2007年03月26日

☆しっかりして。

夜中 3時すぎに電話のベルが・・・


“おばあちゃんかおじいちゃんに何かあった??”


主人も目を覚まし・・


ドキドキしながらナンバーディスプレイを見ると


未登録の誰かの携帯番号から。。。


「もしもし?」

あっ・・・」


小さく「アッ・・・」って言ったんだから

「間違えました。夜中に本当にすみません。」

くらい言いなさいよ!


年老いた両親をかかえていると

深夜の電話のベルには本当にドキッとする。


朝一番に両親に電話をかける。

二人とも元気そうだった。


良かった。


落ち着いて考えると・・・

キリコの彼氏だったのかな??

なんて疑いがでてきて・・

思わずキリコに確かめた。


「違う違う〜〜」


必死で否定していた。

そんな夜中に電話で話ししないわ〜。


疑って・・・・ゴメン。


ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 20:38| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

期待はずれですみません!

アクセス解析をしてみた。


「ヤマト王権による統一」


この言葉で検索して見に来てくださった方がいた。


多分・・・
以前のほにゃみのテスト勉強の記事
にたどりついたと思うけど・・・


期待はずれで


ほんますいません〜〜。。


二度と来てくれないでしょう(泣)

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 10:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

友の決意。「生きて戦う!」

先日、もとご近所だった友達から手紙が送られてきた。

4年前に引越しをしてからも
1年に1度は子供のピアノ発表会で会ってた友達。


去年6月の発表会の日

具合が悪そうにしていた彼女

「安全装置のついている自動シャッターにはさまれて大変やってん〜〜」

短い時間の中での会話であり
すでに「過去形」の話し方だった。

今じゃすっかり良くなっているものと思い込んでいた。


毎年お正月には丁寧な年賀状をいただいていたのに
今年は、こない。

仕事がいそがしいのかな?くらいに思っていたときに
A4サイズの茶封筒で送られてきたこの手紙。


彼女が2005年6月に自宅のシャッターに右腕を挟まれる事故に会ってから今までの壮絶な戦いが、事細かく実に詳細に綴られた冊子だった。


事故の後遺症で右腕がPRSD(反射性神経性ジストロフィ)という、24時間激痛との闘わないといけない症状になり、腹部にはペースメーカー右腕には電極が埋め込まれる手術もした。
この病気は完治というものはなく、痛みへの対症療法しかできずやがては右腕の機能が消失する。というものらしい。

手術前のMRI検査のとき
手を固定されて、あの狭い検査機のなかに入ろうとしたとたんに事故のことを思い出し、パニックになり、それ以来MIR検査はできず、パニック障害に重度の鬱にもなった。記憶障害も併発してしまった。


小高い山に立てられた超一流メーカーの住宅
各戸の窓にはそれぞれ電動シャッターが取り付けられていたが、当初から異常な音がし、シャッターが閉まりにくく
住民達がメーカーに点検を依頼していたらしい。


彼女が介護をしていた寝たきりのお父様に

「一緒に死のう」

と何度も話しかけたという。

お父様が

「まだまだ生きるんや。」
そう言って励ましてくれたと言う。


彼女が今もちゃんと生きていてくれてたことが
なによりも嬉しい。



住宅メーカー・シャッターの会社
どちらも超一流メーカー

これらの企業を相手に泣き寝入りしないで
これからも裁判で戦っていくことになる。


テレビに出ることもあるかもしれない。

「モザイクもかけないで堂々と出るからビックリせんといてね」


お正月以来、今も痛み治療のための定期的な入院中だとか・・

「きっと、どこまで戦えるか試されているんだと思う。」

「絶対に生きて戦う!」


2007年の元旦に彼女が心に決めたこと。


退院したらウチに遊びにきてくれるらしい。

いっぱいいっぱい話を聞いてあげたい。


「絶対に一人で考え込まないこと。あなたは一人じゃないんだから。家族にはいっぱい甘えたほうがい、そのほうが家族は嬉しいはずだから。少しでも痛みが和らぎますように・・・」

病院の彼女にそうメールした。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 14:56| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

多すぎて。。。

こんにちは手(チョキ)

