2010年03月08日

まだまだ コドモ

最近読んだ本に書いてあった


『他人を喜ばせることをシアワセ と思えるのが おとな』



『他人から いつも何かをしてもらいたい と考えるのは
愛情に飢えている コドモ』


らしい。。



ちょっと 考えさせられた。


最近の私って・・・どうよ?



いつも家事はさぼってばかり・・

炊事は思いっきり手抜き・・・

掃除はいつもテキトー・・・

娘も満足に育てられず・・・

親にはいまだに心配かけてる・・・



まさに いつまでたっても コドモですねあせあせ(飛び散る汗)



新婚当初は いろいろと燃えてたのになぁ。。。

いつからかなぁ・・・???




何もする気がなくってね。

何事にも消極的でね。





って 自分の過去を分析するつもりはないのですが・・・

まぁ、このトシまで 夫婦仲良くきたことに感謝ですなぁ。。。






2年前の四十肩以来

あまりパッとしない体調だけど


これからは 足腰をそこそこ鍛えて

日常生活をフツーにこなせればいいかな。





パパが定年になったら

キリコが就職決まったら

ほにゃみの進学がきまったら(これはムリかも??)



パパが旅行に連れてってくれるってぴかぴか(新しい)




北海道も沖縄も東北も

韓国も中国も香港も

姪っ子が住んでるフランスにも


行ってみたい。23年前の新婚旅行以来の

ラブラブ旅行よ揺れるハート




それまでに 体力を維持しておかないとね。。。


posted by そま at 12:59| 大阪 ☀| Comment(24) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ややこしや〜〜

確定申告です




昨年4月にパパが転職

ってことは 2ヶ所からお給料をいただいたわけね。





新しい会社では保健はない

ってことは 国民年金も

社会保険も任意継続で 自分達で払ってるってことね。




9月に一戸建てにお引越

マンションを売る前にとりあえずローンを組んだから

住宅控除の対象になるのね。



で、両親が住んでたマンションが10月に売れたのね。

11年経って 約半額に下がってたわ。



それで、私達が住んでたマンションも12月末に売れたのね。

7年住んだわ。


29坪もある東南角部屋

見晴らしもよく 広くて快適だったけど




3方が カビだらけだったわよもうやだ〜(悲しい顔)





これからマンションを買おうと思ってる方・・・

角部屋はやめたほうがいいわよ。





そうそう 

去年は 次女ほにゃみが持病の鼻の手術をしたのよ

インフルエンザにもなってくれたわ。


しかも 修学旅行先で・・・

関西空港までお迎えにいったわ。


帰りは 豪華にタクシーでお帰りだわよ。


それからそれから

体育で腰を痛めたとかで

整形外科にいったら

最新式の3D画像をとってくれたわ。

清算のときに 目玉が飛び出て倒れそうになったわよ。




パパのお給料が半分になったというのに・・・

どんどん お金が出て行くわよ。



あっ・・・

横道に入っちゃったわね。



実はね・・・

確定申告の特設会場に行って来たのよ。



毎年 医療費控除しかしないのに・

今年は 揃える書類が多すぎて パンク状態よ。

ほにゃみじゃないけれど

私の頭も容量がオーバーして 

いくつか削除しないと新しいことは入ってこないわね。



どうしましょ。



めんどくさいけれど 払いすぎた税金を取り戻すため ね。

仕方がないから

夕飯の献立を考えるのはやめることにするわ。



ちょうど今 生協がきたし。

なんかあるやろ。

posted by そま at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

たまっていたこと。。

とうとう一ヶ月ぶりとなってしまった。


何から書いていこう・・・




TCの仕事?

最近 成績があがらず落ち込む毎日。





ぱぱ?

体調も良くなり新しいスタジオにも慣れてきた。
技術も人柄も認められ、どんどん仕事が増えてきている。

だけど・・・・





キリコ?

