2007年11月30日

ダイエットする猫

リビングで場所をとってて、今じゃだ〜れも乗らなくなった。




ロデオ




こんなに座り心地がいいのに〜

071119_101426.JPG


ブログランキング贈.gif←ポチ、またヨロシクね。応援してね
posted by そま at 11:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

☆こどもの日

元気に育て〜〜

CIMG4741.2.jpg


携帯を開けたら

待ちうけくーまんまでかぶとをかぶっていました。

CIMG4743-1.jpg


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

失態

また撮られてしまいました。

CIMG4254.JPG

カメラを向けられていたのに・・・つい。。

CIMG4257.JPG

公開しないで下さい。



・・・・・


でも・・もう載せちゃったし。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 08:43| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今はどこに??

とら君その後・・・


だっこされるのがキライな とら君 だったんですが

おとなしく抱かれるようになりました。


だっこの度にお腹のマッサージをしています。


「リボンでてこい〜〜リボンでてこい〜〜」


とら君がトイレに行くときに

出るか出ないか 楽しみについて行きます。



ウンチが出ても リボンらしきものは


まだ出ません。。



でも とら君 もとの元気を取り戻しました。


いっぱい食べて いっぱい飲んで 

いっぱい遊んで いっぱい寝ています。



本当に リボン 食べちゃったのかなぁぁ??


どこかにおちていないかなぁ??



思い出したように探してしまいますが・・・
(いい加減あきらめよう〜)



元気なら このままでもいいのかなぁ??



ナイロン製って消化されないと思うんだけど・・

心配することを 忘れそうになる。。。


CIMG4161.JPG

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 20:19| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

心配・・・

とら君

やっぱり リボンを食べちゃったみたい・・・


でもおとといよりは昨日

昨日よりは今日


少しずつ食欲ももどってきている。


心配なのは

リボンがナイロン製だということ。。。


もし ウンチと一緒に出てきても

引っ張ったりしたら腸とか出口とか・・

切れちゃうかなぁぁ??


早く 出て来い。


これ 出てこないときは 病院に行かないといけないのかなぁ?



キリコが一段落して・・

ほにゃみのテストも終わり・・



ホッとしていたのに・・・


次は 長男くんが心配。。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 10:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

とら。ごめん!

おとといの晩から トラ君が元気がない。

コタツの上にすわったまま

首をうなだれて何かに怯えるようにビクビクしている。



水〜 ご飯〜 あそぼ〜

と いつも夜中に起こされていたのに


食欲も いつもの3分の1・・・


きのう一日様子を見ていたけれど・・・


・・・・・・・・・・・・・・


今朝 あるものが足りないことに気がついた。。


 ☆ リ ボ ン ☆


キリコの卒業祝いに買ってあげたお花

ラッピングに使われていた2本のリボン


どこをさがしても 1本しかない。



食べちゃったのか。。。。



幅1センチ 長さ50センチくらいあったけど。。。





だいじょうぶかな?????



ウンチになって出てきてくれることを祈りつつ・・・


とらちゃん ごめん。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 08:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

心の準備はいいですか???

キリコがものすごい表情の写真を撮ってくれました。

ちょっと怖いです。

何度見ても笑っちゃいます。

ネコとして最大の醜態だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・




もったいぶるなって??


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





では




心の準備はできたでしょうか???




いきます!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





CIMG4034.JPG
ギャハハハッ!!


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 15:08| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ひなたぼっこ。。。

お天気がいいと窓際で・・・


「とらの体、すごい熱い。燃えそう。。」
CIMG3999.JPG


「ファ〜〜・・・呼んだ?」
CIMG4005.JPG


「もっかい寝る。」
CIMG4003.JPG

次は仰向け、しんどそう・・・

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 12:39| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ま〜ったり。。。

我が家の癒し系

コタツの上が大好きです。


CIMG3971.JPG


CIMG3972.JPG


CIMG3973.JPG
甘え上手なやつ・・

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 11:44| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

気づけよ!