ほにゃみを歯医者さんに連れて行きました。




徒歩15分以内のところにいったいいくつの歯科医院があるのか

数えてみたら・・・


ナント10以上もありました。


ほにゃみが2才の時に前歯を折ったときから診てもらっていた先生は

痛みがでているのに予約しないといけないらしい。。


はて・・・困った。


電話帳とにらめっこしながらどこに行こうかと思案し・・・


結局、カオの広いいろんなくちこみ情報を持っている友人に

電話をして聞くことにしました。



個人医院だけど先生が3人もいるし

なによりも丁寧な説明をしてくださる。

受付も感じがいい。。。

などなど。。



とうとう決めた歯科医院に

勇気をだして行って来ました。

(歯医者って付き添いで行くのもコワイ)


結果・・

神経をなるべくさわらずに治療をしたいので

ゆっくり時間をかけて少しづつやりましょう〜。


麻酔の注射の前に表面麻酔もしてくれてホッとしました。

今日も行かないと。。


頑張れ!

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

そういえば。。。

こんにちは、そまです手(チョキ)

整理していたら

こんなものが出てきました。

CIMG3979.JPG

ぺこちゃんぽこちゃんのタオル・バスタオルです。

我が家に2枚づつあります。


実はコレ・・・

10年近く前に買った「不二家rookチョコレート」がとんでもないもので

文句を言ったらお菓子の詰め合わせと一緒に送ってきたんです。



パパが仕事の休憩中にみんなで食べようと開けると・・・

あきらかに、ムシが食べたあとの穴がチョコのいたるところにあったらしくて・・・


最近、ものすごく話題になっている例の不二家事件ですが・・

もっともっと以前からあったような気がします。


本当のところ

結婚前にも実家の近くの不二家のお店で買った友達が

「ムシが入ってたって文句言ったら、お菓子やらいっろいろ送ってきた。。」

という話をしていたのも思い出しました。


すっかり忘れていたけれど

そっか・・我が家も被害者だったんだわ〜。


・・・・・・・・・・・


ちなみにあの「雪印の牛乳」でもパパが被害にあって

死ぬ思いをしました。


あの時は、雪印の会社の方が直接家に来て

確か・・・ン万円のお金を強引に置いていった。


パパも私も争いごとは好きじゃないので

納得いかないままそれで終わりにしちゃいましたけどね。。


でも不思議なのは

その時の牛乳・・・

私も一緒に飲んだのさ。。

どこもなんともなかったんだけど。。??

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オンナを捨ててる

パパに言われてしまいました。

「そらあかん。そうなったらもうオンナを捨ててるでっ」


最近のわたしの特技

鏡を見ないでもメークができるんです。


アイシャドーもチークも口紅も、です。

ずれようが、はみでようが、おかまいなし、です。


そんな「立ったまま手探り適当メーク」をしていた時に

このキツ〜イひとことが飛んできました。


・・・・・・・・・・・・・・・


じゅうぶんオンナですわよ。

だいじょうぶ。

私はココロ美人でいいもの。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

不安・・・

最近・・

家から一歩も外に出ない日が多いなぁぁ。。。


お買い物は生協だし・・



毎週土曜日のほにゃみの塾のつきそいがあるから

かろうじて週1回は外出しているけど・・


キリコのバイトの日は

さびしい。。


退屈な毎日・・・


仕事にいくのは

まだ怖い。


子供たちはだいじょうぶかなぁ?

ゆうべパパに聞かれた。


「キリコは大学でちゃんとやっていけるのかなぁ??」

「だいじょうぶでしょ〜」


そう言いながらも内心は不安で不安で仕方がない。。

キリコ自身にも聞かれる。


「ウチ・・大学ではちゃんとやっていけるのかなぁ??」

「だいじょうぶよ〜〜」


でもね・・

本当はね・・・

私が一番不安なの。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

なんの電話やったかな??

そまです手(チョキ)

鹿児島に住む義姉から電話がありました。。

忙しい夕飯時


パパがまだ帰っていなくて

仕方なく?お料理をしながらしばらく話しました。


孫が3人になったこと

長男さんがお見合いをしたこと

田舎の家のこと

福岡の義弟のこと


30分近く話して電話を切る。

無事に夕飯もできあがり〜。


・・・・・・??