知らないうちに 彼氏と終わったようす・・・
6月のマンドリンコンサートに
あれ?? 彼氏クン きてないよね??
そういえば、キリコの部屋にかざってあった彼氏の写真も
ひらぱーでプロにかいてもらったツーショット似顔絵の色紙も

なくなっている・・・





ほにゃみ?

7年前・6年前と二年続けて手術した副鼻腔炎
知らないうちに(これが多すぎる)
ポリープがとんでもないくらいに成長し
左の鼻の穴から白いポリープが見えた。

あわてて病院に連れて行ったのが6月初旬

大人気の先生
手術は11月30日まで予約がいっぱい。

あと3ヶ月、ポリープがじわじわと成長しつつある。




81歳の母親?

このトシで、娘家族の事を考えて
一人暮らしをはじめた。

父親の度重なる病気、自営業の倒産
ずっと借家暮らし、共働きで頑張ってきた両親が
「なにくそ!」と30年前に購入した郊外の一戸建て

当時 私は20歳。

遠くて不便だったけれど、確かに楽しい暮らしだった。

私が嫁いだあと
父と二人で毎日植木の手入れをし
「こんなシアワセな老後がまっていたとわね〜」
がくちぐせの楽しい生活が9年間

そして 父が脳梗塞で倒れ
私の同じマンションへ引越してきて11年

キリコが小学3年生
ほにゃみがまだ保育園児

子ども達の成長も一緒にみてきてくれた。

父が老人ホームに入り

やっと母も気持ちに余裕ができ

急に自分の家に帰りたくなったらしい。


遠いといっても同じ大阪府内

月1度は母の顔を見に行く。

メールは毎日。


我が家も

そろそろ引越を考えようかな。。。

posted by そま at 14:54| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いいのかな??

今年のキリコのピアノ発表会るんるん



残念ながら

今年のキリコは

翌日のマンドリンのコンサートで指揮棒を振るため 

プログラムのみ参加。




私は 我が娘が不出場でも

発表会は聴きに行った。

毎年毎年 みんな大きくなって

それぞれが5分以上の大曲をこなす。ぴかぴか(新しい)



それは それは

お見事な演奏ばかり



いつものように

感激して いい気分になって帰ってきた。かわいい




それが 後日


おかあさん仲間が

ご自分のブログにユーチューブを貼り付け



ご自分の息子さんの演奏だけではなく

お気に入りの生徒さんの演奏まで公開してしまった。がく〜(落胆した顔)




ちょっとビックリです。目




思わず メール




phone to「みんなに 了解とったの??」





さすがに すごい大曲を演奏される生徒さんたちなので

全世界に配信されても

何も恥ずかしいことはないだろうけれど・・・




ウチのキリコだったら イヤがるだろうなぁ。。。がく〜(落胆した顔)





ピアノの演奏はまだいい。

後ろ姿だから 最初と最後のお辞儀ぐらいしか顔は映らない。




でも バイオリンの生徒さんは

最初から最後まで フルショット映画






どう考えても ヤバイんちがう??







「来年は キリちゃんもねわーい(嬉しい顔)







来年は はっきり お断りをしよう。と思いながら


それとなく キリコに話をした。





「えぇーーーー!! それ 絶対あかんわ。」


「アメリカにも流れるねんでexclamation





全世界ですよ。





了解した生徒さん 親御さん 


ユーチューブがどんなものか


本当に解っていて了解したのかなぁ・・・????




しかも

その子 その子のおいたちやら

家庭内でいろいろあったのに ここまで復帰したとか




それは あかんよ。


個人情報流したら あかん!

posted by そま at 18:22| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

もうヤダ!

