシマス

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 10:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 次女ほにゃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