「ところで・・お姉さん、何の電話やったんかな??」

・・・・・・??

「元気?」という内容だけじゃなかった気がする。。


食事をしながら・・・

ずーっと考えていた。。


隣に座って食事をしているキリコを見た時・・・


思い出した!
 

「キリちゃん、合格おめでとう〜〜」って。


「そんな大事なことやったん??」


「・・・ウン・・・」


思い出して良かったわ。

お姉さんもM女子大のこと知ってたし・・

(キリコは地方の人は知らないと思っていた)



電話の第一声がスッカリ頭から飛んで行ってました。

思い出して良かった良かった。。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

怖い夢

昨夜、怖い夢を見ました。


怖い夢のお話 『砂を吸収する妖怪』


ほにゃみの帰りが遅ったんです。

暗くなった外でまだかまだかと待っていたら

ちょっと気持ちの悪い風貌の女性が歩いてきて

ちょっと怖いので小走りに逃げようとしたら

どんどん追いかけてきて

転んだ私が砂を投げつけると

その女性の体にどんどん砂が吸収されていく。。。

「ぎゃーーー!!」

と叫び声をあげたところでトントンとパパに起こされ目が覚める。。




いや・・うなされてすみません。


でも、ホント怖いでしょ。

なんでしょうね。

ほにゃみのことをいつも心配しているってことでしょうか??




そして、朝方またしても怖い夢を見ました。


怖い夢のお話パート2 『殺人鬼そま』



マンションの4階に住んでいる私

なのに何故か部屋の入り口は大きなシャッターのある1階


ある日、綺麗な女性が4階まで訪ねてきました。

どこでどうなったのかはわからないんですが

その女性、太ももにナイフを隠し持っていて

どこでどうなったのか

私がそのナイフを取り上げて女性の首を一突きしてしまう。



そうなんです。実は私、殺人犯というものすごい設定で夢の主人公になっていました。


その後、息の絶えた女性のコートと自分のコートをすりかえて

颯爽と家を出て行く私は・・女優小西真奈美なんです。


で、ひと仕事終えて家に帰ってきた私(小西真奈美です)

1階の大きなシャッターを開けると

広〜いリビングで

ぐっちゃぐっちゃになったお布団の中で

うしの着ぐるみを着たほにゃみがごろごろしていました。


あ・・ちなみに、ほにゃみは毎日うしの着ぐるみをきて寝ています。


散らかり放題に散らかっている部屋にイラついた私は

「警察に電話するから、すぐに服を着替えなさい!」

と一喝。


警察に見られるのも恥ずかしい散らかりようなので

とにかく、ひたすら掃除をやっていた。。。




一体私は?誰??なんですか??


なんという非現実的な夢なんでしょう。

ここまでリアルなはっきりした夢なんて・・・

夢占いもできませんよ。


小西真奈美さんのように美しくなりたい願望と

広〜い家に住みたい願望と

今の家が散らかりすぎているのがずーっと気になっている。。


そういうことなのでしょうか??


でも・・

私・・・

殺人犯になっちゃったよ。


夢判断してくれる精神科に診てもらおうかな。。

ちょっと、後味の悪〜い夢でした。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

サボリ・・ポリポリ・・・

二週間のご無沙汰です。



実は・・

遠くに旅しておりました。


ウソです。


本当は・・

ちょっと体調を崩しておりました。


これもウソです。


はは^^^^

すまんです。

二週間も更新をサボっていたそまです手(チョキ)


書きたいことはい〜っぱいあるというのに

何から書こうかと思案しているうちに

一日一日と過ぎて行き・・・


気がつけば

二週間が過ぎていました。。


今日はお詫びとして

とら博士の写真をのせます。


またぼちぼち更新しますので

見てやってくださいまし。。

CIMG3326.JPG


ついでに、ヤンキーとらも

CIMG3314.JPG

ムフフ。。

ではまた〜〜。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね


posted by そま at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お姉さま、ゴメン

雨の中、ほにゃみを連れて塾まで行きました。

ギブスがビショビショで〜〜どうしましょ〜

サランラップでも巻こうかしらん。。



こんばんは、そまです手(チョキ)


私には二人の姉がいます。


7歳年上の姉と10歳年上の姉


きのうは10歳年上の姉の誕生日



実は毎年どっちだったかな?・・と悩んでいたんです。


11月17日だったか19日だったか・・??