管理組合

みんな無責任にいろいろ言い過ぎるよ。

せっかく見つけた仕事も休まないといけないしバッド(下向き矢印)


        
抑うつ型の適応障害でしばらく動けなかったパパ

そのパパに元気が戻ったのは本当に嬉しいけどぴかぴか(新しい)

今でも元社長からうけたパワハラは許せない。ちっ(怒った顔)



カメラマンカメラの仕事を続けられるし

結果的には良かったのかもしれないけど



パパのお給料 今までの3分の1になったあせあせ(飛び散る汗)


恩着せがましくもらった退職金なんて2年で底をつきるよ。


それなのに

家族みんな お気楽すぎるよパンチ





おばあちゃん

せっかく近くへ引越してきてくれたのに

また 田舎へ帰っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)




私も 

毎日 しなければならないことが山のようにあるのに・・・

何一つ 片付かないあせあせ(飛び散る汗)



築28年のマンションなんて

早く出ないと大変なことになる爆弾爆弾爆弾




そのうち 建替え問題がでてくるのは目にみえているのに

毎日の生活費でいっぱいいっぱい


賃貸に引っ越しても家賃払えないよ。



実家にもどって

母親と二人で静かに暮らしたい。



仕事 辞めたい。


一日中 眠くて仕方が無い。


何もできない。


最近 左の胸が痛い。

ネットでいろいろ調べた。


乳がんではなさそうだから

このままにしておこう。


ただ クシャミをするとしばらく痛みで動けない。

なんだろう。




ほにゃみの 副鼻腔炎が悪化してしまったがく〜(落胆した顔)


小学校4年の時 全身麻酔でポリープを採った。病院

小学校5年の時 局所麻酔でまたポリープを採った。病院



4年間は調子が良かったのに

鼻詰まりがひどくなったのは最近のことなのに

ポリープが左頬全体と目の奥にまで拡がっていたもうやだ〜(悲しい顔)




こんなにヒドイ状態でも

命にかかわる病気じゃないので

手術の予約は11月30日しか取れなかった。



左の鼻の穴の奥を覗くと

手で触れるところに白いポリープが見えている。


手術まであと5ヶ月

どうかどうか

これ以上 ポリープが成長しませんように。。。

鼻の穴から ポリープがぶら下がりませんように。。。





心配事とウザイことも山のようにある。


一日 24時間では足りない。



結婚22年

まさか この年になって

こんな生活になるなんて・・・
posted by そま at 10:53| 大阪 ☔| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

メロン

先日

大学の後輩からウン十年ぶりの電話電話



「今日は急ぎの用事です。」

「そまちゃん先輩の名前でラジオの懸賞応募したら

メロンが当たったから食べといて〜〜」



その後

某ラジオ局から住所の確認電話があり

7月にメロンが届くとのこと。。。



懸賞応募が趣味の後輩

ありがとよ〜〜



楽しみ〜〜
posted by そま at 09:42| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

社交辞令

先日 20年ぶりに大学時代の友達に電話をしてみた。

彼女とは 4年間 部活もいっしょだったので

卒論ゼミ以外は ほとんど毎日いっしょに行動していた。

自他ともにみとめる大親友だった。




卒業後 何度か会う機会もあったけれど

お互いが結婚し 主婦となり

疎遠になっていた。



一人っ子の彼女は

悩み事も自分で考え 結論を出す人だった。


それゆえ

彼女の結婚話のときのゴタゴタも




こちらから電話をしても 

彼女はいつも冷静で 深いところまでは話してくれなかった。




私の結婚話のときのゴタゴタも・・・・


「大丈夫?」 の電話1本がなかった。



そんなこんなで


私からは 年に一度の年賀状も出さなくなっていた。



原因はわからないけれど

何か 私は彼女に対して 

憤慨していた。



が 彼女は律儀にも

毎年 年賀状は送ってくれていた。

印刷された 殺風景な年賀状だった。



それが 今年の年賀状は

「元気ですか?」

とひとこと添えてあった。


こんなことは はじめてだった。




たったそれだけのことなのに

それがものすごく嬉しくて・・・




思い切って 彼女に電話をしてみた。





電話「え〜っと、私は誰でしょう?」

電話「・・・・そまちゃんわーい(嬉しい顔)