爪とぎをしてご満悦のとら君

なのですが・・・

CIMG3989.JPG

鼻に木のくずがついたまま・・・

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 15:04| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

遊んで〜〜

最近のトラ君は・・・


たまにはおしゃれして・・

CIMG3902-1.jpg

今日は鶴を載せてみました。。


CIMG3903-1.jpg

お正月・・なんですね。。まだ。。


こんなトラ君なので・・

CIMG3880.JPG

普段はカーテンに巻きついているクマくんも

トラ君にぞっこんの様子・・・

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カラーコンタクト

オイラのひとみ・・キレイ??

CIMG0538-1.jpg

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

証明写真

posted by そま at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

かくれんぼ。。

なにこれ。すごい雨ですよ。

こんにちは、そまです手(チョキ)


今日はとら君が行方不明になっていました。。

キリコの部屋にいるものとばかり・・・


ちょっと探し回りました。

外の世界を知らないウチの箱入りムスコ・・


いつの間に出ていったんだろう〜〜

・・・・・・・

・・・・・・・

ンッ??

押入れの10センチの隙間の奥にキラッと光るもの発見!!


コイツ・・・

お前は軟体動物か。。。


暗いところに隠れたら眼をとじなさいよ〜〜〜。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ネコとカメとコイと。。

こんにちは、そまです手(チョキ)

我が家の新しい家族。鯉の「コイちゃん」で〜す手(チョキ)

パパとほにゃみとママが釣堀で釣ってくれました。。
CIMG2646.JPG


正面から見るとこんな顔です。。
CIMG2648.JPG



とら君、今日は「コイちゃんの前でごはんをたべてもいいよ〜〜
CIMG2650.JPG

なんや、新入り?かわいい子か?・・??一応、眼であいさつ。。
CIMG2651.JPG


わりい〜〜ボクのタイプじゃないです〜。。メシのほうがいいっす。
CIMG2662.JPG

金魚のえさで何日生き延びてくれるかなぁ。。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

開けて〜〜

こんにちは、そまです手(チョキ)

昨夜の雨は久々にすごかったですね。


ウチのとらくんはカミナリが大大だいっっっきらい!!!なんですよ。

カミナリがなったときの逃げ足の早いこと。。


逃げ場所は決まってダイニングテーブルのイスの下。

たぬきのような太〜いシッポになって、体は縮こまって震えています。


オイッお前オトコだろぉ。。

でもでもやっぱりかわいいよ〜〜。

 ・・・・・・・・・・・・・


ということで、今日は久しぶりにとらの写真でものせましょうか・・


畳のお部屋にも入りたいよ。。
CIMG2528.JPG


畳のお部屋って、どうなってるの??(覗きすぎ!!)
CIMG2537.JPG

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

単音しかできませんが・・

こんにちは、そまです手(チョキ)

今日も暑いですね。

昨日ニューヨークでは44℃だったとか。。

みんなとけちゃうよ。。


ウチのトラ君はいつも窓の下で寝ています。。

そのうち、火がつきそうです。。(純毛100%だし)

 ・・・・・・・・・・・・・・


先日は、ほにゃみの音楽の宿題

「アルトリコーダーの練習」に付き合いました。。


ほにゃみのリコーダーにあわせて

私が伴奏部分をピアノで弾いて・・


・・と、僕も・・といわんばかりに寄って来たので

弾いてもらいました。。
CIMG2247.JPG


ジャジャ〜〜〜ン! ではなく、ポンポ〜〜ン。。


そうです、こいつはグーしかできない猫。

和音は弾けないだろぅ〜〜〜。。

でも、なんか・・楽譜見てる?? 

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

2006年07月24日

わが子

オレの子供だ!!
CIMG1870.JPG


オスでもおっぱいがでそうな体型のとら
CIMG1886.JPG



だっこだっこ・・ヨシヨシ。。
CIMG1891.JPG


チューーッ揺れるハート
CIMG1884.JPG

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコとカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

