2007年06月26日

☆とうとう・・・

こんにちは☆

ずっと拒否していた「肩への注射」

きのう先生にお願いして打ってもらいました。


1回ではきかないそうで
2週間おきに5回するそうです。


治療スタートが遅かったので
100%治るかどうかはわからないけれど・・・・


それでも たとえ60%までしか回復しないものでも

注射をすれば それを70%の回復率にまでひきあげてくれるらしい。


う〜〜

そんなに痛くはないけれど・・・

一日お風呂に入れない。


今日は朝から左手全部がピリピリとしびれたまま・・
(注射をしたからじゃないと思うけれど・・)



リハビリは
肩の治療専門の女性の先生が担当してくださっている。


「大丈夫、治りますから。あまり心配しなくてもいいですよ〜」




涙がでそうになる。


週2回といわれていたリハビリを

週3回にしてもらった。


今はお布団の上げ下ろしもパパがしてくれている。

ペットボトルのふたを開けるのにも力の入れ方を考えないといけない。


今まで病気知らずの健康体だったことを感謝して

今は自分の体をいたわってあげる時期


家族のありがたさを噛みしめています。



家でのリハビリ運動はまだ簡単なものばかり

回復度をみながら

徐々に家でのリハビリ運動をふやしていくそうです。



今 ムリに動かすのが一番よくない。


焦るな・・・焦るな・・・

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 09:00| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

☆最近・・・

PTAの本部役員を引き受けてからというもの・・・

まず年度代わりで何度も学校へ足を運び、

一番最初の行事 運動会の打ち合わせがらみで

何度も召集をかけられ・・・


でも

やっとや〜〜っと終わりました。


キリコのピアノ発表会の次の日が運動会



かっなりハードな週でした。



肩の痛みと闘いながら

受付・本部席・職員室と

こまごまとよく走り回ってました〜。(ウンウン頑張った!)



詰まっていた行事が無事終わり

帰ってきて 久しぶりに

寝転んでいたとらを起こして

CIMG4844.JPG

だっこしたら・・


肩が痛くて・・

とらがまた太ったか?と思ったけれど。



「キリちゃんほにゃちゃんの赤ちゃん抱っこせなあかんから
頑張って肩治さなあかんなぁ・・・」



ひとりごとのようにつぶやいた私に


「ほんまやで。」


とキリコが励ましてくれた。


治るかなあ・・・・


治す!絶対に!

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 11:18| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

☆肩関節周囲炎

四十肩って、ほっとけば治ると思っている人がほとんどだそうです。

私もそうでした。


遅くても3ヶ月以内に治療を始めないと

元の生活に戻りにくいそうです。


正式には

肩関節周囲炎というのだそうです。


ほっておくと

肩関節硬化症

という厄介なものになってしまうのだそうです。


丁度

骨折でギブスで固定した後

うごかなくなるようなものです。


「動かして治す」


でも痛みが出るまで動かすのは逆効果だそうで

でもじっとしていたら肩がかたまってしまいそうで・・


ヒマあれば動かしています。

家の中はもちろん

外を歩きながらも・・・

お買い物をしながらも・・・


ちょっとおかしなおばさんです。


日曜日には中学校の運動会

さすがにPTAの綱引きには参加できないけれど・・・

割り当てられた仕事はちゃんとしないと。。


頑張れ!私。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 14:25| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