で、今さらでしたが。。去年、姉に確認したので

今年は自信を持ってメールをしたんです。


 「おめでとう。今日ですね。○○才には見えないけどね。。」


いくつになっても誕生日は嬉しいもの

かわいい妹ですこと。。(自分で言ってる)


・・・・・・・・・


しばらくして姉からお礼のメールが届きました。

 「本当は19日なんだけど、どうもありがとう」

・・・・・・・・・・


はは^^

どうしてもどうしても

覚えられないことって

ないですか???


来年こそは間違えないように。。。


お姉ちゃん、ホンマゴメンね。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね

posted by そま at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

呪われてる?

こんにちは、そまです手(チョキ)


我が家は今「呪いの館」となっております。



ほにゃみの骨折にはじまり・・・


昨日はほにゃみが友達の自転車の後ろに乗せてもらってた時に

他の自転車とぶつかって少しだけ口の中をケガしました。

ぶつかってきたオバサンはそのまま走り去ったそうです。

3人ともたいしたケガもなくて良かったんですが

友達の自転車が壊れました。


修理代、というか新しい自転車を買う費用の半分でも出してあげないといけないですね。相談します。



そして、ゆうべ

「今から帰る。明日は休みじゃ〜〜〜」

・・と、パパからやたら明るいメールが届いた数分後。。


携帯電話「・・・・もしもし・・・・・」


どうしたんでしょう。

声がものすごく沈んでいます。。




駐車場で車上荒らしにあったらしいです。

後ろのガラスを全部割られて

積んでいたゴルフバックごと持って行かれました。


今年2月に買ったばかりの新車なのに。。。


でも殺されなくて良かったよ


もしタイミング悪く泥棒に出くわしていたら・・・

まちがいなく

ガラスを割った凶器でパパの頭も割られていたよ。


バーゲンで買った安もんのゴルフセットだけで良かった。


その時点では

(保険があるから・・)

との〜んびり構えていたのですが・・・



今朝、保険会社から電話がありました電話


ナント、保険は下りないそうですがく〜(落胆した顔)


要は・・・


鍵穴を壊されたりしたのでなければ

車両保険の適用にはならない。そうですバッド(下向き矢印)


ゴルフ保険も(必要ないのに・・)入ってて良かった。

・・・と思ったんですが。。


あくまでも、ゴルフ場内での盗難に限るらしいです。


オーマイガーッッ!!


でも、パパ、生きてて良かったよ。

修理費、いくらかかるのかなぁ??


まずは、キリコの入学金を払いにいかないとね。


キリコが合格してくれたからなんとか前向きになれるけど

こう悪いことが重なると・・・


どこかに「厄払い」にいかないと。。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

珍しいもの

こんにちは、そまです手(チョキ)

ありがとうございます。腰の具合も少しは楽になりました。





さて、我が家のパパは商業カメラマン。

パパの撮影商品のおみやげに

たまに珍しいものがあります。


そこで今日はそまの特別オススメランキングを発表しま〜す。

ジャカジャカジャカジャカジャ〜〜〜〜〜〜ン演劇


本日の第2位↓


宇宙旅行したヨーグルトです
CIMG3334.JPG


宇宙に行ったのは乳酸菌だそうです
CIMG3336.JPG

それ以外は別に何も書かれていなくて

特別に美味しい?というわけでもなく

普通のヨーグルトなんですが


宇宙を旅した乳酸菌を入れることで

一体・・・何が・・・・どうなのよ??あせあせ(飛び散る汗)


ということで、珍しいものは試さずにいられないあなた揺れるハート

コレを食べると無重力を体感できるかもしれないですよ。ぴかぴか(新しい)