すぐにわかってくれたことが また嬉しくて・・・





そこからは 

セキをきったようにお互いの子供の事など 

話題はつきず楽しいひと時が過ぎた。




勇気を出して 電話をして良かった

また電話するね〜

また手紙もかくね〜 と私。



彼女 

じゃあ 手紙にアドレスを書いてくれたら

またメールするね。 と。



そんな風に言ってくれたことが

これまた ものすごく嬉しくて。。。





それからすぐさま手紙を書いた。



まずは ずっとご無沙汰だったお詫び

そして いきなり20年ぶりの電話だったのに

普通に話してくれたことへのお礼


それから 学生時代の楽しかったこととか

家族の事とか いろいろしたため



最後に携帯の番号・アドレス・パソコンのアドレス

そして迷ったけど、このブログのURLも添えて。









アレから2週間。。。







毎日待ってるのに

メールは 来ない。




とりあえず アドレス通知の返信メールだけでもほしいなぁ・・




「学生時代のように、また仲良くしてくれたら・・」


なんて書かなきゃ良かった。のかな?




もしかして

学生時代から 彼女なりに 私と距離をおいていたのか??



迷惑だったのか??





またまた

いろんな思いがよぎる。








もともと彼女は

社交辞令がうまく要領のいい人気者だった。





過去に彼女と疎遠になった理由のひとつが

彼女の社交辞令と

何も相談してくれないことの寂しさが

だんだん腹立たしく思えてきた。


たしか そうだった。






あれから20年。


彼女からのメールを待つワクワク感は

日に日にアキラメに変わってきたけれど



まだ2週間か?



もう少し 待ってみようか・・・




それにしても

私もトシなのかなぁ??


この頃 妙に昔が懐かしい。。 






posted by そま at 11:20| 大阪 ☀| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

がらにもなく・・・

ワタクシ

実は 1週間 熱をだして寝込んでおりました。


ほにゃみの定期テスト

キリコの マンドリン発表会

そして 管理組合の総会


気にしていたことが一通り うまくいったと思ったら




熱・・・



関節の痛みと頭痛とだるさと熱・・・




一瞬 インフルエンザ?? と疑ったけれど

熱といっても 7度台の微熱・・・


病院も混んでるし・・

もうちょっと様子をみて・・

と頑張ってたら



やっと 今朝 熱も下がり

関節痛だけは残ってるけれど(あれだけ寝たもんね)


今ごろになって

鼻水がでてきた。


やっぱり

風邪やったんや〜
posted by そま at 00:00| 大阪 ☀| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

最悪のクジ運

ウチはマンションで

毎年 管理組合 の理事を決めないといけない。


10階建てなので 

各フロアから1人づつ



10人のうち5人は ただの理事

あとの5人は 会計 会計監査 書記 副理事長 理事長




毎年 新年度の理事10人で

ほぼ抽選で その役割が決まってしまう。


建物管理の理事なのに

ほとんど 奥様がたが出席なさる。


我が家も そう。


先日 新役員の 役割が決められた。



順番にアミダクジを引く。


ひとり欠席

はしっこに座っていた私は 9番目



良かった。

理事長のクジは 今までに誰かが引いてくれているに違いない





「残り福〜〜」

「これで 私に決まったら よっぽどクジ運わるいよね〜」




といいながら

最後に残った二つのうち どっちでもいいや〜

と軽いノリで 引いた。









「はい 、理事長はそまさんですね。」



「ウッソ〜〜!!!!」



なんでやねん??


なんで なんで私やねん??