☆四十肩

こんにちは晴れ

一週間のご無沙汰でした。

ではまた来週〜〜〜





 ・・・・・・・・・・





 ・・・・・・・・・・









って終わりなわけないですね。


ついに、私にもやってきました。

肩の痛み・・・・


半年前次女ほにゃみが足を骨折した時に

何度か自転車の後ろに(62キロを)乗せた時に・・・


あのときに痛めた肩が

しばらくシビレがあって

軽く痛かったりしていたのが


ついに

上にも横にも後ろにも回らなくなって・・・


整形外科に駆け込みました。



「典型的な四十肩やね」



半年もほっておいたのか。。。



先生が 


完全にもとの生活にもどれるかどうかはなんともいえない。


とおっしゃりやがったわ。





とにかく

痛み止めのお薬とリハビリと肩への注射の3本立てで行きましょうか・・・


という先生に


「注射はいいです。」



断ったよ。


だって こわいもん〜。



それよりも


動かして治す。





注射は関節の潤滑油のようなもので

お薬もリハビリも

運動することを手助けする、ということ。らしい。



ならば 今まで痛くて動かさないでいた左手を徐々に動かすようにして、筋肉を付けていけば治る。



そう信じて ちょっくら病院通いがはじまっていま〜す。


私のリハビリ担当の先生はとっても優しくてわかりやすく説明してくださる。


今日は具体的な治療計画書を見せていただいた。


目標3ヶ月
肩の痛みの改善と動きの改善
元の生活に戻れるように



よっしゃっ!


負けてたまるか四十肩!!!!


久しぶりに闘志がみなぎっています。



とはいえ



時間はあいかわらずいっぱいある専業主婦


合間におばあちゃんとランチに行ったり


お友達が家に遊びにきてくれたり


キリコの大学までカウンセリングを受けにいったり・・・


パパの仕事を手伝いにいったり



まぁ〜〜

なんと忙しい毎日なんでしょ。



キリコの大学でカウンセリングを受けたのは大正解でした。


今までなんて厳しい母親やってたんだろ?

って


続きは また後日に

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 13:12| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

☆コンサート

長女キリコは4歳からピアノを習っています。


最初の半年はヤマハ音楽教室で

幼稚園に入ってからは園内のピアノクラブで


そして今は小学校3年生の時から10年越しにお世話になっている同じ町内会の先生。


その先生が出演されるピアノデュオコンサートに行ってきました。


大阪でもクラシック音楽専門に作られたという

「いずみホール」

↑ ↑ こんなところです。クリッククリック



運動会のダンスの練習でギリギリになった次女ほにゃみと電車に乗って

学校帰りのキリコとホール近くの駅で待ち合わせ

仕事帰りのパパも合流して行ってきました。


久しぶりに本物のクラシックに酔いしれて・・・


先生の演奏までは4人ともいい意味で緊張して聞いていたんですが




いい音楽に触れると




どうしても・・・眠くなるんです。



こんなところで カックーン〜〜なんてやってられない。



うぅ〜〜眠いよ〜。と思いながらホールの上を見上げたら


高い高い天井から

ものすごい立派なシャンデリアが8基ほどぶらさがっていて


ワタクシ・・・

あらぬことを考えてしまった。



『地震がきたらこわいなぁ・・』



思わず自分達はその真下に席していないことを確認し

もう一度上を見る。



『電気のタマが切れたら どうやってとりかえるんやろ?』



クレーン車出動か?



と、ない頭で考えていたら あるものを発見!


シャンデリアの天井の取り付け部分には
四角いトビラのようなキリコミ?が入っているじゃないですか。



はは〜ん。


さては

あのキリコミぐちからシャンデリアがダダーーーッと降りてきて


従業員さんたちが電球のタマを一つずつとりかえるんだろうな。


手で換えるのか?大変やなぁ・・・



と 一人で納得。解決いたしました。



そんなこんなで

素晴らしいピアノデュオコンサートも終わり


帰りはパパのクルマで楽チンご帰宅でございます。




先生がオーケストラと共演なさったのを聞きに行った時は

キリコがまだ小学生、ほにゃみは保育園児で

じっとしていられなくてかわいそうだったけれど


さすがに今回はみんなお行儀良く聞いていました。






母は

天井のシャンデリアのことをかんがえていたけれど。



マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 23:52| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

☆静かな日曜日

次女ほにゃみは修学旅行

長女キリコは彼氏のとこへ


ということで

ひっさしぶりにパパと二人っきりの日曜日です。



何年ぶりかな??