では、続いて発表いたします。

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャ〜〜〜〜〜〜〜ン演劇演劇



本日の第1位↓


しょうが入りヨーグルト
CIMG3333.JPG


意外ですが・・・ちょっと・・美味しいです。ぴかぴか(新しい)


土しょうがを小さく刻んだものがたくさん入っていました。

ヨーグルトの甘さと土しょうがのピリッと感が

絶妙のハーモニーです。



でも・・・

食べ終わって2時間後・・・

まだ、土しょうがの食感が残っています。

ヨーグルトが土しょうがに負けちゃいました。


土しょうが大好きのあなた揺れるハート

是非、毎食後のデザートにいかがでしょうか・・・?ぴかぴか(新しい)



個人的な感想

しょうがは・・・いらんかな?あせあせ(飛び散る汗)




最後に番外編はこちら↓
CIMG3062-.jpg

ご存知「男前豆腐シリーズ」

女やねんけど男前・お譲ホワイト豆腐です。

でも一体・・・


女なの??

男なの??


思わせぶりなネーミングにつられ

ついつい買いたくなりますよね。


お味は、しっとり、とろ〜り。。

とろけそうな食感なのに

しっかりとしたポリシーのようなものが感じ取られました。

だから、「男前な女」なんでしょうか・・?


個人的な感想。。

コレは素直にポンズで頂くのがおいしかったです。

ほな、コレが1位ちがうのかな??(陰の声・・・)


珍しいもの。またお知らせしますね。

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね



posted by そま at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

妄想バトン

とっても素直な心優しいブログを綴っておられる「大切な時間」のruriさんからいただきました〜〜〜。。


☆☆☆☆妄想バトン☆☆☆☆☆


いや〜〜この年になってもてれますなぁ。。

ハイハイ恥ずかしがらずにいってみよっ!


  ・・・注:私の場合「彼」は愛しいダーリンではなく・・

   大学の頃大好きだった超モテ男放浪クンです(*⌒∇⌒*)テヘ♪




Q1. 電車待ちの列に【彼】を発見!どうしますか?


  相手が一人だと想定して・・

  そ〜〜っと近づき
  「まちがってたらごめんなさい。○○さんじゃないですか??」
  とあつかましく声をかける。(いや〜ん) 



Q2. 【彼】が隣の席に!どうしますか?


  きっとアノ頃のように楽しい会話が続くはず。。
  明るくて若々しくて幸せな自分をアピる(ざまあ見ろ!)

   ・・自分でいうか・・





Q3. 【彼】が眠ってしまいました。どうしますか?


   眠らせるなんてことしないよ〜〜
   会話がとぎれるわけないもんね。

   でもでも・・自信ないなぁ〜〜

   もし本当に眠ってしまったら・・
   彼が起きるまで黙って横に座っておく。
        (オイ、どこまで行くねん?)




Q4. 爆睡中の【彼】突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?


   二人とも50間近・・・
   流石に恥ずかしいから、軽く押しかえす。。(冷たい?)




Q5. もうすぐあなたの降りる駅。まだ【彼】は眠っています。どうしますか?


   一応起こして連絡先を交換なんてしちゃうかも。。
   それでも起きなけりゃ、そのまま乗っておく。
   この際、着いていっちゃうよ。ヾ(~∇~;) コレコレ

   あ・・でも晩御飯の支度に間にあうように帰るけどね。。(現実)




Q6. 終着駅に到着しても起きない【彼】どうしますか?


  駅員さんに声を掛けられるまで一緒に寝たフリしましょうか・・



Q7. やっとお目覚めの【彼】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?


  スーツのポケットに、こっそり私のアドレスでも入れときましょうか・・



Q8.平謝りの【彼】お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?


  とりあえず・・
  娘よりも一回り大きなティファニーのオープンハートがほしいなぁぁ




Q9. もうすぐ【彼】とお別れです。最後に【彼】に一言。  


  シーユーアゲイン:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
  
  
 キャハハッ。。なんかすごい楽しかったですわ〜〜

 本当に妄想の世界ですね。。ruriさんありがとう。。



Q10. 次にバトンを回す5人

 う〜ん、どうしよっかな??