もう〜 絶対できないよ。



来月の 総会でのあいさつ

その後 毎月の理事会の司会

住人からのクレーム対応







どないしょ〜〜


熱 でそうや。





posted by そま at 10:01| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ダブリ・・

来週はランチの予定が入っています。


もと職場の3人組でホテルランチレストラン


今回は 私が提案者

でも お店の激安おすすめコースを教えてくれたのは

同期のシモちゃん




それぞれの予定を聞いて

日にちを調整して



「予約しとくね〜〜」


とメールを入れ、早速ホテルに≪3人≫で予約をし


そのまま あとの2人にメールするのを忘れてた。





今日 


あっ そうそう・・




っとシモチャンにメールをしたら



シモちゃんも早速ホテルに予約してくれていた。


シモちゃん よく行くとこみたい・・・




「どないしょ・・??」

「メンバー6人に増やす??」




ということで

私の予約をキャンセルしました〜〜




その理由は


シモちゃんの方が 珍しいお名前だったから。。手(チョキ)


ホテル側にインパクトありそうやし・・・



ププッ

 
来週 楽しみ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

posted by そま at 17:53| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

もうそういうトシなんやから!

ワタクシ

去年の5月に四十肩になり


整形外科でのリハビリは半年間で切られ


その後は整体とカイロを兼ねている医院に週1で通っている。




その先生が言うには・・・



急に肩を痛めたんではなく・・

長年 間違った歩き方をしてきたから・・

足首が歪んでいて・・

それでひざも痛めることになり・・

腰にも負担がかかって・・



それでも 身体は

あちこちの余分な筋肉を使って頑張ってくれていたのに・・



もう限界ということで


『四十肩』


と言う形で 肩が大爆発した。




ということらしい。


な〜るほど!



と納得しながら 頑張って整体をつづけ



1年経った今では

腰痛もほとんどなく

足首もひざも調子が良かったぴかぴか(新しい)

そう。 おとといまでは・・・





昨日もリハビリをし

気持ちよく帰ってきたのに

いつ?どこで?exclamation&question


と記憶がないまま 足をひねったらしい<(ToT)>




右足首の甲が 痛くて・・・





そしてそのあと

80歳の母親に言われたのが この言葉




「気ぃ付けなさい。
 もうあちこちそういうことのでるトシなんやから!」



・・・・


んなこと・・・


わかってるよ。



はぁ〜〜



あさって日曜日はピアノの発表会なのに・・

ペダル ふまれへん
ゞ(+ヘ+)``アカン、、、





明日は 指揮者デビューするキリコの大学祭

こっそり見に行くつもりだったのに・・・
出歩くの こわいよ〜

"o(-_-;*) ウゥム…





はぁ〜ぁ


ほんま


私も そういうトシなのかなぁ・・・・


posted by そま at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ごめんなさい・・・

ビックリしました。


2日前に ほにゃみの学校でドラマの撮影のこと

関ジャニ∞ の村上信五クンと渋谷すばるクンの名前があったからなんでしょうが・・・



ナント

アクセスが140くらいあって・・・


ちょっとビックラこいてます。


こんな記事でほんまごめんなさい。



でも 私も ジャニーズ大好きなんですよ。



ことしの年末もキンキキッズ行きたい。

(去年はアリーナ席がとれて大興奮しました。。わーい(嬉しい顔)

posted by そま at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

夕焼け小焼けです!

ワタクシ 4月からピアノサークルに行ってます

来月は発表会


曲目は 誰もが知ってる


るんるん夕焼け小焼けるんるん


ネットでみつけた カッコいいアレンジの

るんるん夕焼け小焼けるんるん


流れるような3連符にのせて

右手の小指から 左手から メロディーが心に響きます音楽


思わず自分に酔ってしまう

るんるん夕焼け小焼けるんるん

 


初めてこの曲をレッスンして頂いた時

先生にこんな風に言われました。



「楽譜に忠実に真面目に弾いておられます。

でもね、メロディーがきこえてこないの


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それからというもの・・


いつも メロディーメロディーと意識しながら練習練習



シニアクラスの10人ほどのオバサンたちが

交代で先生のレッスンを受ける。



私が弾き終わった時

何人かのおばさんたちが駆け寄ってきて褒めてくださった



「きれいな曲やねぇ〜〜

なんていう曲??