こんなにの〜んびり。


お昼を食べたら出かける予定だったのに

パパが寝てしまった。


疲れてるよね。


もうしばらくこのまま静かな時間を独り占めしようかな。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 13:21| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

☆120分で30本に挑戦!

串カツの話です。

次女ほにゃみが今日から3日間修学旅行に行ったので

フフ・・・私は


自由の身



ということで

元職場のメンバーで串カツ食べ放題ランチをしてきました。



6人(一人は誰かが連れてきた中3の女の子)で


ウェップゥ・・・・・食べた食べた。。。




自分で食材を選んで自分で衣を付けて

ペチャクチャおしゃべりしながら

揚げて食べて揚げて食べて食べて・・・



珍しいところでいくと

「リンゴ」・「バナナ」・「だいふくもち」

これが けっこううまいんだぁ〜。


ただし、油に付けたら忘れずにすぐに取り出すこと。


中3の子は「だいふく」を忘れていて

見事にあんこが油に流れでていました。


あと「じゃがモチ」はもちもちとしていておいしいんだけど

破裂がこわくて要注意。


ワタ串 じゃなくてわたくし 30本は食べました。

もう〜死にそうです。


そしておそばとお茶づけに

デザートはなんちゃらのマンゴソースがけ

そしてソフトクリーム


最後はお決まりの コーヒーだわさ〜〜。


おいしかった〜。

んで たんのしかった〜〜〜。



帰ってきて困ったことに・・・



そうなんです。

もうおなかがパンクしそうで


晩ご飯を作る気がしません。


どうしましょ。


7時過ぎちゃったよね。



あぁ〜〜

こんな時は一人暮らしがうらやましい。


早くお風呂に入って 寝たいよ。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 19:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

☆幸せいっぱいのkazuさんへ

みずいろさんからバトンをいただきました。


お題は

『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』


◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
◆其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
◆其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定



みずいろさんからのお題は【ねこのえさ】(可愛い〜♪)



では 早速いってみよ〜〜。



《ね》・・・ね・寝て・寝る・寝ます・眠い・・・

 (眠くなってきたよ)


《こ》・・・来れる・子・こ・コーヒー・こういう・・・

 (コーヒー飲みに来る?)


《の》・・・の・のが・のある・のこと・飲む・・・

 (なんのこっちゃ? わからんからコーヒー飲む?)


《え》・・・笑顔・えっ・駅・ええわ・えぇ・・

 (そうそう なんといっても笑顔が一番ええわ〜〜)


《さ》・・・才・最近・最後・最初・探して・・・

 (才能の才? 何才の才? いったいいつなん? 自分で探せ〜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


って

はぁ〜〜楽しかった〜。


結局 私は・・・



いつもお茶することを考えていて

最近か最初か最後かもわからなくて

いつも何がどこにあるかわからなくなって

自分が何才なのかもわからなくて

それでも笑顔だけはいつも一番で

いつどこででも眠ることのできる才能の持ち主で

とってもええわ〜〜





ということでしょうか??

(駅は? なんやったん?)



以上で〜す。


みずいろさん ありがとう〜。


次は 幸せいっぱいのkazuさんにお願いします。

突然すみません。


お誕生日を迎えられたkazuさんへのお題は

《おくりもの》 です。


kazuさんお忙しいのにすみませ〜ん。

ではよろしく〜。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 12:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

☆お買い物三昧

次女ほにゃみ

来週は沖縄に修学旅行。


そろそろ準備をしようと

昨日はバーゲンのはしごをしていました。


めずらしく日曜日の予定がなかった長女キリコも一緒


まず、近くのアウトレットモールにいって

パパに車で待機してもらってる間に

さささっ・・とお買い物


そして再び車にのりこんでショッピングセンターに


それから私の友達がバイトしている衣料品のお店に・・・


はぁ〜〜〜


いっぱいお金をつかっちゃいましたよん〜。


夕飯は質素におうどんで済ませて

やっとほっと一息していたら

私の母から電話が電話


?何?どうしたん?おじいちゃんになにかあった??