 ブログのお友達まだ少ないしなぁ・・

 あの、もしよろしければ・・

 あの、お忙しかったら適当にスルーしてくださっても・・


 とら。の主さん

 akoさん

 みゆきさん

 さつきさん

 ひまわりさん



 皆さん子持ち主婦ってことで・・

 「彼」の設定は。。。


よろしくね〜〜〜。。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif←ポチ、応援してね
posted by そま at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

眠れない夜

キリコは大学で4年間頑張れるのだろうか

キリコと彼氏…最近うまくいってない気がする…

あの子、あんな難しい性格で、将来結婚できるのだろうか

ほにゃみは本当に高校に入れるのだろうか

パパの会社はつぶれないのだろうか

パパが急に倒れたりしないだろうか

老いた両親はいつまで元気でいてくれるんだろうか

キリコの大学、ほにゃみの私学受験…
本当にお金が続くのだろうか

私も元気でいられるのだろうか


考えてもしかたのないこと

なるようにしかならないこと

それでも、あれこれ考えてしまう


眠れない夜

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

どいつもコイツも。。

昨夜、久しぶりに爆発してしまった私

 ・・・・・・・・・・・・・・・


キリコは今日が塾の模試。

前日である昨日は一日中機嫌が悪い。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・


ほにゃみの塾にもいつものように付き添う

ほにゃみよりも後で入った年下の男の子が
 半年先に入った子達と同じ問題をなんとか解いている。。

さすがに・・焦った。。

来週は1時間半、テストをするという。


6日間の夏期講習の成果を見るためと
間違ってもいい・・という意識をなくしてほしいのと
テスト慣れしてほしい・・という理由らしい

そのための宿題がたくさん出る。。できるのかな・・

私もほにゃみも、不安になる。

でも、とにかく1週間いっしょに頑張ってみよう。


そう言ったのに、おきらくほにゃみはゲーム三昧。

 ・・・・・・・・・・・・・・・


夜遅く、東京まで親戚の結婚式にいっていたパパが帰宅。。

パパのいとこの娘さんの式。


パパのお土産ばなしが始まる。


とってもいい式であったこと。

他の娘さんたちもみんな年頃で綺麗になっていたこと。

妹さんの方は、アパレル関係に勤めていて、今は芸能人とつきあっていること。

二人のいとこは子供たちもいい大学に入ったこと。

今は夫婦で月に1度は旅行にいってるらしいこと。


何か知らないけど・・だんだん腹が立ってきた。。


引き出物はカタログから選ぶ方式・・

最初にパパがはっきりと言わないものだから

ほにゃみは自分のほしいものを決め

ダメだとわかり、年がいもなくスネている。


そこへ、機嫌の悪いキリコ

今日は一日しんどくて寝すぎた・・と。


パパのおみやげでコーヒーを飲んだら・・寝る。

そんなことを言ってたのに

ひたすらカタログを見て動かない。


しんどいなら、さっさと寝たらいいのに・・と思う。。


何か、うだうだ・・ダラダラ・・

午前中で終わると思っていた模試が午後もあって

お弁当もいる。とわかると、またまた落ち込む。。


そんなことで落ち込まんといてよ。

私のイライラも限界に近づく・・でも、我慢する。


キリコ、コーヒーを飲むでもなく・・ネコをなでる。。


ウチのネコは、どうもキリコのことをバカにしているところがある。

ネコ様、いやなツボでもなでられたのか・・

急に、すごい勢いでキリコの右腕に噛み付いて離れない。。


助けに行った途端に、ついに、ついに・・我慢の糸が、切れた。。


しかも、爆発の先は・・

愛しいネコ様に。。


小さい猫の頭を3回ほど思いっきりたたいた。。

「アホかっ!!」

この怒鳴り声は、一体誰に向けたかったのでしょうか?