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「あ、あの・・ るんるん夕焼け小焼けるんるん なんですよ」


みなさん 決まって こんなカオをされます。
↓↓↓↓

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン



なんて言ったらいいの? ってカオです〜




ヘンに気を使わせるのも申し訳ないので



すぐさま


「メロディーがきこえないんですよ〜〜

うまくひけないもんで〜〜」




とニッコリ微笑んで答える私。ほんと優しいわ。




「でも きれいに弾けてたよ〜〜」

とおばさんたちのフォローもなんとお優しい黒ハート




最近は


「ちゃんと聴こえたよ〜

夕焼け小焼けやったよね?」


と確認してくださる。





先日は これでもかっっってほど練習をし


自分でも

“ウン、いける!”


というレベルになっていた。




ワタクシ 多少なりとも経験者

ということで 弾くのはクラスの最後


次のクラスのオバサン達も入れ替えで入ってきたりする。




よし! 今日は頑張って メロディー聴かしたろやないか。
( ~-~)_∩」 ムンッ




意気込んだおかげで?




「最後の方が こんな風にきれいに終わってくださるといいですよね〜揺れるハート


と 先生からも お褒めのコトバをいただいた。

" "(/*^^*)/ハズカシ



ちょっと照れながらも


「頑張ります」




いい気分で 席につくと・・・



教室入れ替えで入ってこられた 

次のクラスのオバサンたちが駆け寄ってきてくださった




「きれいな曲やねぇ〜〜

コレ なんていう曲??


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




もう アカン



立ち直られへんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





発表会

プログラムで曲目確認してから 聴いてください。


ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・




posted by そま at 13:29| 大阪 ☀| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ピアノが弾けない

ワタシ

4月からシニアピアノクラブに行ってます。るんるん



10月の発表会

先生が選んでくださった曲は

昔のワタシのレベルならじゅうぶんに弾きこなせる曲



でも・・・・・

何回弾いても・・・・

繰り返し練習をしても・・・


できないのねllllll(- _ -;)llllllバッド(下向き矢印)




若いころのように、指が音を覚えてくれないのね(゜〜゜;)

頭で考えて、楽譜と鍵盤を見ながら弾けないのね(;;∴~Д~∴;;)



〜(´・ω・`〜)(〜´・ω・`)〜〜(´・ω・`〜)(〜´・ω・`)〜



もう あきらめました。

年をとる・・・って

こういうことなのかもしれないね。




みんなが知っている童謡にします。



ジャズっぽくかっこよくアレンジした楽譜をみつけたので

先生に変更のお願いをしました。




あと1ヶ月・・・・・

こんな曲でも なかなか難しい(。-`ω´-)ンー



2分で終わる(ハヤッ)



でも こわいなぁ・・・


だいじょうぶかなぁ・・・


出演するの やめようかなぁ・・・

posted by そま at 18:04| 大阪 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

友達?? 続けてもいい??

ワタクシ 今春から ピアノを復活して習っています。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

・・・といっても

市主催の シニアピアノクラブですがσ(*´∀`*)・・




もともと 少しだけピアノの経験もあるので

今の教室は簡単な内容なんだけど



先生が素晴らしく、とっても尊敬できる方だし

他の先輩方も新人を優しく迎えてくれてとっても楽しいクラブなんです。




「一緒に どう?」

と、このクラブに入会を誘ってくれた友達がいます。

もともとは ほにゃみの保育園時代のお母さん友達。



小中9年間 子ども達のクラスは別で

それほど親しくもなかったんだけど、



一昨年・昨年と2年続きで学校の役員をしたことで

急激に親しくなった母親同士。




が、この友達

ちょっと 変わってる。。。
"o(-_-;*) ウゥム…



よく言えば 《1本スジガ通っている!》 てとこか・・





楽しいレッスンは 

キーボード何台かとグランドピアノ1台を使って

前後2列になって行われる。




先輩方は それぞれお気に入りのキーボードがあって

座る場所が ほぼ決まっていた。



なのに 私と同じ新人の彼女 こう言い放った。



「1列目と2列目を交代にしましょう」



自分がいつも1列目 というのがイヤらしい。




優しい先輩方は・・

「どっちでもいいけど・・・・」




それからというもの




隔週あるお稽古が始まる時


座る席が なかなか決まらない。


私は いつも最後に空いたところに座るように心がけているけれど・・・



先輩! いいんですか?これで?