(いつも異常なほど心配しすぎです。その割りには、ほったらかしですが・・)



・・・・・・・・・・・・・・




「ほにゃみちゃんは もう沖縄行った?」




・・・・・・・・・・・・・・





すみません・・・来週なんですけど・・・



母・私・ほにゃみ

3世代続くこの天然ぶり


なんとかしてくれよ〜〜


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 10:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆待ちぼうけ…

今 歯医者の待合室


ほにゃみのつきそい

今日は1時間もかかってるよ。

まだかなぁ〜


夜 PTAの役員会なのに…

間に合うかなぁ?

引き継ぎや総会の関係で

もう5回も招集がかかってる。


楽しいけど

ちょっときついな。


でも 頑張る。


昨日も懇親会で先生方ともお話をさせていただくことができた。


ありがたいありがたい。


ふぁ〜〜


ほにゃみちゃん〜

まだぁ〜?


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 18:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

☆母の日

次女ほにゃみ

母の日には『お花』を買う

と決めてくれていて



「ちょっと早いけど・・」

と4月23日にプレゼントしてくれました。

(100円ショップだそうです)


4月23日 もらってすぐの頃
CIMG4592.JPG


今日母の日 5月13日は
CIMG4768.JPG
ほぼ満開かわいい


娘と同じく・・

よく育っています。


100円とは思えない。



ちなみに

長女キリコは今日ケーキを買って帰る

かもしれないそうです。



去年の母の日は

キリコからこんなプレゼントでした。
A.jpg


もう1年経ったのね。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 10:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

☆結構充実

やっと終わったぜいっ!

連休 いらん。


さて、京セラドームでやってた「ペット王国」ってのに行ってきました。

まずは ふれあいコーナー
CIMG4662.JPG
CIMG4663.JPG


サカサマン?
CIMG4667.JPG

おふくろう〜
CIMG4680.JPG

みんなトモダチ
CIMG4691.JPG

カプセルホテル?
CIMG4704.JPG

ペンギンダンス
CIMG4725.JPG

クリオネ
CIMG4729.JPG

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

疲れた〜
CIMG4734.JPG

もう〜〜〜寝る。
CIMG4738.JPG


3日間限りの催しだったからか ものすごい人でした。


キャットフードのサンプルもいーーっぱい貰いました。

間違えて 並んで並んで、ワンちゃん用の「豆乳クッキー」ももらったけど・・・どうしよ。


初めてドクターフィッシュの水槽に手をつける体験もありました。

ほにゃみ・私・キリコの3人で1分間の体験。


めだかのような小さなお魚達が

人間の角質を食べてくれるというもの


お魚達には私の手が一番おいしかったみたい・・・

手が真っ黒になるまで群がる群がる。。


キリコの手には2匹しか食いついていない。

おまいら〜〜


どゆこと??

ワンちゃん・ねこちゃん・爬虫類くん・鳥類たち・うさぎ・ハムスター・お魚たち・・・・・・

特にふれあいコーナーでがんばってたペットたち・・


ほんっとうに

おっつかれちゃん〜〜〜。

小さい子もいっぱいで大変だったね。


ゆっくり休んでくださいな。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 12:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

☆フルリレロ〜

長女キリコが昨日マクドナルドに行ったそうです。

 (クリッククリック ↑ ↑ ↑)


ふだん300円のマックフルーリーが

1日〜6日までは150円だそうです。


しかもしかも・・


「フルリレロ〜ください」


と言うと


その場で100円になるというので

つまりながら 言ってみたそうです。



「フッ フルリレロ!下さい」

「フッ フルリレロですね。」


本当に100円になったらしい。



早速 今日パパとほにゃみと私の3人で行ってきました。



「フルリレロ〜3つ」



3つで300円でした。


おいしかった〜〜。


帰り道 マクドのバイトさんがクーポンを配っていました。

『マックフルーリー 100円クーポン』でした。


今日までです。


もっかい行くか?