どうにもおさまらず、更にロデオに向かってタオルでバシバシッと何度も何度も・・


パパが、「どうしたんや〜〜」・・って、止めてくれて。。


その次に、ほにゃみのところへ行った私

「ゲームやめっ!」


そして、すごい勢いでお風呂にはいり

すごい勢いで出てきて


今度は、疲れているパパに矛先が向いてしまう。

「人の幸せなんか、全然うれしくない。」


それからキリコやほにゃみの日常の不満をぶつける。。

周りがどんどん幸せになっていくのに

なんでウチだけが、次々と問題がおきるのか。

お金もないし、しあわせになんかなれない。


キリコが大学にいっても、また途中でやめてしまうんじゃないか

その不安は決してなくならない。


みんな、ちょっと気楽すぎるよ。

自分のことばかり考えすぎるよ。


一生懸命、明るい家庭を保とうと頑張っている私のこと

あまり刺激しないでちょうだい!


こんな感じに、久しぶりに大爆発したそまでした。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

どうなのかな・・

最近気になること。。

キリコと彼氏はどうなのかな??


7月の末に18歳になったキリコ

彼氏からの誕生日プレゼントは

ティファニーのオープンハートでした。。


19歳の彼氏。。

通信制でバイトしているからって・・

高校生にしては高価なプレゼント


キリコ 

「こんなのもらったら・・重すぎて・・へこむわ。。」


「向こうは本気なのかな。。。」


親としては・・

ちょっと安心。。

でも、キリコは、キリコの彼を思うキモチは・・

・・どうなんだろ・・??


別々の大学に行ったら・・

・・どうなるんだろ・・??


誰もが通る道。。

でも、なるべくなら・・娘には辛い思いをして欲しくない。。


せめて、彼氏と居る時は・・

笑顔いっぱいで楽しそうにしているのかな・・??


つきあって4ヶ月・・

コチラから彼氏のことを聞くことを極端にいやがるキリコ。

デートした日も、「疲れた。」しか口にしないキリコ。


彼氏のこと

本当はどう思っているんだろ。。


心配してもしかたのないことなんだけどね・・・

一緒に居て楽しいのかな・・?


難しい子だから、彼氏も気をつかうだろうな。。

それでもいいのかな・・?


そのうち、愛想つかれちゃうのかな・・?

落ち込むだろうな。。。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif

posted by そま at 12:46| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大喜び。

雨・雨・雨・・・

毎日すごい雨が続いています。

こんにちは、そまです手(チョキ)


昨日は、次女ほにゃみが登校してすぐに帰ってきた。

??

「みんな帰ってきてる。。警報でてるからやて〜〜」

!!

おかしいなぁ〜〜???


学校からのお知らせに目を通す

*台風じゃないときで大雨洪水警報が出ている時は

気を付けて登校する*


??

「誰かがデマ飛ばしたん違うの??」

学校へ電話してもつながらない。


そりゃそうだよ。


一斉にそれぞれのお母さんがかけてるのよ。


ほにゃみには制服のまま待機させ

学年委員長さんと副委員長さんにメールを入れるも詳細わからず。。。


10時前にやっと学校と連絡がとれた。。


「校長の判断で臨時休校になりました。」

「何人かまとまったところで、校長の判断で帰宅させました。」


子供たちは人づてに聞いた情報で一斉に反対方向むいて帰ってきたんですね。

こういうのは、役員にも連絡がないんですね。


ちょっと腹がたってきたところで


先生が

「どうぞ、ご理解ください。。。」

早く電話を切れってことですか??むかっ(怒り)


大阪の大雨洪水警報なんて

10時半に解除されたよ。


まぁね、のんびりできたから良かったけどね。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ワガママ??なのかな??

こんにちは、そまです手(チョキ)


引越ししました。。。

あちこち検討しましたが・・・

結局使い慣れているseesaaに落ち着きました。


前ブログは身近な人達にも見てもらっていたのですが

それが・・ちょっとしんどくなってきて・・・


ふとした小さな悩みや別にどうでもいいようなことまで

いつまでも引きずられていたので・・・


本当に感謝はしているのですよ。

でも、いちいち気にされると

心の中まで監視されているようで、ちょっとね。。


ということで、そまのワガママ気ままブログは

このまま続けることにしました。。


でも一応、顔を知っている人にはナイショということで。。


これからもよろしくお願いします。

次項有過去のブログ「お茶でもいかが?ちょっと寄ってく?」はコチラから

ブログランキング贈.gif
posted by そま at 11:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
WAK2MAIL
×