 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲッ



困ったことに・・・

携帯もマナーにしない彼女。




先生が理論を説明してくださってる時に

なっちゃいました。



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るんるん




って、着メロは クイズヘキサゴンからでたユニット “羞恥心” の曲


\(`o'") コラーッ!。





思わず 

「マナーにしとき!」

と言ったけど・・・





結局 その日は 3回も 聴けました〜〜〜音楽



phone toるんるんドンマイドンマイドンマイドンマイ〜〜〜恋して〜るるんるん

( ゚д゚)つ〃∩ ポカーン ポカーン ポカーン




誰よりも 


お前が羞恥心もてよ!



それに 誰も注意しないのも オカシイヨ!



ハァ〜〜〜
|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウ




で、今度 発表会があります。



良くできる子ども達にまじって

シニアのメンバーも参加させてくださいます。



彼女 

当然のように 不参加 です。



「クラッシックは聴いていても たいくつでたいくつで、 

あの時間が耐えられない。もう イヤでイヤで!」

・・・・・




ほな なんで 習ってんねん??
(((((・_・;)




・・・・・


思い出した!!


・・・・・


遠い昔のこと・・




娘たちの 保育園卒園のときのこと。


 

先生方にお礼をしよう〜

と母親たちで話がもちあがったときのこと・・・




彼女 言ったね。



「先生には お世話になった という意識がない。

お世話になったというと 先生よりも 近所の方。」




ウン。たしかにたしかに〜〜。



違う違う。



そん時の私 たぶんこんなカオしてた・・・

(´¬ω¬`) ウソォーン?!


・・・・・・・・・・・



なんていうんだろうね・・・


いろんな人がいるね・・・


うまく付き合っていかないとね。




今日は めずらしく 他人の事。   オワリ!

posted by そま at 12:08| 大阪 ☁| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

だからぁ・・

車の中での主人との会話
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


 私 「この車、もうすぐ2年やんなぁ・・・」

  ・・・・18年2月に購入・・・・


 パパ 「そやな、18ヶ月、19ヶ月やなぁ・・」


    ~(=^-o-^)シラー


  ・・・こまかっ! しかも計算ちがうし・・・




 私 「来年、車検かぁ・・・」


 パパ 「いや、再来年やな」


 

  ・・・シーン・・・(-ω-;)ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、ダカラサァ・・・
 

 


・・・・どうやら、マイダーリンの中では

たとえ来月でも 来年は来年。



たとえ今日が12月31日だったとしても

明日は 来年 なわけね。


どうでもいいやん。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 10:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

☆ちょっとしたこと

お弁当にいれるタマゴヤキを作ろうと

割ったタマゴの殻を 

流し台の左隅っこにある三角コーナーのゴミ入れに

なにげなく投げたら(しかも 痛い方の左手で)

見事に スポッと入った。


なんだか気分がよくて

タマゴヤキも色・形ともに

とってもキレイにできあがった。



今日は一日 楽しくすごせそう。



毎日 こんな風に

ちょっとしたことで楽しみをみつけるようにしている。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 09:51| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