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 16:26| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

☆ばあちゃん大喜び

連休前半は 次女ほにゃみの体調もよくなくてずーっと家にいました。

さて ほにゃみの熱も下がったようで。。

連休後半初日の今日

お昼 おばあちゃんに誘われて

ウチの家族+じいちゃんばあちゃんの6人で

近くに食事に行きました〜

最近 車いすではいれるお店が少ないんだけど

唯一はいれる和食のお店。


あそこに行くと

普段あまり食べないキリコも完食!

今日はおじいちゃんもぜーんぶたいらげました(笑)


病み上がりのほにゃみは珍しく残しちゃった〜〜。

明日は嵐かぁ??


・・・・


そして夕方 急に「お風呂に行きたい」とほにゃみ。

そうね。

おばあちゃんも喜ぶよね。


で、急遽パパとキリコも一緒に近くのスーパー銭湯に行くことに。

390円という安さなので期待はしていなかったんですが

それがそれが・・・


駐車場もお風呂の中も露天ぶろも

今までに行ったことのある温泉の3倍はあって・・

ものすごく混んでたのに

とってもゆっくりできました。


白湯・ジャグジー・スーパージャグジー・電気風呂・薬湯・
そして露天風呂にサウナに釜風呂。さすがに水風呂は手だけつけてきました。


そしてお風呂上りに食事処もちゃんとあって・・


大満足で帰ってきました。


おばあちゃん またまた大喜びです。


・・・・・・・・・・・・・


本日の我が家の出費・・・・ゼロ

はは^^

ぜーんぶ じいちゃんばあちゃんのお財布からでした。

末っ子の特権です。


ありがとお!!!

帰りにケーキまで買ってもらっちゃったよ・・



マンションに着いて おばあちゃんにお礼を言うと・・


「楽しいこといっぱいしてもらってありがとう〜。感謝感謝。」

だって。


こちらこそですよ〜。

ずっと元気でいてほしいなぁ。。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 23:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

☆下がりました。

ほにゃみの熱も下がり

今日は午前中だけの学校に元気良く登校しました。


「もうだいじょうぶ! 連休どこ行く?」


はぁ〜〜 もうちょっと寝込んでくれてもよかったのに。


・・・・・・・・・・・・・


さて、

きのうのほにゃみ


夜 熱も下がりつつあったので

学校の宿題をした。



先日の家庭訪問の時に先生がおっしゃってた。

人の頭に30回の刺激を与えれば 記憶に残るのだそうだ。


先生曰く・・・

「学校で教師の説明を聞いて一回。黒板の文字を写して二回。あとは宿題と家庭学習になる」と。


30回ねぇ。

そのカズには及ばないけどやってみっか。。




まずは数学のプリント

担任の先生手作りの宿題。


最初は答えを見ながら写す。

二回目 自分でやってみる。

三回目 間違ったところをもう一度やってみる。


と、ここまでは順調にできた。

本当は第四回目の もう一度全部自分でやってみる。

ここまでいきたかったんだけど・・・


単項式と多項式・・さすがにやり方だけは身についてる。


「学校でもちょっとわかるようになってきた。」


先生のおチカラなのだろうか。。。


数学は結果になって出やすいからやる気を引き出すにはもってこいの教科だと思う。


問題は・・・・

やっぱり 英語。


どうしたものかな???

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね







posted by そま at 14:44| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

☆あぁ〜〜〜ぁ

ゲンキなほにゃみちゃん

なんだけど

一応微熱持ち・・・

体の節々が痛い・・・

なんだけど

ゲンキ ときている。

食欲旺盛な子って

少々の熱なんかでへこたれない。


お願いだから

体力のないお姉ちゃんには風邪うつさないでよ〜。


母は 風邪で熱でも出して

寝こみたい。


明日あさっては中休み・・・


ゴールデンウィークはまだまだはじまったばかり。。。


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね







posted by そま at 19:01| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

☆熱があっても・・

次女ほにゃみ

体の節々が痛くて鼻ズルズルで微熱もあって・・・


なのに

とーってもゲンキです。


ちょっとグッタリしてほしい。


とら君はきょうも優しいママになっています。

ママ〜・・・
CIMG4366.JPG

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね







posted by そま at 12:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆大学入学祝い と お誕生日お祝い

満足満足〜〜



長女キリコの大学入学祝い と

次女ほにゃみの15歳のお誕生日のお祝い


(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)


ということで


家族4人でウェスティンホテルでランチしてきました〜〜。


このレストランはメインとスープ以外はビュッフェ形式なのでとり放題。

(●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪


まず オードブルをいっぱい頂いて

スープ パンもいっぱい頂いて

メインのお肉もおいしくて・・


で、またオードブルを少し頂いて

デザートもいっぱい頂いて


パンも頂いて・・・・


みんな・・・

ココが高級ホテルのレストラン

ということを忘れている。


さすがに日曜日は満員でちょっと競争が激しかったかな?


でも 少食のキリコも頑張って結構食べてたね。


パパとほにゃみはいつもどおりに素晴らしい食欲でしたね。


いや〜満足満足〜〜。
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.


また 行きたい。


でも 家族で行くと家計を預かる主婦にとっては
( ̄□ ̄;)アーウー


なので

お友達とランチにしま〜〜す。


では このへんで・・・
ヘ(ё)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね






posted by そま at 11:48| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

☆行ってきました〜〜

USJにです。

ユニバーサルスタジオジャパンです。

略してユニバです。


ゴールデンウィーク前の平日が案外すいてる・・・

と何かで聞いたことがあって。


創立記念日でお休みのほにゃみと一緒に。


朝開園30分前から並んで最終夜の7時まで精力的に回りました。


この季節 一般客は少ないのに

学校の遠足や修学旅行生が多いの。


どこもかしこも制服の団体がいて

でも クリスマスやハロインの時に比べるとすいてたのかなぁ。

CIMG4527-1.jpg


ET→スパイダーマン→バックトゥーザフューチャー→ジェラシックパーク→ジョーズ→ウォーターワールド→スヌーピーのグレートレース→ウォータースライダー→ターミネーター→もう一度スパイダーマン・・・・・・・・・・


疲れました。


ヘロヘロになりました。


最新の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は2時間待ちであきらめました。


っていうか・・

怖がりのほにゃみが「やっぱりやめる」と。


残念です。


おみやげもいっぱい買ってお金もいっぱい使って帰りました。

CIMG4566.JPG

たんのしかった〜〜〜〜〜。


今日 年老いた両親のとこにおみやげをもって行ってきました。


車椅子の父が

「ナンバに行ってたんか? ナンバって聞いたぞ。」



どうやら 私の母親


「ユニバ」 を 「ナンバ」と聞き間違えていたみたい。。。


私以上に 天然 です。



ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね




posted by そま at 20:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

キャロルって?



昨日 ほにゃみの塾の宿題につきあってて・・・

ちょこっとキレてしまいました。


歴史の問題を答えをただ写すだけなので

せめて年代順に写すように助言しただけなのに・・・


先にキレられて・・・


つい・・・


塾の先生 手作りの問題なんだけど

すべてに回答がついている。。。


昨夜

その回答部分を全部ちぎりとってやった。


はぁ〜〜〜〜


普通に高校いけるかなぁ・・・


パソコンに向うと

こどりの止まり木ができていてちょっとビックリ


なかなかかわいい

あんまり意味わかってないんだけど。。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね






posted by そま at 10:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ほのぼの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