☆まさか・・・

昨日の夜はPTAの本部役員会


次女ほにゃみの塾が気になったけれど

塾に行くのも3度目だしだいじょうぶだろうと・・・


一人なので自転車で行っていいから、と。

戸締りをたのんで先に出た。


で、ぱぱが帰宅。

間もなく ほにゃみが青い顔で帰ってきて


「塾の場所がわからん〜」と。


できたばかりの塾で電話は本部にしかなく連絡先がわからなかったらしく


仕方なく、パパが地図をひろげ

たしかこの辺り・・・

と確認して連れていってくれた。


塾までは 私とおしゃべりしながら歩くと8分間の距離

確かに自転車乗り入れ禁止の道も通っていた。


ごめんよ。


駅周辺でこの辺の住民なら誰もがわかる場所にあるのだけれど


ほにゃみには ちと複雑だったのか・・・・


ごめんよ。


かわいそうなことをしてしまった。


・・・・・・・・・


でも

わからなかったなんて・・・

ちょっとショック!



不思議なことに

ほにゃみ

ビルの名前ははっきりと覚えていた。


建物の名前なんて・・・

どこに書いてあったんだろ?


やっぱり ちょっと視点がずれてる。


パパが早く帰ってこれた日で本当によかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




長女キリコは マンドリンクラブの日

信じられないくらい疲れている。


ウツ病って

やっぱり大変なんだなぁ・・


一生ウツ傾向を背負って生きていくって

しんどいんだろうなぁ・・


今日はキリコの彼氏クンが休講になったからと

夜のカラオケに誘ってくれている。


キリコの不安感もしんどさも

わかっていてくれる彼氏。


申し訳ないけれど

今は 彼氏のおかげで毎日生きていられるのかもしれない。


キリコ

なんとか元気がでますように・・


マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 09:06| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

☆苦手な医師

長女キリコ


ウツ病になって2年越しに診てもらっている先生がいる。

はっきり言って 私とは あわない。


去年の秋からキリコ一人で診察をうけるようになっていたのに

大学の授業が先生の診察日とかさなり

どうしても私が変わりに行くことになってしまった。


昨日 朝からブルーな気分・・・

懇談週間でお昼に帰宅した次女ほにゃみといっしょに

病院へ(一人で待つのがイヤだったので・・)


かなりめずらしく

待ち時間15分で診察室に入っていった

 

「えっ・・・と・・娘さんはこられるんでしょうか?」


いきなり 「お前じゃだめだ」 といわれた気がした。


これないことを説明し

大学生になってからの状況をおはなしして(低いトーンで)


いつもと同じお薬を処方してもらって 終わり。


「うんうん。出だしは順調。」

先生 そんな風におっしゃっていました。

まだまだ観察したいんだろうなぁ。。



もう来れないので ここを卒業したい。

と思っていたのに

結局 何も言えずに帰ってきてしまった。


次は6月

また私が行くことになる。


行きたくないなぁ〜。

マタネ|*∵*|/~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね







posted by そま at 13:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

☆いい加減なヤツです

日曜日 府会議員の選挙があった。



不思議なことに


選挙の頃になると

普段付き合いのない友達から「お願いの電話」があったり

「直接お願い」に来たり 妙になれなれしく話しかけてきたり・・




先日も 夜の8時頃に 突然来た。


「お願い」だ。



「はいはい〜〜」

と軽く流し 適当に子供のことなど話す。




選挙が終わった翌日 夜7時半

また突然やって来た。


「ありがとうございました」と。



「いえいえ〜〜」


「またおねがいします〜」


「はいはい〜〜」







私 


応援されていた人 投票していません。
( ̄□ ̄;)アーウー



いい加減なズルイヤツです。
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



でも

主婦が一番忙しい時間に

子供を家にほったらかしにして

一軒一軒訪ねて回るなんて・・・・



Σ(´゚∪゚`;) ァリェニャィ

Σ(´゚∪゚`;) ァリェニャィ

Σ(´゚∪゚`;) ァリェニャィ



信仰のチカラとでもいうのでしょうか??




どうしても それだけ必死になる気持ちが わからない。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね




posted by そま at 09:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

